他国の教科書にああしろ!!!!こうしろ!!!!
中世の時に堕落した聖職者 vs 21世紀の韓国

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



他国の教科書にああしろ!!!!こうしろ!!!!

バンダービルド


<安倍、教科書で「戦争できる国」を教える日本、安保法制教育を強制>
<日本の「歴史歪曲」高等教科書、大量に検定を通過>
<日本の教科書、「独島は日本の領土」歪曲主張拡大…「慰安婦合意」すでに明示>
<日本、「独島は日本の領土」歪曲、教育高等学校で「拡大」>
<古代史歪曲、3・1運動も縮小した>

24日、韓国メディアが報道した日本の教科書関連の記事タイトルである。
韓国の立場ではそう見えたとしても、少し客観的な立場になってみれば、韓国メディアの態度は身の程を超えている。
世界各国の歴史教科書は、徹底的に自国中心である。
したがって、他国(特に近隣諸国)の立場から見れば、隣国の教科書は「歪曲」に該当するものだ。
しかし、だからといって、世界各国が隣国の教科書に干渉して非難するケースは稀である。
なぜなら逆に、自分たちも隣国の立場から見ると「歪曲」しているということを自ら知っているからである。

ところが韓国は格別だ。
自己中心的な思考の枠組みから少しも脱することができない。
日本の学生の教科書が、韓国の好みに合わないと言って、これだけマスコミが大騒ぎしている。
事実上、領有権紛争状態の領土について、自分の(日本の)地だと主張するのは「当たり前のこと」である。なのに韓国メディアは「ありえないこと」と思い、相手(日本)に対して最初から無理な期待を抱いている。

日本の教科書に出てくる古代史の部分が、韓国の好みに合わないからと「古代史歪曲」というタイトルで非難する。
また日本の教科書に3・1運動の部分がたくさん出てこないと言って、<3・1運動も縮小した>と非難する。
しかし、日本の教科書に、3・1運動の部分を必ず登場させなければならないという法律でもあるのか?
全く登場しなくてもどうしようもないのでは?
3・1運動の部分が全く載っていなくても、韓国側が問題視できる立場ではない。 
3・1運動を日本の教科書に含めるかどうかなど、日本側が決めることである。

もし逆に、韓国の教科書について、日本側が「日帝時代の良いことも記述せよ」とか「独島関連の内容を抜け」とおせっかいをしてきたら、韓国は気持ちがいいだろうか?
日本が自国の学生に何を教えようが、口出しできる立場ではない。
無遠慮なおせっかいは、相手の反発と嫌韓を呼ぶだけだ。
韓国の学生の教科書ですらまともに作れない状態で、日本の教科書にまで口出しするのは無遠慮である。
さらに、不要な内政干渉という誤解を買う可能性もある。

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=142308&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>世界各国の歴史教科書は、徹底的に自国中心である。
したがって、他国(特に近隣諸国)の立場から見れば、隣国の教科書は「歪曲」に該当するものだ。
しかし、だからといって、世界各国が隣国の教科書に干渉して非難するケースは稀である。
なぜなら逆に、自分たちも隣国の立場から見ると「歪曲」しているということを自ら知っているからである。


*韓国の歪曲と日本の歪曲は意味が違いますけどね。

日本は自国中心どころか、異常なほど自虐的な歪曲記述されているのが問題、
韓国はホルホルのひどい自国美化ファンタジー記述がひどすぎるのが問題。



韓国人のコメント


eastwest(ハンドルネーム)
今回の朴槿恵大統領弾劾事件について、日本は誰かが一言言うべきではないかと思う。
「韓国の憲法裁判所がそんなにでたらめだなんて、すべてにおいて信じられない国と人々である」というふうに…
憲法裁判所の判決の後、心が痛くて、体も苦しい。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

中世の時に堕落した聖職者 vs 21世紀の韓国

バンダービルド


韓国はすべて、過ぎた過去のことを絶えず取り出してきて、日本に向けて謝罪と補償を要求する。
しかし分かってみれば、すでに日本から謝罪も受けたし補償も受けた。
だから、韓国が最近、主に名分として掲げているのが、「まだ真の謝罪をしていない」ということと、「被害者の前に来て直接謝罪をしていない」ということなどである。
一言でいうと、日本の立場では、韓国がごり押しと不当な横車をしているのは間違いないことだ。
日本は、このような韓国に飽きて疲れて、もう最初から韓国を遠慮なく無視し始めた。 「ゴールポストを動かす」という言葉で韓国を皮肉ったりもする。

韓国人たちが口癖のように吐き出す言葉のうち、代表的なものが、「日本に免罪符を与えるべきではない」ということだ。
もっともらしく聞こえる言葉だが、これは理屈に合わない。
謝罪と補償を終えた相手に対して免罪符を与えるのはあまりにも当然のことであり、それが常識である。
謝罪と補償を終えた相手に免罪符を与えないというのは、お金を受けても物を出さないということ、あるいは物を受けてもお金を与えないということに等しい。
物を与えたくないのなら、最初からお金を受けてはならないし、もしお金を与えたくないのなら、最初から物を放棄するべきであり、それが世界の道理であり、常識だ。
お金を受けて物を出さないことや、物を受けてもお金を出さないというのは、「泥棒根性」に相違ない。

中世事大の欧州の堕落した聖職者でさえ、お金を受ければ免罪符を渡していた。
今日、日本から謝罪と補償を受けても、免罪符を与えるなと言っている多くの韓国人たちの姿は、中世の時の堕落した聖職者以下ではないか?
 
バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=142305&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*免罪符も要らないけどね~
今日本が欲しいのは、「韓国は異常な国」という認知の広がりです。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」