[単独]トランプの韓国叩き始まる、韓国産の合成ゴムに最大44%の反ダンピング関税賦課

これが「トランプの韓国叩き」?
こういう記事の書き方がだいすきな韓国メディア。

ダウンロード (1) (6)



[単独]トランプの韓国叩き始まる、韓国産の合成ゴムに最大44%の反ダンピング関税賦課

LG化学・錦湖石油化学、米国への輸出に打撃

[ソウル経済]


米国政府が韓国産の合成ゴムに最大44%の反ダンピング関税を課すことにした。
米国がドナルド・トランプ大統領の就任以来、主要な貿易赤字国の中国と日本に連日の貿易圧力を加える気運のなか、今回の措置をきっかけにして、韓国にも本格的な通商圧力に出るのではないかという懸念が出ている。

18日、産業通商資源部と米国内筋によると、米商務省は最近、韓国産エマルジョン・スチレン・ブタジエンゴム(ESBR)に対して反ダンピング関税を課すことを予備判定した。

今回の措置は昨年7月に米国ライアンエラストマーとEWコポリマーなどの化学業界が、米国国際貿易委員会(ITC)と商務省(DOC)に、韓国をはじめとするブラジル、ポーランド、メキシコ産のESBRに対して反ダンピング提訴を提起したことにによるものだ。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

ESBRは合成ゴムの一種で、ほとんどがタイヤの生産に活用される。
現在韓国メーカーの中で、米国へESBRを輸出する企業は、LG化学、錦湖石油化学の二箇所である。
米国商務省の決定で、LG化学は11.63%、錦湖石油化学は44.3%のダンピング関税が課される予定である。
これにより、国内の石油化学企業の対米輸出打撃が避けられない見通しだ。
米国企業はブラジル(59.3%〜69.4%)とポーランド(40.4〜44.8%)、メキシコ(23.2%)にもダンピング関税賦課を要請した。

政府は、米国の通商圧力が鉄鋼と電気電子製品など私たちの企業が輸出する他の製品に影響を与えるのかについて、綿密に把握しているところだ。
政府関係者は、「予備判定で、まだ法的に反ダンピング関税が適切なのかについて争う余地はある」として「状況を注意深く見ている」と伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=011&aid=0002977079&date=20170219&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=1







韓国人のコメント


・サードを設置してあげたんだから、代わりに米国から何か受けて来い。
3面が海の国で、輸出できなくなったらどうするんだ。
共感5451 非共感140


・これからが始まりだ。
米国は、中国のことはむやみに触れないし、日本はへりくだってきたので、もう甘い韓国を狙うんだ。
共感3843 非共感130


・罵るわけではないが、米国も商人が国を導くのが情けない。
こんなトランプのような奴を友好国代表として認めなければならないのか?
共感1971 非共感255


・貿易戦争開始だ。
我々は何をしているのか…
共感389 非共感7


・韓国が袋叩きだ。
無能力な馬鹿クネとファンギョアン政府の無能さのせいだ。
自分たちの腹を満たすだけで、一体何をしてるのか。
交渉もしっかりできず、毎日引き摺られてるだけで情けない。
共感346 非共感34


・星条旗を振ってるじいさんたちは精神を整えろ!
ビジネスの前に同盟はない。
現実を直視しろ!
共感232 非共感14


・これでも米国は友邦なのか。
武器売却する時だけ友好国じゃないの。
共感217 非共感9


・光化門に行くと星条旗を持ってデモしている奴が多い。ふふふ
共感197 非共感7


・アノァ〜韓国が袋叩きじゃないか~
中国はサード貿易報復〜米国は表向きは親切なまま韓国にアンチダンピング課税して、米国に工場を建設投資しろと言ってきて〜これでは韓国国民だけが困難になる〜ファンギョアン鶏クネ政府の無能外交が経済をこんなに台無しにしてどうするのか?アノァ~~
共感166 非共感11


・ふふふふふふ、中国より先に殴られたね。
自主国防の重要性を今知ったのか?そうしないと人扱いを受けられない。
共感128 非共感9


・Crazy
共感109 非共感3


・ファンギョアンはトランプに電話をすぐにしたと誇示していたが、何を言ったのか?
共感82 非共感5


・米国に完全に頼るというのが話になるのか?
盧武鉉大統領は、だから戦時作戦権を得ようとしたのに、それに反対したのが犬セヌリどもだ。
安全保障のタワゴトを言うくせに、私たち自身が北朝鮮や日本などに対応するとき、直接作戦を実行して打撃することができる作戦権を持たせない米国が本当に友邦なのか?
共感77 非共感4


・サードを設置してあげたのに、私たちだけが殴られるよ。
共感58 非共感2


・そうでなくとも韓国が難しいのに、馬鹿トランプまで韓国を困難にするよ。友邦とか言ってたくせに。
共感38 非共感1


・トランプ、お前も弾劾されなければならない。
朴槿恵もトランプも、韓国と米国が間違って選んだ大統領だ。
共感37 非共感1


・トランプは本当に私たちの友邦の米国大統領なのか?
中国と外交問題まで発生させて、経済まで打撃を受けながら、サードを配置してあげたというのに、私たちにこのようなことをするのか?
共感37 非共感1


・サード撤回。
共感40 非共感3


・青瓦台の奴らよ、これだけ米国に仕えて、サードまで入れてあげたんだから、なにか米国から良いものを得るべきじゃないのか?どうするんだ?
共感33 非共感1


・サードを配置してあげたのに、得られたものが何一つない病身外交…
情けない外交部。恥ずかしい。
共感22 非共感0


・米国は絶対に友好国ではない。ただの利害関係である。
なぜこんなふうに殴られるのか。
ただサード配置を撤回して、中国と手を握れ。
馬鹿パククネのせいで国の経済破綻である。
共感30 非共感3


・韓国の保守団体は何をしてるのか。
米国大使館を取り囲んで火炎瓶でも投げろ。
共感21 非共感0


・あれが本当に米国の大統領なのか?
共感21 非共感0


・首都圏も防御できないサードを配置しなかったら、中国との関係も悪くならなかったのに。
これで韓中関係が悪化した。
中国牽制のために米軍が防御用に持ち込んだのなら、米国側から何かを私たちも要求すべきなのに、トランプが大統領になったので、ただ馬鹿になった格好だね。
慰安婦おばあさんの交渉ではお金を受けて台無しにしながら、このようなものは馬鹿みたいにひたすらへりくだって殴られるゴミ政府。
共感26 非共感2


・トランプはビジネスマンであって、大統領ではない。
経済を生かす?
李明博を経済大統領だとして選んだが、経済を生かしたか?4大河川事業に親戚たちの腹を満たしただけだった。
共感25 非共感2


・中国、日本、北朝鮮、米国、あとはロシアまで背を向けたら本当に滅びる。
共感25 非共感2


・ヘル朝鮮が滅びる音がここまで聞こえる。
共感19 非共感0


・サードのために中国から殴られて、今は米国にも殴られるんだ。
共感20 非共感1


・私たちも米国産武器や製品の関税を大幅に上げよう。
共感20 非共感1


・大統領があんな醜い有様だから、韓国という国がおこがましく見られるんだ。
共感17 非共感0


・米国産牛肉に関税をつけろ。サードを保留して。
共感22 非共感2


・サードを入れて中国に捨てられ、サードを入れて米国にも捨てられる国。
共感18 非共感1


・あの写真は、見るたびに笑える。ふふふふふふ
トランプを代表する写真である。笑
共感15 非共感0


・こんなことをするならサードを撤回しろ。
共感13 非共感0


・いつもいつも同盟云々と言ってるのに、なにこれ。
同盟って何…
共感13 非共感0


・サードを配置してあげたのに、関税で叩かれるのをご覧ください。
共感11 非共感0


・後頭部を殴る同盟国。
共感10 非共感0


・米国の保護のためにサードを配置して中国に報復されて…米国は経済報復して…ファック…
共感12 非共感1


・政治家ではなく、ビジネス家だ。
共感9 非共感0


・卑劣なトランプ!
共感9 非共感0


・これならサードをあえて配置する必要がない。
共感8 非共感0


・サードしてあげて、ダンピングで殴られて、馬鹿国か。
共感8 非共感0


・中国と日本には口だけ…韓国には実力行使だね…
共感4 非共感0


・私たち同士で戦えば戦うほど、日本人たちが笑う。
共感4 非共感0


*韓国さん、「反ダンピング関税」といわれてるんだから、まずは韓国の企業がダンピングしてるのかしてないのかについて、事実を調べるところからはじめましょうよ。
WTOは、ダンピングがあった場合の反ダンピング関税を認めてます。
次に、韓国企業への反ダンピング関税攻勢がいつから始まったのか調べるべきです。別にトランプがはじめたものじゃない。
そういったものを調べた上で、この反ダンピング関税が正当か不当かについての判断に入るべき。
意味がわからない。最初から被害妄想の塊すぎてこわい。論理はいずこ。

韓国は同盟を勘違いしすぎてる。
韓国人の多くが同盟について、「同盟するとウリ同士になるので、こういうもので韓国がエコヒイキされるのが当然」って制度だと思ってるとしか思えない。


米国もたいがいゲスいので、米国を庇いたい気持ちはないんだけどさ。
韓国のような国が、仮に米国のような超大国の位置についてルールをコントロールするようになったら、比較にならないほど本気でおそろしいことになると思う。