部屋干しはここまで進化した!雨の日も2回洗濯できちゃう秘密兵器。

部屋干しはここまで進化した!雨の日も2回洗濯できちゃう秘密兵器。

前にも部屋干しに関する記事を書いたことがあります。

もうクサイとは言わせない!部屋干し派でもタオルを臭くしない方法。
あなたは何階に住んでいますか? わたしはマンションの2階に住んでいます。 なぜ2階に住んでいるかというと、低い階の方が家...

でも最近さらに効率よく部屋干しを行う方法を発見しました。
「こんなに速く乾くんだ!」とちょっと感動したので、ぜひご紹介したいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1.部屋干しに除湿機を使う

部屋干しであっという間に洗濯物を乾かす方法、それには除湿機を使用します。

最近の除湿機は湿度を下げることはもちろん、部屋干しを支援する機能がついているのです。
(送風口の首振り機能など。)
干した洗濯物の近くにおけば、雨の日でも4時間ほどで洗濯物が乾いてしまいます。

雨の日でも2回洗濯できるんですよ。

狭い部屋で部屋干しすると、すぐに湿度が上がります。
一人暮らしには必須の家電だと言えるでしょう。

2.気をつけるべきポイント

除湿機はすごく便利で、個人的には一人暮らしの必須家具だと思います。
でも置いてみて気になる点もあります。

それは場所を取るということ。
小型の除湿機も試したことがありますが、ある程度大きいものでないと除湿力が足りないです。

また、除湿機にはゼオライト式とコンプレッサー式がありますが、部屋干しで使うのあれば
ゼオライト式をオススメします。

コンプレッサー式は冬になると除湿力が著しく落ちるためです。

3.まとめ

晴れの日でも外に洗濯物を干したくない方って、意外と多いと思います。
私もそうです。
マンションの低層階に住んでいると、洗濯物を干しに外に出るのは気が進まないんですよね。

忙しい現代人にとって、部屋干しは避けては通れないものです。
それを効率的に行うための除湿機も、現代人の必須家電と言えると思います。

関連商品