<< 【過去】青山繁晴「アンカー」ペルー日本大使公邸人質事件 | main | 半島危機のなか行われる戦後最も重要な総選挙…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

ブロック芸人とブロック政治家…Tweetまとめ17.09.01〜09.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 ほっしゃん(星田英利氏)のツイートの中身、正確にはこうだそうです。

【誰に奪われたか知らないけど、ツイッターのプロフィールに「日本を取り戻せ!」的な事を書いて差別ツイートを撒き散らすヤツ、日本の前にまずあなたの人格とか正気を取り戻せよ。】
 
 「日本を取り戻せ!」的な事って何なんでしょう?
 人それぞれ中身は違ってそうですけども。
 私がもし「日本を取り戻せ!」的な事を言うとしたら、たとえば…

★日本は本当の独立を果たしていない。戦後続いてきたアメリカの“占領”から抜け出し、主権国家日本を取り戻そう!

★今の日本の報道を見ると、朝日新聞をはじめとして、一体どこの国のメディアなのかと首を捻ってしまうことがよくある。他国の立場に沿った主張を一方的に流すなど、放送法に違反していると思われるテレビ番組も多い。日本を取り戻すためには、まずこうしたメディアの是正が必要!

★中国が尖閣諸島周辺で領海侵犯を繰り返したり、北朝鮮が日本の頭越しに何度も弾道ミサイルを撃ったり、日本は近年、他国の脅威に晒され続けている。にも関わらず、今の憲法下では、国民や領土を守るための主体的な行動が取れない。憲法を改正して、あるべき姿の日本を取り戻せ!

★日本人拉致に協力した在日朝鮮人、北朝鮮の核・ミサイル開発に貢献した在日朝鮮人が、何の罰則も受けずに未だに日本で普通に暮らしている。北朝鮮の工作員もスリーパーを含め、多数日本にいる。日本の主権がこれ以上侵害されることのないよう、法律や制度を整備して、日本を取り戻そう!

 いま思いついたのはこんなところですが、これらは差別でしょうか?
(私の予想では、ほっしゃんは、在日朝鮮人に言及した最後の項目は差別だと言いそうな気がする)

 上の私のツイートに対しては、「私も一度も絡んだことないのにブロックされてます」というリプ(返信)が多数寄せられました。

 ほっしゃんは要するに、「日本を取り戻せ!」的な事を書いている人は、主張の中身に関係なく、全員一括でブロックしてるんですね。
 特定の人をピンポイントで閉め出すのではなくて。

 ブロックしたのが炎上する前だったのか後だったのかは分かりませんが、いずれにしても、自分と意見の合わない人とは対話も議論もしませんっていう意思表示ですよね。
 いや、対話も議論もしませんどころか、自分の意見を見ることすら許しませんってことですよね。

 しかも「こいつ気にいらんからブロックしたろ」と自らの意思で特定の人をブロックするならまだしも、これってツール(「ブロックやっちゃうよ君」?)を使って、何らかの条件に合致した人は一斉にブロックするというやつでしょ。
 私のように一度も閲覧したことのない人も全部ひっくるめて。

 話せば分かる相手だってたくさんいるはずだし、反対意見も参考になることだってあるのに、もったいない話です。

 とにかく、自分の知らぬ間に「差別主義者」という烙印を押され、機械的に選別のうえ閉め出されてしまってるのって、やっぱり気持ちの良いもんじゃないですよね。

 私は「人志松本のすべらない話」が好きで毎回欠かさず見てきたけど、ほっしゃんが出る時はもう見ないようにしよう…とすら思ってしまった。

 そう感じた人は私だけではないでしょう。
 こんなふうにファンも減らしてしまうとしたら、損ですよね。
 いや、その分、同じ考え方の人が新たにファンになってくれるかもしれないし、トントンなのかな?

170916hosshan.jpg

 ほっしゃんに限らず、初めてアクセスしてみたらすでにブロックされていた…というケースにしばしば出会います。
 ほとんど例外なく、「差別はいけない!」「友好的に解決を!」的なことを言っている方々です。
 その言葉とは裏腹に、彼らのやってることはとても差別的かつ非友好的です。

 それでも、一般人(活動家も含む)や芸能人がブロックするのはまだ理解の余地があります。
 仲間だけで楽しみたいとか、考えの違う人とは一切接触したくないというのも、当然の権利というか、個人の自由ですから。

 だから、ほっしゃんが一斉ブロックしても、さっき言った通り、「ああそうですか。じゃあ私もあなたの出演番組は見ません」で終わりです。

 でも、公人、それも国民や地域住民の声を幅広くくみ取るべき立場の政治家が、むやみやたらにブロックするのはどうかと思います。
 しかも最近、そういう政治家がどんどん増えているように感じます。

 たとえば民進党の有田芳生議員にはもう何年も前にとっくにブロックされてて、民進党の小西洋之議員や社民党の福島瑞穂議員にも、気がついたらこの1年ほどの間にブロックされてました。

 彼らに一度も絡んだことがないにも関わらず、私と同じようにブロックの憂き目に遭った人が大量にいる現実を見れば、やはりツールを使って一斉ブロックしたのでしょう。

 聞けば、新潟県の米山隆一知事も最近ブロックしまくってるようです。
 石平さんとのやりとりで炎上したのがきっかけらしいです。

 今のところブロック対象は批判的な内容のリプを直接してきた人だけのようで、一度もリプしていない私はまだブロックはされてません。

 ただ、自分がまいた種なのに、定例会見の場でも石平さんを執拗に攻撃しているのを見ると、かなり粘着質かつ自己愛が強い人のようだから、そのうち一斉ブロックかけてきそうな気も…。


【追記 17/09/16 13:40】読者様によるとほっしゃんの固定ツイート(ツイッターの冒頭に来るよう設定されているツイート)は現在こうなっているそうです。呆れた…。
170916hosshan2.jpg



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 また虫歯(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【9月1日〜9月15日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小している場合があります。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2017年09月01日(金)

民進党新代表に前原誠司氏 www.sankei.com/politics/news/… 誰が興味あんねん。
posted at 14:42:18

朝日社説「日ごろ知識を蓄え、デマの特徴や過去の例を知り、早めに誤りの芽を摘むことが大切だ。SNSを賢く使いこなす能力も求められよう」hosyusokuhou.jp/archives/4879… 早めに朝日のデマの芽を摘むようネット民は日々努力してるが、そのデマをTVが事実のように拡散するので…
posted at 15:06:27

【痛快!テキサス親父】「実績」から目を背ける日米フェイク・ニュースメディアはおかしいぜ! www.sankei.com/column/news/17… 安倍総理に関するいいニュースは、日本のメディアの多くが報じない。トランプ氏に関するいいニュースは、米メディアの多くが報じない。何じゃこれ。
posted at 18:14:45

スペイン、北朝鮮外交官を退去処分 ミサイルに抗議 www.sankei.com/world/news/170… やるなあ。スペインと言えば、2013年、全国管区裁判所が、チベット人に対する虐殺・拷問への関与の容疑で、江沢民ら元中国政府要人5人に逮捕状を出したことがあった(その後訴追は却下)。
posted at 18:22:32

米国人から信頼ファーストは「英国」誌エコノミスト…自国民から愛想を尽かされた米メディア、驚愕の実態 www.sankei.com/west/news/1709… ワシントン・ポストは15位、ニューヨーク・タイムズは19位、USAトゥディは20位と振るわず。
posted at 18:44:46

自虐的で偏った展示内容を一昨年変更した「ピースおおさか」。変更について情報公開を認められなかった「『ピースおおさかの危機』を考える連絡会」が市を訴えた裁判の2審で市が敗訴。www3.nhk.or.jp/kansai-news/20… こんな団体→www.nicchu-hyogokenren.net/pdf/p_shomei.pdf pic.twitter.com/jPQH3cloc7
posted at 18:58:06
170901peaceOsaka.jpg

誰が興味あんねんと言いつつ、とりあえず。
前原さんといえば(1)
2005年9月に菅直人を2票の僅差で破って民主党代表に選出された。その直前にUPした過去発言まとめ。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/… 「社会人経験がない」ことに私は当時大変驚いたものでした。
posted at 19:40:36

前原さんといえば(2)
2012年2月、前原政調会長が産経新聞を記者会見から排除 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 与党の政調会長(当時)という要職にある人が、この狭量。 pic.twitter.com/JgWcL2orau
posted at 19:46:04
120224-01itimen.jpg

前原さんといえば(3)
2011年3月4日の参院予算委、西田昌司議員への答弁で、在日韓国人から献金を受けていたことを認めた(2日後に辞任表明)。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 想定外の展開に菅直人首相はしどろもどろの答弁に。 pic.twitter.com/VtGHBIGUdY
posted at 19:49:15
110304nisimae.jpg

【注意喚起】ぼやきくっくりを閲覧中、画面の下の方をタップすると、ウイルス感染警告というものが出るようになりましたと、読者様から報告がありました。ウィンドウを閉じてセキュリティソフトでスキャンした所、ウイルス感染はなく、恐らく偽のウイルス警告による詐欺広告と思われるとのことです。
posted at 20:08:20


■2017年09月02日(土)

偽のウイルス警告について、ブログでも注意喚起しておきました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 対処法は「何もせずにブラウザの画面を閉じてください」。警告が気になる方は、当ブログのミラーを閲覧なさってください。kukkuri.blog58.fc2.com/
posted at 00:40:09

「櫻井よしこ氏の記述はフェイクニュース」植村隆氏が産経に訂正求め、調停申し立て headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901… 「新聞社としての基本的なルール、事実に基づいて記事を書くようにしてほしい」!? フェイクニュースの先駆者がよく言いますね。
posted at 01:46:32

★逃走ベトナム人で思い出した問題
難民申請→可否の結果が出るまで半年→異議申し立て→面接まで2年→可否判断まで半年
申請〜決定まで計3年間は合法的に日本に滞在可能で、その間、難民は働いて稼ぐ。しかも一度不認定となっても何度も申請可能。4回申請を行えば、12年間合法的に日本で稼げる
posted at 01:56:19

続き)このように、2010年民主党政権下の制度改正で、外国人は難民申請さえすれば、日本で長い間合法的に働けるようになってしまった。www.dailyshincho.jp/article/2015/1… 同様の制度は英国にもあったが、2000年代初めに変更。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:58:15

首相官邸広報室、東京新聞に注意 菅義偉官房長官会見での社会部記者の質問めぐり www.sankei.com/politics/news/… 東京新聞の望月衣塑子さんはジャーナリストではなく運動家なので、これを勲章だと勘違いする恐れ大。
posted at 12:54:37

「あの男は大化けする」河野外相、就任1カ月 異端児から現実派に一変 評価うなぎ上り www.sankei.com/politics/news/… まだ1カ月だし…。「私は父(河野洋平)とは違って日本の国益のために働ける人間です」というのを強調したくて、無理してる可能性はないですか?
posted at 13:02:59

「反捕鯨原理主義の急先鋒、オーストラリアではクジラが増え過ぎ、そのクジラを狙って、人食い鮫として知られるホオジロザメが沿岸部にまで集まってくるようになったという。挙げ句、サーファーが襲撃され、死亡事故が頻発している」news.livedoor.com/article/detail…
posted at 13:45:18

【朝日新聞】テレビ各局、番組を一斉中断 北朝鮮のミサイル報道は「過剰」との批判が出ている〜ネットの反応「過剰との批判は何処から出てるんだい???」「過剰なのは森友や加計だろうに」anonymous-post.com/archives/11553 ミサイル報道→国防強化をと世論沸騰→朝日困るという図式
posted at 21:56:34


■2017年09月03日(日)

民進幹事長、山尾志桜里氏で調整 政調は階猛氏有力…枝野幸男氏は代表代行への起用検討 www.sankei.com/politics/news/1… ガソリーヌ山尾さん、国会で暴力沙汰の階さん、関西生コンの辻元さん…、こんな人たちしかいないの?twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 12:50:48

北朝鮮が核実験。このあと3時から眞子内親王殿下のご婚約内定会見があるのに。嫌がらせとしか思えません。
posted at 14:11:31

眞子内親王殿下と小室圭さんのご婚約内定会見が予定通り始まりました。色んなご意見があるかもしれませんが、皇室の方々が予定通り行動されることで、日本は北朝鮮には屈しないというアピールにもなると思うので、私はこれで良いと思います。
posted at 15:04:20

眞子内親王殿下「最初に惹かれたのは太陽のような明るい笑顔であったと思います」小室さん「ある日夜空に綺麗な月を見つけ、その時思わず宮様にお電話致しました。その後も綺麗な月を見つけますと嬉しくなり、宮様にお電話をおかけしています。宮様は私のことを月のように静かに見守って下さる存在…」
posted at 15:24:09

小室さんの「ある日夜空に綺麗な月を見つけ、その時思わず宮様にお電話致しました。その後も綺麗な月を見つけますと嬉しくなり、宮様にお電話をおかけしています」、21世紀の日本でこんな雅なお話が聞けるとは思いませんでした。
posted at 15:28:59

隠し里で、亥之助と直久が無意識に但馬と同じ手で碁を打ったり、之の字まで巻き込んで皆で但馬の物まね大会とか、良いなー。龍雲丸に口移しで薬飲ませたのは南渓和尚(本当は直虎)だと言われた直後に本人登場のシーンは、夫が大爆笑。ここんとこ暗い展開が続いてただけに、ほっこり。#おんな城主直虎
posted at 21:57:59


■2017年09月04日(月)

核実験、過剰反応は相手の思うツボ 小田嶋隆さんwww.asahi.com/articles/ASK93…「安倍政権は国防意識を煽ってる」「国民がすべきなのは政権の対応が適切なのかも含め北への対応について議論を」「過去の戦争は危機意識が過大になった時に起きた」こういう反応こそが北の思うツボでは
posted at 01:06:32

今朝のワイドショー、トップ項目は、
北朝鮮核実験 #モーニングショー、#とくダネ、#スッキリ
武井咲・TAKAHIRO結婚 #ビビット
TBSは何考えてるんだか。同じおめでたいニュースなら、せめてそこは眞子内親王殿下・小室圭さんご婚約内定発表記者会見でしょ。
posted at 08:08:11

JNN世論調査、3か月連続で不支持率が上回る news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 見出しはこうだが中身は「安倍内閣の支持率は、先月の調査結果より8.4ポイント上がって48.1%。不支持率は8.5ポイント下がり50.5%」。支持率回復してきてるのを隠したいのがバレバレ。
posted at 11:18:11

内閣支持が不支持を上回った場合は、別の項目を見出しに持ってきます。今回の項目で見出しを作るとすれば、たとえばこんなふう。
【安倍総理の総裁3期目続投『反対』過半数超える】
【総理大臣にふさわしい政治家トップは石破氏】#tbs twitter.com/eirokuyonenme/…
posted at 23:36:05


■2017年09月05日(火)

サンモニ青木理の発言はこれですか?「今の米朝の対立も分断も、日本は歴史的な責任から逃れられない」www.honmotakeshi.com/archives/52005… 朝生でも以前「なぜ北朝鮮のような国が生まれたかというと日本の植民地支配と無縁ではない」と。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/ribenren602/…
posted at 00:55:36

こちらもよろしく〜。
画像で見る民主党政権2012…悪夢のような3年3カ月 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/_500yen/status/…
posted at 14:15:31

【北ミサイル】“県庁に逃げてもいいけど標的になりますよ”住民避難めぐり秋田県の佐竹敬久知事が発言 www.sankei.com/world/news/170… 「標的になる」って東京都知事が都庁について言うならまだ分かりますが。秋田県自体が狙われないので。
posted at 14:45:46

「民進党の新しい幹事長をめぐり前原新代表が山尾志桜里氏の起用を断念した背景に、山尾氏の私生活をめぐる問題が影響していたことがテレビ東京の取材で分かりました」www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/news… 政治経験が少ないからとか色々言われてたが、本当の理由はこれでしたか。
posted at 14:58:06

民進党人事ゴタゴタで前原代表が謝罪。幹事長は大島敦氏。山尾氏は執行部から外れた。
柿崎明二氏「『山尾幹事長』は5割以上の議員が反対してたが予想された事。私生活スキャンダルは一部で噂されていた。前原氏の統治能力に傷が付いた。執行部2〜3人と話したが呆然としていた」#報道ランナー
posted at 17:22:24

記者「山尾さんに関しては週刊誌でホテルに男性と入られたと報じられると思うんですが」twitter.com/take_off_dress… 私生活をめぐる問題ってこれでしたか。「保育園落ちた日本死ね」で彼女を支持した主婦層が一気に離れますね。
posted at 20:05:32

石嶺香織・宮古島市議がまた問題発言 「自衛隊員がたくさん来たら居酒屋でバイトしてる高校生とか大丈夫かなあ、女の子たち大丈夫かな」www.sankei.com/politics/news/… 何度も繰り返すってことは、差別してるっていう自覚が全くないんでしょう。怖い。
posted at 15:03:10

古賀茂明「北朝鮮は核・ミサイル開発を絶対やめない。それを前提に話し合いに入るしかない。その上でお互いの信頼関係を」三輪記子弁護士「信頼関係を作るところしか始められない。難しいがそれをやらないと平和がない。信頼関係を作っていくのが外交」。相変わらずのお花畑。#キャスト
posted at 17:38:40

1カ月前の世論調査【今後の国会については「重要な問題が山積しており、加計学園問題に時間を費やすべきではない」が54.2%】twitter.com/boyakuri/statu… 半島情勢がより緊迫し、数字は更に増えてるはず。前原さん大丈夫? twitter.com/take_off_dress/…
posted at 22:31:42

立野純二「安倍政権は抑止力を強調するが、長年『米韓日』の軍事力は北朝鮮より圧倒的に優位だった。それでも核開発は防げずに来た。抑止力を増して効果があるのか。交渉と対話という最大のピースがなければパズルは解けない。これ以上の悪化を中ロも望まない。6者協議を!」どこの国の人? #報ステ
posted at 22:53:05

豊洲&築地について小池知事が透明性が欠けると批判する中で、強引に森友・加計を持ち出す立野純二(朝日新聞論説主幹代理)。富川悠太「さて続いては、失われてしまったサンゴ礁。甦るんでしょうか」。朝日つながりで「サンゴにKY」を思い出しました。#報ステ
posted at 23:05:50

9万人が隣国に避難、ロヒンギャ問題でスー・チー氏に批判(字幕・4日)headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905… 昔からスー・チーはロヒンギャに冷たい。日本のメディアは今までスー・チーに不利なことは一切報じてこなかったが、今回はさすがに報じている所もあるようです。
posted at 23:32:04


■2017年09月06日(水)

加計学園「坪単価150万円で建築費50億円水増し疑惑」のウソ | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO twi55.com/kake2017905/ @ikaryakuchanさんから
posted at 01:17:02

左翼系慰安婦団体に対抗する「真実の種」設立 代表の岡野俊昭氏「歴史の真実を伝え、世界に正しく発信」www.sankei.com/politics/news/… こういう民間の頑張りを見るたびに「外務省は何やってんの?」と思う。
posted at 01:27:06

公平性を期すため付記しておきます。山尾氏も、相手とされた既婚男性も、産経の取材に「事実無根」と語っているそうです。それなら前原さん、日和らず「山尾幹事長」で押し切ればよかったのに。www.sankei.com/politics/news/…
posted at 01:30:31

安倍総理が今夜公邸に泊まっているので(www.jiji.com/jc/article?k=2…)、明日朝、北朝鮮がミサイル発射する、とネットでまことしやかに言われていますが、9月3日の夜も公邸に泊まったけど(www.jiji.com/jc/article?k=2…)、翌日は何もありませんでした。
posted at 01:44:14

あら珍しい。山尾志桜里の不倫疑惑をやってる。記者が「山尾さんに関しては週刊誌でホテルに男性と入られたと報じられる」と前原代表に質問したシーンも映った。#とくダネ
posted at 08:19:22

山尾志桜里の不倫疑惑。浜田敬子「本人否定してる。彼女が経験不足だからと民進党議員のコメントあったが、考え方おかしい。女性活躍と言ってる時に経験や年齢だけでポジション決めるのが今までの日本社会だった。今回結果的に民進党幹部は男性。これでいいのか」。問題すり替え。#モーニングショー
posted at 09:36:18

マイケル・ヨン・チームのブログによれば、ヨン氏の努力が実り、FOXもCNNも、左も右も、どちらの主義であろうと、日本兵によって20万人もが性奴隷としてさらわれたなどとの作り話には裏があることに気がついた模様。michaelyonjp.blogspot.jp/2017/09/blog-p…
posted at 14:12:00

田崎史郎氏曰く、前原氏は山尾氏に「ずっと男性関係の噂があるがどうなの?」と聞いて、山尾氏は絶対にないと言うので、幹事長打診した。党内に聞くと今年1月ぐらいから噂はずっとあって、民進党のある程度の方は知っていた。民進党と関係深い弁護士とお付き合いしてるみたいだという噂。#グッディ
posted at 14:20:15

よしりん「山尾志桜里は『事実無根』を決め込むしかない」「わしは山尾志桜里を総理にする会・代表だが、まだ代表を降りるつもりはない」blogos.com/article/244570/ 理解できない。
あと、よしりんも文春に載るらしいです。blogos.com/article/244465/
posted at 14:50:33

悠仁親王殿下が11歳の御誕生日を迎えられました。おめでとうございます。www.sankei.com/life/news/1709… pic.twitter.com/RoPx9Ay1RD
posted at 15:00:36
170906hisahito.jpg

文春オンラインに来てますね。【山尾志桜里 幹事長撤回の理由は「9歳下弁護士との禁断愛」】bunshun.jp/articles/-/4013 お相手はネットで噂されてたとおり、倉持麟太郎氏。
posted at 18:03:50

スー・チー氏、ロヒンギャ問題は「フェイクニュース」www.47news.jp/news/2017/09… スーチーはとんでもないと前から思っていた私でも、これには驚きました。
posted at 20:34:41

黒川氏が提訴したとかでまた加計。ワインセラーって富川まだそんなこと言うてるのか。と思ったら横から小川アナが「撤回済み」とツッコミ。勉強してないのが丸わかり。#報ステ
★加計学園「坪単価150万円で建築費50億円水増し疑惑」のウソ twi55.com/kake2017905/
posted at 22:44:06


■2017年09月07日(木)

東京新聞・望月衣塑子記者「フジテレビで見た!見解を!」⇒ 菅官房長官「テレビの内容に答える場じゃない」(動画)www.honmotakeshi.com/archives/52020… 菅さんを怒らせて倒閣に利用しようって腹なのは、その場の記者も国民もよく分かってる。東京新聞が社としてその方針であることも。
posted at 00:02:35

<不倫バレた!日本死ね!>民進党・山尾しおり 離党を検討〜ネットの反応「離党してもメリットしかない」「離党して細野と合流→不倫ファーストの会w」…anonymous-post.com/archives/11760 確かに離党はさほど痛くないかも。ていうか民進党内に離党予備軍たくさんいますし。
posted at 11:09:24

二重国籍で「代表は○」不倫だと「幹事長は×」の民進党 agora-web.jp/archives/20281… 言われてみればそうですね。民進党らしいと言えば、らしいけど。
posted at 11:26:24

関連で言うと、蓮舫氏の二重国籍はスルーし続けた報道番組やワイドショーが、山尾氏の不倫疑惑についてはけっこう取り上げているのを見ると、日本のメディアも感覚おかしいと思う。「国」という意識がないというか。
posted at 11:46:50

よしりん「山尾氏はもともとの頭脳が優秀で、国家国民のために役に立つ人材だ。これをたかが不倫で失うのは、もったいなさ過ぎる」「山尾氏が大酒飲みなのは、わしも知っている。あれだけ酒飲んだら、寝落ちしてしまうだろう」blogos.com/article/244791/ 庇い方が尋常でない。
posted at 14:14:28

続く)人の不倫はボロカス言うのに自分の不倫はダンマリって、それだけで政治家の資質(以前に人としての資質)が問われると思いますが…。anonymous-post.com/archives/11783
posted at 14:19:00

TBS武田「民進党内は山尾さん終わったという感じ。維新の足立議員が『幹事長落ちた民進党死ね』とツイート。品のない言葉だが、これは党内にいてもダメだろうなという」ヤマヒロ「品のない言い方かもしれないが、きちっと対処しないと(党の死に)直結するぐらいの大きな事になる」#ちちんぷいぷい
posted at 14:49:33

続き)武田もヤマヒロも維新の足立議員を品がないと言うけど、印象操作で討幕運動に余念がないこの番組よりよっぽど品がある。あと自分も不倫してた石田英司はこの問題をコメントする資格はない。さすが言葉少なだったけど。www.sankei.com/west/news/1706… #ちちんぷいぷい
posted at 14:50:46

× 討幕運動
○ 倒閣運動
<(_ _)>
posted at 15:14:02

官房長官「電磁パルス攻撃への対策検討急ぐ」www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 多くの国民は何のこっちゃ状態でしょうが、電磁パルスとは違うけど太陽の大規模爆発による影響が明日、日本でもそれなりに出たら、ちょっとは啓発になるかもと、不謹慎なことを考えてみたりする。
posted at 20:20:58

参考:太陽で大規模爆発 8日地球に影響出るおそれ www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 20:22:24

山尾志桜里氏、離党届提出も「男女の関係はない」www.nikkansports.com/general/nikkan… 意外と早い対応。ガソリン代問題と違って「調査中」で逃げるわけにもいきませんしね。議員辞職しない(させない)のは、10月に衆院愛知7区で同時補選になるからでしょうか。
posted at 21:17:08

【続報】加計学園騒動 反対派市民活動家の報道ステーションと組んだ自作自演がバレる | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO twi55.com/jien2017907/
posted at 21:30:50

山尾氏の会見(言い訳)をノーカットで放送。自民党議員が問題起こした時の会見とかは、切り取って都合良く編集するくせに。#報ステ
posted at 22:09:09

議員辞職経験のある辻元清美議員が山尾氏の問題に対応…って(笑)。「うちの場合は詐欺罪で有罪になったような事案やったから議員辞職したけど、山尾さんはただの不倫やから離党でええんちゃう?」とかアドバイスしたんかな。twitter.com/YES777777777/…
posted at 23:58:29


■2017年09月08日(金)

朝のワイドショー全局トップは山尾志桜里議員W不倫疑惑で離党届&会見。
posted at 08:07:07

「教育出版」小学校道徳教科書 安倍晋三首相の写真掲載を問題視 特定団体? 不採択要請相次ぐ www.sankei.com/life/news/1709… 「学び舎」教科書採択で抗議はがき NHKクローズアップ現代+が「一方的」報道 www.sankei.com/life/news/1709…
posted at 08:11:51

よしりん「山尾議員の会見…実に見事だ。やはりモノが違う」「『私』の部分で何があろうと、『公』の言葉がしっかりしていて、『公』の仕事で実績を出す。それさえ実行できれば、必ず世の評価はひっくり返る」blogos.com/article/244928/ 原稿読み上げだけで質疑応答なしが見事?
posted at 08:20:21

山尾会見で玉川徹「ダメージコントロールできてない。我々メディアの世界でも報道を間違うことがある。その時に間違ってませんとかやっちゃだめ。間違った時には間違ったと言って謝って、何で間違ったのかを皆さんに明らかにするところからしか再出発できない」ダブスタ #モーニングショー
posted at 09:20:43

今のところ影響ないです。
★太陽フレア ピーク過ぎるも数日間は警戒を(9月8日 16時43分)www3.nhk.or.jp/news/html/2017…「磁場の乱れは、8日の午前9時から11時にかけてピークを迎えたと見られる」「新たなフレアが起きる可能性もあり、今後数日間は警戒が必要」 twitter.com/anmitu_japan/…
posted at 17:24:02

幹事長代行に辻元氏=民進 www.jiji.com/jc/article?k=2… 秘書給与詐欺事件(懲役2年・執行猶予5年)を世間はもう忘れたとでも思ってるんでしょうか?
posted at 18:01:31

ツイッター社前で「差別ツイート野放しやめて」 「のりこえねっと」や「対レイシスト行動集団」などがツイッターで参加呼びかけ www.sankei.com/life/news/1709… 自分たちが保守に対してやってる差別は「きれいな差別」なのでしょう。
posted at 22:55:01


■2017年09月09日(土)

望月イソコ記者への殺害予告云々とIWJの岩上安身が質問。ダラダラと要領を得ない。何でこんな頭の悪い記者が官房長官の記者会見の場にいるのか。自分たちを「国民の代表」「国民の声を代弁している」と思ってるんだとしたら勘違いも甚だしい。www.youtube.com/watch?v=mo6Jrd…
posted at 04:40:07

核兵器を「持たず、作らず、持ち込ませず」に加え「言わせず、考えさせず」の非核五原則だと、第1次安倍政権時代に中川昭一さんが苦言を呈した日本の核アレルギーの根強さは今も変わってない。天から中川さんが見守っている。私たちがなすべきことは?www.sankei.com/column/news/17… pic.twitter.com/tq3kOIvBFD
posted at 05:38:05


山尾氏「いつか党に戻るために頑張る」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908… 前原氏、離党予備軍を批判「民進は異常な政党」www.nikkei.com/article/DGXLAS… 民進衆院議員5人、離党へ…… www.sankei.com/politics/news/… 山尾さん戻る前に党消滅?
posted at 12:54:52

慰安婦像が増え続けてる件でデヴィ夫人「菅官房長官らは不愉快だとか何とか言ってないで、抗議の意味で全日本人を韓国に行かせないようにすべき」慰安婦バス取材VTRの後、高須院長「全く間違った教育の成果。僕やデヴィ夫人の世代の韓国人はもっと理性的」#胸いっぱいサミット
posted at 13:31:36

デヴィ夫人「1965年の協定で解決済み」遙洋子「韓国政府が悪い。国同士で合意する前に被害者の合意をとった上でやるべきだった」東国原「市民団体には韓国政府も話をしてる。これで大丈夫か?大丈夫ですと。それで合意結んだのに、不満だと」遙洋子「…」←何か言えよ #胸いっぱいサミット
posted at 13:53:53

離党へ…の民進衆院議員5人のうち1人は福島伸享氏。有本香さんが以前本人になぜ森友加計ばかり追及してるのか尋ねたら、本人は好きでやってる感じではなかったと。国対の方向性だと。前原新体制でも森友加計やるそうだから、もう完全やる気なくした?twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 14:05:43

陸上男子100m 桐生が日本選手初の9秒台 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 歴史的瞬間キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
posted at 17:34:40

【NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 緊急特盤 鶴のうた】8月26日に注文、今日やっと到着(^_^; 初回仕様で小野政次フォトブック(全24P)封入。高橋一生さんの特にファンってわけじゃないけど、政次のいろんな表情が見られて嬉しい。amzn.to/2eMZxyX
posted at 19:15:37

「偏向報道を許すな!」 TBS本社前で500人が抗議デモ 我那覇真子さんも参加「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」www.sankei.com/premium/news/1… 産経以外は報道しないんでしょうね(T_T)
posted at 21:29:39

フジテレビの27時間テレビ「にほんのれきし」、興味もないので全く視聴してないんですが、ちょっと気になってサイトを見たら、先の大戦のあたりがすっぱり抜けてるような。www.fujitv.co.jp/27h/
posted at 21:37:35


■2017年09月10日(日)

奥茂治さんのFBによれば、逮捕からすでに65日になるが、まだ処分が決まらない。ソウルの検事は「引き継ぎ」で頭を抱えている様子。「いずれにせよ待つしかありません、どの様な処分になっても戦う準備をしていますので応援してください」www.facebook.com/permalink.php…
posted at 01:23:36

無人探査機カッシーニが15日、任務を終える。土星の北半球の大気に突入し、機体はばらばらになって消滅するが、突入の際も新たなデータの取得に挑み、フィナーレを飾る。www.sankei.com/photo/story/ne…
はやぶさを思い出しました。www.isas.jaxa.jp/j/topics/topic…
posted at 14:14:13

堺市長選告示 www.sankei.com/west/news/1709…
「大阪維新の会」新人の元大阪府議、永藤英機vs無所属現職、竹山修身
竹山は自民、民進、社民、日本のこころ推薦。
共産は竹山を自主的支援(実質フル稼働)。
公明は自主投票。
今に始まったことじゃないが大阪の自民は最悪。
posted at 14:29:42

続き)参考までに→臆面もなく共産党と手を組む自民党のあきれた二枚舌 堺市長選がとんでもないことになっているゾ! www.sankei.com/politics/news/…「政権打倒と言っている共産党と自民党がタッグを組んでいる。民進党、社民党も乗った」しつこいようだが大阪は前からこんな状態。
posted at 14:31:12

直虎と龍雲丸(架空キャラ)が結ばれてめでたしめでたしって、こういうのあり?!と呆然として…。高瀬ってやっぱり間者だったの!?と愕然として…。龍雲丸より、之の字の「所詮おなごじゃな。…俺はそんなおなごに一生ついて行くつもりだったんだ!」って『告白』の方がグッと来た。#おんな城主直虎
posted at 21:32:31



■2017年09月11日(月)

安倍内閣支持率 不支持を上回る www.news24.jp/articles/2017/…
支持42.1%(前月比6.5pt増)
不支持41.0%(同6.3pt減)
各世論調査ここ1カ月ほどの支持率回復ぶりを見ると、モリカケ偏向報道、印象操作にどれほど国民が踊らされてたかっていうのが分かる。
posted at 00:07:03

昨日の産経新聞に、青山繁晴さんの『危機にこそぼくらは甦る 新書版 ぼくらの真実』の書評が載ってました。評者は堤未果さん。www.sankei.com/life/news/1709…
posted at 10:50:50

韓国人の訪日増加 「日本旅行で被害に」フェイク情報流れるワケ 室谷克実 www.sankei.com/world/news/170…「証拠は“匿名の被害者”の証言のみ…。慰安婦問題と構図が似ている」「『韓国人の日本旅行阻止』を目指す韓国人は、相当あせっている」
posted at 12:13:24

【TBS報道特集】金平氏「子供達が学校で北ミサイルに備える訓練。竹槍訓練をしていた時代と重ねることは、理不尽とは思えない」(動画)www.honmotakeshi.com/archives/52046… 頭が悪い。
posted at 12:56:14

新潟・米山隆一知事が石平氏投稿に「吐き気を催すほど醜悪」とツイート「差別発言」の批判相次ぐ www.sankei.com/politics/news/… 石平氏「彼(米山知事)は意図的に、人権侵害を平気で行う中国の独裁政権と、民主主義の手続きで選ばれた日本政府と混同している」。そこですよね。
posted at 15:19:21

平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ2人の元大物国会議員 gendai.ismedia.jp/articles/-/52781 元社民党国対委員長の日森文尋、民主党政権時代の法務大臣・平岡秀夫。過去の話かなと思ったら、何と今年8月。一切の費用は北朝鮮当局が負担。「共和国親善勲章」まで授与。絶句。
posted at 15:49:20

NHK世論調査 内閣支持率「支持する」が3か月ぶりに上回る www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
支持44%(前月比5pt増)
不支持36%(同7pt減)
posted at 19:23:34

ドイツの前首相が慰安婦と面会。韓国国会が慰安婦被害者をノーベル平和賞の候補に推薦する案を推進と聞き「積極的に支持する」。はあ!?news.livedoor.com/article/detail…
参考) ナチス治下の慰安婦の実態とワイツゼッカーの本音 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 20:55:12


■2017年09月12日(火)

記憶遺産、新制度適用は次期申請から 中韓などの慰安婦資料、登録の可能性高まる www.sankei.com/world/news/170… 菅義偉官房長官「ユネスコの趣旨に合わない。主張すべきところは主張」www.sankei.com/politics/news/… 南京に続き慰安婦も。外務省は何してる?
posted at 14:03:38

国連安全保障理事会が北朝鮮に対する新たな制裁決議を採択 www.sankei.com/world/news/170…「制裁強化に慎重な中露が反対し、米国が譲歩した形」。北朝鮮めぐる安保理の動きにガッカリすること多いけど、国連信奉が強かった日本人が徐々に目覚めていってるのは良いことかもしれない。
posted at 14:13:17

何で森ゆうこなんか出すの。稲田、今井、豊田の自民党議員は叩いて、山尾、蓮舫の民進党議員は擁護。「山尾さんは政治能力高いのに、勿体ない。プライベートな問題。毎日テレビでやってるが、もっと大事な問題がある」。もっと大事な問題って…、もりかけで騒いでた貴方に言う資格があるの?#ミヤネ屋
posted at 15:37:07

北ミサイル脅威を脱原発に利用。
古賀茂明「安倍政権は平和ボケ。日本は神の国だから絶対原発に落ちないと思ってるんじゃ?」浦川泰幸「全部こうだったらいいなって感じで動いてる」古賀「危機管理は最悪の事態を想定しないとダメ」。普段『対話で』と言いつつ原発に関してだけ危機を煽る #キャスト
posted at 17:38:30

ほっしゃん「『日本を取り戻せ!』的な事を書いてる差別主義者は日本の前にまず正気を取り戻せよ」hosyusokuhou.jp/archives/48800… 普段どんなツイートしてる人なのかな?と思い、初めてアクセス。既にブロックされてた。それだけでもうあっち系の人なんだと思わざるを得ません。
posted at 18:39:49

後藤「もりかけ問題で内閣支持率は急落した。盛り返してるように見えるのは北朝鮮問題、民進党ゴタゴタという敵失。安倍政権が何かの結果を出したわけではないのに、国論を二分する憲法論議を進めていいのか」支持率低下したのはもりかけでメディアが偏向報道したから。改憲潰し目的。#報ステ
posted at 23:50:28


■2017年09月13日(水)

東京新聞望月記者の社内不倫、望月が官房長官会見で他の記者と違って原稿見ながら質問してる、前川喜平は天下り斡旋でアウトだったが官邸が温情かけたにも関わらず恩を仇で返した(文科省の報告書見れば分かる)など、高橋洋一さんが色々暴露。www.youtube.com/watch?v=MD2Sh3… #虎8
posted at 02:21:10

米山新潟県知事が「有権者ブロック祭り」を開催中!石平氏へのヘイトスピーチ批判をシャットアウト! ksl-live.com/blog10998 米山新潟県知事がブロックへの見解「普通にやっていいもの」「議論にならなければブロックする」www.buzznews.jp/?p=2111097
posted at 09:13:51

「日本軍『慰安婦』の声」の「世界の記憶」登録 公正透明な審査を 明星大特別教授・高橋史朗 www.sankei.com/column/news/17…「共同申請の登録を勧告する不当な決定が行われ、対話要請にすら応じないのであれば、わが国はユネスコの拠出金凍結を含む断固たる対応をとるべきだ」
posted at 09:28:17

広島「正論」友の会・金文学氏講演詳報 www.sankei.com/west/news/1709… 韓国系中国人→留学した日本に帰化。「学校で近現代史をきちんと教えないため、中国や韓国が都合良く解釈した歴史を押しつけられる事態が起きている。子孫のためにも、自国に誇りを持てる歴史を教えるべきだ」
posted at 09:33:51

外国特派員協会、朝日新聞社記者に授賞 森友問題スクープ www.asahi.com/articles/DA3S1… 「報道の自由推進賞」ですと。授賞理由「普段の取材で感じた疑問を深く調べ、国レベルのスキャンダルにまで発展させた」。「国政妨害賞」「メディア不信促進賞」とかの方が合うと思う。
posted at 14:05:02

奥茂治さんのFBより【私の起訴の罪状は逮捕容疑の公用物損壊罪と不法侵入ではなく別の罪だとか訳の分からない罪で5000円位の罪だそうです。逮捕容疑でもない罪で起訴できるとは調べの検事もビックリかも…】宇田川啓介さんが情報取ったとのこと。www.facebook.com/permalink.php?…
posted at 14:30:46

奥茂治さん「チビチリガマ『集団自決』は間違い」
・入り口で布団が燃えガスがガマの内部に入ってきた事故による死者と、看護婦が動けない家族に青酸カリの注射をして死亡した
・この付近の住民は大宜味村に疎開していて読谷には住んでいない
www.facebook.com/permalink.php?…
posted at 14:37:45

「光秀謀反は室町幕府再興のため」というお粗末報道(八幡和郎)agora-web.jp/archives/20283…「手紙は写しがすでに知られており新発見でも何でもなく、内容は既知の事実だし、その内容に誰かが疑わしいと言っていたというものですらない。だから、そもそもニュース価値などない」
posted at 14:46:21

【親密2ショット公開 前原誠司 民進党代表 北朝鮮美女の“ハニートラップ疑惑”】 1999年の訪朝時の写真を週刊文春が入手。完全版は「週刊文春デジタル」で9月14日公開とのこと。 twitter.com/bunshunho2386/…
posted at 16:18:50

続き)前原誠司民進党代表と北朝鮮美女“親密写真”を入手 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… 前原氏側は「やましいことは何もありません」。
posted at 16:21:10

「拉致、関心薄れている」=曽我さん、帰国15年で会見―新潟 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913…「(政府に対し)自分の家族がこうしていなくなったらと、もう一度考えてほしい。一日も早い解決のため今まで以上の力を出していただきたい」。私たち国民一人一人もまた考えなければ。
posted at 17:15:15

森永卓郎「安倍総理は9条の中身を変えたいんじゃなくて9条を変えたって実績を作りたい。お祖父さんを超える唯一の道」「北朝鮮問題で国民が不安に思っている今がチャンス。しかも消費増税派の石破さん財務省がついてる。安倍さんは凍結打ち出して解散総選挙、どさくさで国民投票」妄想乙。#キャスト
posted at 17:41:07

スーチー氏、国連総会を欠席へ ロヒンギャ対応への批判高まるなか www.bbc.com/japanese/41250… ミャンマー政府の報道官「(スーチー氏には)もっと緊急を要する課題があるかもしれない」。何その言い訳。
posted at 18:13:24

石川和男「国民が北ミサイルに慣らされ、Jアラート無駄と言う人達も。こういう事が国民に浸透していくのが危機。本気でヤバイと思った方がいい。国民ができる事は総理、外務大臣、防衛大臣、自衛隊しっかり頑張ってくれと鼓舞。こんな時ぐらい一致団結を。それがない事に危機感」#voice1242
posted at 18:53:47

朝鮮学校無償化訴訟、卒業生らの賠償請求認めず 東京地裁 www.sankei.com/affairs/news/1… 大阪地裁の異常さが目立つ。
posted at 21:38:05

#報ステ で初めて知ったのですが、都民ファーストの会の代表が、野田数氏から別の人にいつの間にか交替してたんですね。しかも所属議員はメールで知ったとか。規約もどこにあるか分からないとか。「急ごしらえ」感は前からあったけど、ひどすぎませんか(T_T)
posted at 23:03:57


■2017年09月14日(木)

安倍首相、沿道から手厚い歓迎 インド到着 www.sankei.com/photo/story/ne… アーメダバードはモディ首相の故郷で、#ユアタイム によれば、この地に招かれた外国首脳のためにパレードが開かれたのは初めてだと、現地メディアは報じているとのこと。 pic.twitter.com/OfF9TskX2q
posted at 00:46:09
170914abeModi.jpg

偽造免許証提示か...韓国人逮捕 www.fnn-news.com/news/headlines/… 偽造免許証には、実在する別の日本人の名前と生年月日が記載。羅鍾浩(ラ・ジョンホ)容疑者は「10年前のことなので、覚えていない」と容疑を否認。
posted at 00:49:15

小藪くん「外交と国防はワンセット」。彼は、2010年10月の関西ローカル番組で、尖閣問題における仙谷官房長官(当時)の対応を批判した時も、「外交と国防はワンセット」って言ってました。印象的だったのでよく覚えてます。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/… twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 00:53:10

奥茂治さんのFBによれば、昨日の「起訴の罪状は逮捕容疑の公用物損壊罪と不法侵入ではなく別の罪だとか訳の分からない罪で5000円位の罪」は“誤情報”らしい。異国の地で情報もろくに取れない奥さんはさぞ心許ないことでしょう(T_T) www.facebook.com/permalink.php?…
posted at 01:30:46

9条改正案報道 「事実」のような「政治的主張」伝える新聞でよいのか www.sankei.com/politics/news/… 「安倍首相の憲法改正方針に最も先鋭的に反対している東京と朝日がまるで食い違い、両極端のトーンで報じたのはなぜか」。目的(倒閣)は一緒だけど今回は手法が分かれたのね。
posted at 08:12:51

ワイドショーは各局だいたい「台風」「鈴木砂羽の土下座強要あったのか?」の順。民進党・前原代表と北朝鮮美女のハニトラ疑惑はたぶんスルーか小さな扱いでしょう。山尾志桜里さんと違って大昔の話だし…。
posted at 08:22:18

【北朝鮮制裁決議】「取るに足らない日本列島を核で海中に沈めるべき」北朝鮮が声明、決議採択は「国家テロ犯罪」 www.sankei.com/world/news/170… 日本には平和憲法があるのに、何でこんな恐ろしい事を言われないといけないのでしょうか(棒読み)。
posted at 14:08:25

韓国、北朝鮮への8億円超支援検討、「人道」目的掲げ www.sankei.com/world/news/170… そのお金が人民に届くと本気で思ってるんでしょうか?
posted at 14:12:10

皆さんのリプを見てると、パレードで安倍総理がモディ首相と一緒に乗った車はスズキの「ジムニー」で、インドと深いつながりがあるらしいのですが、車のこと知らないのでよく分かりません(T_T)
posted at 14:24:07

「その打診に内閣記者会が応じてしまったようだ」「メディアの自殺行為ではないか」って…、同じ質問(しかも下らない内容)を連日繰り返して時間が無駄に過ぎる、他者の記者もそれを迷惑に思っていた、その結果じゃないですか? twitter.com/ISOKO_MOCHIZUK…
posted at 14:41:37

参考までに→在日朝鮮人技術者が日本の核・ミサイル技術を持ち出して祖国(北朝鮮)に貢献(西岡力さん)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/takashinagao/…
posted at 16:38:22

共産党小池氏「日本も核を持たないし、使わないから北朝鮮も放棄しろと迫ることが一番説得力を持つ」www.jcp.or.jp/akahata/aik17/… 日本はこれまでずっと核を持たないし使わないと言ってきたのに、北朝鮮は核を持ちました。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 18:41:47

「東海はこの海の最も古い名前です」「日本も世界も知っている」 日本語版の動画で正当性主張 日本海呼称で韓国外務省 www.sankei.com/world/news/170… 「日本の古地図で…『朝鮮海』と表記されていた」。あれ?東海は?
参考→twitter.com/yamazogaikuzo/…
posted at 21:13:30

東京新聞・望月衣塑子記者 私見や臆測織り交ぜ、的外れの質問を連発「官房長官は出会い系バーで女の子の実態聞かないのか?」www.sankei.com/politics/news/… 各社記者はいかに質問を完結にまとめ、官房長官の見解をうまく聞き出すか知恵を絞る。でも望月は記者じゃなく活動家。
posted at 21:58:02

訪印に絡めてなぜか安倍総理批判。日本のインドへの原発輸出は核廃絶に逆行、インドとの協定は被爆諸団体も日本政府に抗議してる、地元メディアもNPT非加盟国と原子力開発で合意したのはおかしい、NPT体制を揺るがす、世界の核廃絶をストップさせる等々。反原発・反核・反安倍…(続く #報ステ
posted at 23:17:30

続き)対中見据えてインドと組むのは間違いじゃないし、日本が原発輸出しなかったら中国なり韓国なり、日本よりもっと雑かつ敵対国が輸出するだけだがそれでいいの?次のニュースは「北ミサイル発射準備か?」だったが、後藤は「静かに見守るのが大事」。インド原発にはあれだけ騒いどいて…。#報ステ
posted at 23:19:47


■2017年09月15日(金)

「慰安婦」謝罪碑を書き換えた元自衛官、奥茂治氏を在宅起訴 韓国検察 出国禁止は80日超に www.sankei.com/world/news/170… 起訴はご本人の望むところで、心配は無用だと思いますが、フェイスブックをされてる皆様、宜しければ日本から応援メッセージを送って下さい。(続く
posted at 01:24:54

続き)奥茂治さんのFBより【本日起訴されました。罪状は公用物損傷罪と建造物侵入罪です。まだ出国禁止はそのままだそうです。これで慰安婦問題と強制徴用が韓国の裁判所で公式に判断されることになります】www.facebook.com/permalink.php?…
posted at 01:25:07

この問題をご存知ない方へ、手前味噌ながら資料
★吉田清治とは何者か?長男の告白と決断 「父の謝罪碑を撤去します」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/…
★【緊急拡散】奥茂治さんを支援しよう【吉田清治謝罪碑『書き換え』】kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/…
posted at 01:28:50

東京新聞・望月衣塑子記者の「リーク」発言に産経新聞が抗議 「事実無根だ」 ネット上の誹謗中傷は「言論弾圧を助長している」のか? www.sankei.com/premium/news/1… 菅さんとのやりとり詳報を見て感じたのは、思想云々以前に、望月衣塑子さんはもっと謙虚になるべきです。
posted at 01:41:24

北朝鮮からミサイル発射の模様(NHK中継)www3.nhk.or.jp/news/live/?utm… 「もしかしたらこのまま太平洋を飛び続けてる可能性がある」と読売テレビで辛坊さん。
posted at 07:24:07

続き)「但し、菅官房長官が7時半から記者会見する、その時にはある程度情報が手元にないと会見できない、ってことは、もうすでに着水したのだろう」と辛坊さん。どっちやねん。どっちにしても北朝鮮、ほんと腹立ちますね。
posted at 07:27:17

最新情報。北朝鮮ミサイル発射、7時16分ごろ、襟裳岬の東約2000キロに着水。
posted at 07:30:35

国連人権理事会が11月に対日審査、慰安婦や徴用工提起か 政府は8月に人権状況改善の報告書www.sankei.com/politics/news/…「11月中にもまとめられる勧告に法的拘束力はないが、審査の過程で対日批判が展開される恐れがある。対日審査は平成20年と24年に続いて今回が3回目」
posted at 08:03:13

テレ朝 #モーニングショー 玉川徹と吉永みち子が、音声が切られてないとは知らずに安倍総理を茶化す【動画】anonymous-post.com/archives/12191 玉川徹は「北朝鮮は理解しない」と分かってるのに、なぜいつも対話を促すんだろう。そんなにも北朝鮮を核保有国と認めたいのかな。
posted at 13:01:43

金子勝「森友・加計の腐敗を隠そうと北朝鮮を煽り、疑惑だらけのトランプをけしかけ武器を買うアベ」。すごい!安倍さん世界の支配者ですやん!これは永遠に総理でいてもらわないと!twitter.com/masaru_kaneko/…
posted at 14:20:18

東京新聞・望月衣塑子記者が産経記事「リーク」発言を撤回 官房長官会見で「まず初めに」と切り出して一方的に… www.sankei.com/politics/news/… 事務的で感情の入ってない謝罪。自社から注意されてしぶしぶ謝った?www.youtube.com/watch?v=Dtw-ng… 16:35〜
posted at 19:48:21

妨害示唆で「炎上」した漫画家、はすみとしこさんの講演会 関係者厳戒の中、開かれたが… 「左翼の方が会場にいても仲良くしてください」www.sankei.com/life/news/1709… 共産党の区議が「公共施設でやるなよ。週明け電話」とツイートした講演会、無事に終わったんですね(^▽^)
posted at 20:22:41

土星探査機「カッシーニ」 燃え尽きて任務終了へ www3.nhk.or.jp/news/html/2017… はやぶさの最期は、地球からみんなで見守ってあげられたけど、カッシーニはたった一人で散っていったのね…(T_T)
posted at 21:38:41

宮家邦彦「核弾頭付きICBMができて米本土に届くとなると、今まで東アジアの問題だったのが米本土安全保障の問題に。日本にとり最悪なのは米国が核保有を黙認する事。戦争なくていいかもしれないが、北が日韓に通常の政治問題を核で恫喝。しかも未来永劫。あと数年で起きかねない」@nhk_nw9
posted at 22:52:14

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
森友学園国有地売却問題で新聞社と朝鮮学校ブーメラン…Tweetまとめ17.02.16〜02.28
北朝鮮も中国も「新たな段階」に!国会で議論を!…Tweetまとめ17.03.01〜03.15
番組の意向に沿うコメント採用率100%って「ぷいぷい」偏りすぎ…Tweetまとめ17.03.16〜03.31
4月15日のXデーは何事もなかったが…Tweetまとめ17.04.01〜04.15
よしりんが『共謀罪』で同じ穴の“オウム”に?…Tweetまとめ17.04.16〜04.30
「中国が日本を買い占めています」…Tweetまとめ17.05.01〜05.15
関テレに忖度?墓穴を掘った遙洋子さん…Tweetまとめ17.05.16〜05.31
反レイシズム情報センターのデータベースが酷い…Tweetまとめ17.06.01〜06.15
辻元清美が反日活動を支援…Tweetまとめ17.06.16〜06.30
メディアの倒閣運動と韓国化する日本…Tweetまとめ17.07.01〜07.15
河野太郎外務大臣は「あり」なのか…Tweetまとめ17.07.16〜07.31
前川喜平の正体見たり!…Tweetまとめ17.08.01〜08.15
アメリカ版文化大革命!? 白人至上主義vs反対派の真相…Tweetまとめ17.08.16〜08.31




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (9) | trackbacks (0)

Comments

(非開示希望)色々な方のリプでご承知かもしれませんが、今年2月にスズキのグジャラート現地法人の新工場が稼働を開始しました。
現在、インドの自動車の2台に1台がスズキとのことで、35年前に(前の職場の下っ端として)スズキのインド現地法人設立に関わった者として、感慨深いです。
skydog | 2017/09/16 07:25 AM
ほっしゃんは以前「すべらない話」で少年時代に同級生をいじめた体験を笑い話にしていました。
ネットでも話題になりましたが、その時から大嫌いです。
所詮、その程度の人ということです。
S | 2017/09/16 08:27 AM
私はツイッターやってないのでブロックも何も関係ないのですが、星田氏のツイッターを見るとお笑い芸人というより完全に日本の左翼の人たちや在日韓国人たちのツイッターみたいですね。リツイート相手もそんな人たちばかり。星田氏はツイッターの冒頭(?一番上に置いてるツイート)で
「大人たちがみんな常に"モノ言える人 "でいないと、今の子供たちの将来にモノ言える世の中をプレゼントできへんと思うよ。」と書いていますが、自分の意見と相容れない意見をブロックしている人がよくこんなこと書いて恥ずかしくないなと思いましたわ。ちなみに上記トップツイートについた最初のレスが「ご苦労様です。大変なネトウヨの群れですね。民進党議員並みです。大勢の人が味方ですので、ネトウヨは無視してください。」でそれに対して星田氏は「それが、ブロックしてるのですごい静かなんですよ。」と答えています。
ななし | 2017/09/16 01:04 PM
ななしさん、情報ありがとうございます。教えていただいたツイッターの文言をグーグルで検索すると、当該ツイートのみ何とか閲覧することができました。本文中に画像の形で追記しました。
くっくり@管理人 | 2017/09/16 01:46 PM
星田は芸があるわけで無し、学があるわけでなし、相手しないのが一番だと思いますよ。
社会に何の影響力もないですよ。
| 2017/09/17 04:50 PM
星田ほっしゃん。って芸能界引退したんですね。
吉本のプロフィールページは消えているし、wikiも開いたと思ったら速攻閉じてしまうし・・・

左翼ツイートのノルマを課すような団体に属しているのかしらね。
知恵袋の反日質問・回答投稿にはそういうノルマで投稿されているものが10年位前からあるとか。
今ならツイートにもそういうノルマがあっても不思議ではない気がします。
愛知主婦 | 2017/09/17 05:53 PM
愛知主婦さん:
気になったので確認してみたところ、引退はしていないようです。
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=662
前に一度、引退騒動はありましたね。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161222-OHT1T50096.html
くっくり@管理人 | 2017/09/17 07:09 PM
パヨクは @BlockYaccyaUYO を使って、保守系の Twitter をブロックしまくっているようですね。
星田の他に、パヨク界隈には言うには及ばず、有名人だとラサール石井などにもブロックされてました。当然絡んだ事はないですし、Twitter やっているのさえも知らなかったくらいで。
所詮、サヨクは批判の声を謙虚に聞かず法的措置をちらつかせて恫喝、または、ブロックして逃走のどちらかですね。
トロ | 2017/09/18 03:11 AM
この星田ってのはね、お母さんが「水子」ってお名前らしいです。
「水子」ってね、日本人なら普通つけませんよ、縁起の悪い。星田って姓と合わせて、W役満ですな。
りょう | 2017/10/05 11:09 AM

Comment Form

Trackbacks