にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村 サプリメント入門〜サプリメント初心者でも安心ガイド〜
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

このブログについて:サプリメントの効果と個人輸入の注意点

このブログは、数多くあるサプリメントやその効果と購入先の紹介、個人輸入についてのガイドです。 サプリメントはダイエット・美容・老化防止・免疫力向上・抗酸化・抗ストレス・精力増強など多種多様な効果があると言われています。 ただしサプリメントは薬ではありませんので、このブログの「効果」とは、あくまで私の個人的な体験や、一般的な通説です。 また、海外のサプリメントは日本では医薬品の扱いになるものがあります。個人輸入はもちろん合法ですが、購入量は2ヶ月分以内で個人使用のみが認められています。 大量に購入したり、他人に譲渡することは禁じられてますので、くれぐれもご注意ください。

NHKで紹介! 食べても太らないダイエット方法

なにげなくテレビをつけてNHKのニュースの後、「あーもうクローズアップ現代」は終わったんだー。なんて思っていたら、「これが体の新常識」って番組で、いきなりダイエットの話がはじまり食い入るように見てました。しかも食べても太らない、だって!?

そのNHKの番組によると、太らない人は腸の中にビフィズス菌・バクテロイデスが多いのだろうです。

そのふたつの腸内細菌を増やすには、次の2つと食べるといいそうです。

・らっきょう

・オートミール

そのふたつの水溶性の食物繊維が多く含まれていることだそうです。

他にも水溶性の植物繊維が多いものは、ごぼうや納豆、豆味噌、ひじきなど。

和食は健康にいいという当たり前の結論になってしまいました(笑)

でも私は洋食も食べたいんだよ!ってことで、水溶性植物繊維はサプリメントで摂ります、ええ(笑)。

オオバコ外皮 パウダー(サイリアムハスク) 340g(12 oz)(パウダー)※約68回分 ふくらむ食物繊維ギシッ!オオバコダイエット開始





いつまでも若くありたい更年期の方に エクオール

いつまでも若くありたいというのは、万人の願いでしょう。

近年話題になっている物質がエクオール。女性では更年期障害の改善や、肌の若さを保つことや、血管や脳の健康を保つことまでに効果があると言われています。

エクーオールは大豆イソフラボンから腸内で生成される物質で、女性ホルモンエストロゲンに働きをすると言われています。

しかし腸内でエクオールを作れる量は個人差があるとのこと。ではどうすればエクオールを増やすことが出来るでしょうか。

1腸内環境を改善する

エクオールは腸内で生成されるので、腸内環境を改善することが大切です。腸内環境改善といえばもちろん乳酸菌ですね。

2大豆製品と摂取する

エクオールの材料となる大豆イソフラボンを多く接収すること。納豆や味噌汁など、日本の伝統的な食品がよいと言われています。

3エクオールを摂取しちゃえ!

はい、このブログの管理人としては、どうしてもこういう発想になってしまいます(笑)。


しかしエクオール以外にも乳酸菌と日本食は健康食の定番なので、みなさんは1と2をおすすめします(笑)。




プロバイオティクス80億ミックス(アシドフィルス&ビフィズス菌でおなか快調!)


私が愛用してるアメリカのサプリメントストアです。海外ですが着払い可能なので、クレジット使うのに抵抗ある方にも安心です。なにより日本製より安いです。

[ お得サイズ ] 大豆イソフラボン 60mg


私が愛用してるアメリカのサプリメントストアです。海外ですが着払い可能なので、クレジット使うのに抵抗ある方にも安心です。なにより日本製より安いです。




水素水サプリメント

水素水ですが、サプリメントタイプを見つけました。

いきなり生成器買うのもアレだし、水だと重いし場所とるしと思っていたところでした。

こっちで試してみます。 注目の水素水が手軽なサプリになった。



強力な抗酸化作用でアンチエイジング 世界一受けたい授業でも紹介 「水素水」

世界一受けたい授業で水素水が紹介されてましたね。

でもなんかいまいちうさんくさいというか、信用出来ないというか。

試しにやってみようかとも思ってますけど、毎回買うのも割高なので、水素水生成器を買ったほうが結局お得な感じ。

でもちょっと勇気いるなー。どうしようかな。

とりあえず生成器の候補 神透水


小さいからこっちの方がいいかナ。こっちのが安いし。
手軽に簡単!!水素水が作れる飲める〜Anyti-H2/エニティエイチツー


世界一受けたい授業で紹介 LPSで免疫アップ! インフルエンザからガンまで予防する食材とサプリ


今日の世界一受けたい授業で、LPSという免疫力アップする天然の菌が紹介されました。

正直私は初めて聞きましたが、免疫力アップでインフルエンザやガンの予防になるとのこと。

その中でLPSが多く含まれる食材として


・レンコン

・メカブ

・玄米


があげられていました。またヨーグルトを摂取することで効果がよりアップするそうです。

このサイトはサプリメントのサイトなので、売っているところをチェックしたところ、いつも買っているアメリカのサイトでは見つかりませんでしたが、楽天のショップでは購入出来るようです。

病気になってから後悔しても遅いので、さっそく試してみようと思います。

ちなみに私は数年前からごはんは玄米に変えましたが、それ以来ほとんど風邪をひかなくなりましたわーい(嬉しい顔)











    >>次へ
フィンペシア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。