fc2ブログ

初代E-M5+キットレンズ(m.zuiko 12-50mm f3.5-6.3)でチェスキークルムロフを撮る

チェコの美しい街、チェスキー・クルムロフ(世界遺産)の風景

Olympus E-M5(初代)+m.zuiko 12-50mm f3.5-6.3を持って、チェコのチェスキークルムロフを良好したときに撮影した写真。


どこを切り取っても絵になるヨーロッパの街並み、その中でもチェスキークルムロフは別格、まじで綺麗。


ほんとはPENTAX K-5を持っていきたかったけど、子連れ旅行には大きく、重すぎるので、今回は上記の装備。


m.zuiko 12-50 f3.5-6.3はキットレンズなので、あまり写りは期待できないんだけど、風景写真で絞れば何とかなるなと思いました。(当然、欲を言えばきりはないけど、私のレベルではこれで十分)


防塵防滴だし、簡易マクロもついているので、本当に便利、まさにつけっぱなしレンズ


以下の記事では、Olympus E-M5(初代)+m.zuiko 12-50mm f3.5-6.3で撮影したチェスキークルムロフの写真をたくさん載せているので、チェコを旅行先として考えている方や、このカメラとレンズに興味のある方は是非ご覧ください(中古で買えば激安!)。


チェコの世界遺産、チェスキー・クルムロフの写真【M.ZUIKO 12-50mm + 初代E-M5】

スポンサーサイト



夏のバカンスはコルシカ島に行ってきました【フランス】

フランス・コルシカ島の海

季節外れですが、夏の写真、フランス・コルシカ島の海。


今年の夏はコルシカ島に行ってきました。


コロナで国境の出入りがざわざわしていたので、フランス国内でバカンスを探すと真っ先に名前が挙がるコルシカ島。


幸い、今住んでいるところの近くからフェリーが出るため、車ごとフェリーで行ってきました。


コルシカ島は評判通り、すごくきれいで、家族は大満足。自分も写真を楽しむことができました。


以下の記事でコルシカ島で撮影した写真をたくさん載せているので、興味のある方はご覧ください。


初代E-M1はまだ現役?解像感、DR、高感度などのレビュー【オリンパス・カメラ】

南仏の山を撮る!(フランス・メルカントゥール国立公園)【一眼レフ・K-5】

南仏・メルカントゥール国立公園をトレッキング

フランスに来て、すっかり山に魅了されました。


もともと趣味だった一眼レフも後押しして、夏は毎週のようにカメラをもってトレッキングに出かけています。


私が使っているカメラはPENTAXのK-5無印(何年前のカメラだろう・・・まだまだ現役)。


丈夫な造り、防塵防滴、そしてなにより写りがよい。最高のカメラです。


以下の記事で、南仏のメルカントゥール国立公園をトレッキングした時に撮影した写真をたくさん載せているので、是非ご覧ください。


sigma 17-70mm f2.8-4 & PENTAX K-5 で山を撮る【レビュー】

フランスのトレッキングでChamois(野生ヤギ)に出会う

フランス・chamois(山岳地帯に住む野生ヤギ)

フランスへ来てからすっかりトレッキングにハマってしまった我が家


子供も大きくなり、結構な距離を歩けるようになるにしたがって、より綺麗な景色を見れるようになってきました。


そして景色だけでなく、動物にも遭遇。


写真の動物はChamois(シャモワ)といって、山岳地帯に住む野生ヤギです。


かなりかっこいい!軽やかに山をかけていく姿は最高!


以下の記事で、この日に取った写真をたくさん載せているので、是非ご覧ください。


PENTAX K-5で森を撮る【レビュー・センサースコア・作例】

ヨーロッパの大きな都市は街中、乗り捨て自由の電動キックボードだらけ

hambrug-e-scooter


先日、ドイツ・ハンブルクへ行ってきたのですが、街中、乗り捨て自由のシェアリングe-scooter(電動キックボード)だらけでした


ということで私も試しに乗ってみたのですが、移動手段として便利だし、風を切って進む気持ちよさもあって、かなり満足でした。


このe-scooterの乗り方を説明した記事を作成したので、興味のある方は是非ご覧ください。


欧米で人気のシェアリング電動スクーター・Limeの使い方

ブログランキング

ブログをご覧いただき,ありがとうございます. もしよろしければ以下のランキングにクリックして一票よろしくお願いします.
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ