ウルダハとシラディハ

【FF14】
事件屋クエストを進めていたら、またIDが立ちはだかってきました。
仕方がないので、制限解除で「真ギルガメッシュ討滅戦」に行ってきました。

17091702.jpg

シラディハとウルダハの過去話など、世界観を垣間見ることができて面白かったです。
それにしても昔からウルダハの闇は深そうです……。

17091703.jpg

クエスト報酬でもらったミニオン「マメット・ヒルディ」は、どんなエモートをしても反応ありませんでした。
反応するのは、自立タイプや静止タイプだけのようです。

追従タイプのミニオンを動かすには、ミニオンの挙動が変わる称号「Mammeteer」を付ける必要があります。
「追従型ミニオンを30種類集める」ともらえるそうなので、それを目指して頑張りたいです

17091705.jpg

以前からシルフ族の友好度が全然上がらなって困っていたのですが、ほかの蛮族の友好度も上げないといけなかったらしいです。
そのようなわけで、イクサル族、サハギン族、コボルド族、アマルジャ族の蛮族クエストも始めました。
蛮族5種族のストーリークエストを達成すると、蛮族エクストラストーリーが発生するそうです。まだまだ先は長いです。

17091704.jpg

先日、荒れ狂う巨獣「ゴーキマイラ」にお誘いいただきまして、急いで北ザナラーンに走っていきました。
金勲章でミニオンをもらえるFATEとのことで、以前からチェックしていたのです。

そして、おむつの可愛いミニオン「ベイビーインプ」をGetしました
「わたす」をすると近寄って来てくれます。
それと、同種同士で近くにいると、向かい合うというか見つめあうような仕草をしてるような気がしました。