『こどもちゃれんじ』の12月特大号【2017年度版】

<『こどもちゃれんじ』の12月特大号【2017年度版】>

人気の通信教育『こどもちゃれんじ』では毎年12月号特大号となり、クリスマス仕様のBOXで成長・年齢に合わせた教材で学ぶことができる内容になっています。

12月といえばクリスマス。
サンタさんからのプレゼントのように楽しい学びをすることができるので、これから通信教育や『こどもちゃれんじ』をはじめようと考えている家庭は、12月の特大号から受講してみてはいかがでしょうか?

内容もクリスマスや季節に合わせた題材が随所に出てくるので、季節を実感しながらそれぞれの年代に合わせた取り組みをすることができるでしょう。

各コースの12月特大号

「こどもちゃれんじぷち」2017年12月特大号

○ぷち(1歳~2歳対応)
「キッチンセット」「しまじろうパペット」「いろっち」「はんぶんこドーナツ」の4大エデュトイが入った特大号です。
真似をしたり思考力の土台作りなどを進めていきます。

「こどもちゃれんじぽけっと」2017年12月特大号

○ぽけっと(2歳~3歳対応)
園生活に向けての「集団生活応援プログラム」がスタートします。お友達や社会性、人の話を聞く、生活習慣などをバランスよく取り扱い、楽しく学びを進めていくことができる内容です。

「こどもちゃれんじほっぷ」2017年12月特大号

○ほっぷ(3歳~4歳対応)
2大入会特典「読み書きスタートセット」でひらがなを読む力・書く力を伸ばしていこう。相手を思いやる気持ちを育てる取り組みや生活習慣などバランスよくテーマが盛り込まれています。

「こどもちゃれんじすてっぷ」2017年12月特大号

○すてっぷ(4歳~5歳対応)
「時計」「ひらがな」「英語」の3大テーマを12月号では学んでいきます。「とけいプログラム」は12月号からスタートするプログラムで、時計の仕組みや役割などを楽しく学ぶことができます。

「こどもちゃれんじじゃんぷ×チャレンジ1年生」2017年12月特大号

○じゃんぷ×チャレンジ1年生(5歳~6歳対応)
お金や身体の仕組みなど興味の幅を広げる学び。学習面では小学校の国語や算数の領域に触れてその基礎や土台をつくっていきます。段階を追って入学準備を進めていくことができるカリキュラム。


各コースごとにボリュームが多い教材構成になっており、楽しくその弁代や年齢で身につけていきたい力を伸ばすことができる特大号になっています。

「しまじろう」と一緒にワクワクする遊びや学びをはじめてみましょう。

「こどもちゃれんじ」

年代別教材一覧

幼児 0歳~ 1歳~2歳 2歳~3歳

3歳~4歳 4歳~5歳 5歳~6歳
小学生 小学1年生 小学2年生 小学3年生

小学4年生 小学5年生 小学6年生
中学生 中学1年生 中学2年生 中学3年生
高校生 高校1年生 高校2年生 高校3年生
サブコンテンツ

通信教育選び

このページの先頭へ