平和ボケ・お花畑の亜保守(阿呆衆) | 真の国益を実現するブログ

真の国益を実現するブログ

真の国益を実現するため、外交・国防・憲法・経済・歴史観など
あらゆる面から安倍内閣の政策を厳しく評価し、独自の見解を述べていきます。



いやあ美しいお花畑ですね!!

6月頃就活が終わり、先月末修士論文を提出し、見事この春から社畜となる筆者です。(1年以上ぶりにブログを書く。たぶん。この前の動画の投稿を除けば。)

伊藤貫氏が来日したそうで、西部ゼミなど色々なところで拝見しますが、以下の動画を見て頭にきた(笑)ものを思い出してしまいました。


で、思い出したものはというと・・・


これですね。

これは某髭の隊長さんのFBの投稿のコメント欄です。言葉が出ないね。これ。

カバー画像を「チヌークたん」にしていたりしたので、ホシュか知らないがたぶん「自称保守」に近い感じの方だと思った。ちなみにチヌークたんとはこれこれ↓


(日米首脳会談のときに)「尖閣が日米安保条約適用範囲だよ!」って確認したときの佐藤議員の投稿です。

「だいたい、何十回、何百回、何千回日米安保条約の中身を確認するんよ!いい加減飽きてきたわ。ただの確認でなんも新しいもんじゃないやんか!!」と、筆者は毎回この手のニュースが報道されるたびに心の中で思っています。

画像内の亜保守(阿呆衆)は、竹島もアメリカ様に安保適用と言ってもらいたいそうです。
しかも安保適用範囲だと思っているみたいです。

安保適用ってアメリカ様が言ったって、領有権を認めたことにならないのは常識じゃないのですかね?(あまり詳しく知らないですが)施政権が及ぶ限り安保適用なんですよね?たしか。ところで、竹島って日本の施政権下にあるのかな???

しかも韓国には、一応米韓同盟ってのがありまして、日本には「日米同盟」とかいうものがあります。この状況でアメリカ様が安保適用範囲とかいうわけもなく・・・
尖閣といい、竹島といい、まず日本が率先して防衛なり奪還なりしないとねっていう。。。
そこまで宗主国様も面倒をみないでしょう。

日本国・自衛隊にも失礼じゃないの?って思いますね。

で、最近の世論調査では以下のようなことが書かれていました。


沖縄県の尖閣諸島はアメリカによる防衛義務を定めた日米安全保障条約の適用範囲であると明記されたことについて、評価するか聞いたところ、「大いに評価する」が31%、「ある程度評価する」が40%、「あまり評価しない」が16%、「まったく評価しない」が5%でした。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170213/k10010874891000.html



このルーチンワークを評価するが、71% もあるそうです。

もう終わりだね

(略)

さよなら さよなら さよなら 

すでにここは保護領 

愛したのはたしかに米だけ 

面倒見のよい(笑)米だけ


よろしければ、一日一回バナーのクリックをお願いいたします。