お雛様の無料白黒塗り絵イラストで可愛いのは?


このページは約6分で読めます。


 
左吹き出し画像

 こんにちは。トレンドガールです。さて、もうそろそろ、女の子のお祭りであるひな祭りがやって来ますね。世のお父さんお母さんは、そろそろ雛段飾りの準備などで、忙しくなる頃ではないでしょうか?

 

 そこで、忙しい親御さんの負担をちょっとでも軽くする為に、お子さんには自分で出来る遊びをお伝えしましょう。それは何かと申しますと…単純なんですが、塗り絵です! お手伝いに飽きちゃった子ども達も、ひな祭りへのモチベーションを上げつつ、楽しめること請け合いですよ!

 

 そう言えば、女の子は塗り絵が好きな子が多いですよね。昔は塗り絵帳などが文房具店に置いてあって、筆者はその中から一つ、好きな絵の塗り絵帳をよく買ってもらったものです。

 

 可愛らしい女の子や王子様の絵が描いてあって、自分の好きな色に仕上げていく…。恥ずかしながら、筆者は絵があまり得意ではなかったので、もっぱら塗り絵専門でしたが、この塗り絵で自分のセンスを精一杯、表現したものです。^^

 

 そんな塗り絵ですが、今は100円均一などのSHOPにも置いてありますが、パソコンとプリンターをお持ちのご家庭ならば、もっと簡単に安く、塗り絵を手に入れる事が出来るんですよ♪

 

 ちなみに、その方法とは、無料のイラスト素材を利用しちゃうんです。そもそも、インターネットで、無料の画像やイラストをダウンロード出来るサイトが沢山あるのをご存知ですか? 筆者はプリント作りの時などよくお世話になっています。

 

 そのイラストのサイトで時々、白黒のイラストがあるんですよ。何故、白黒なのか最初、筆者は分かりませんでしたが、自分好みの色にカスタマイズする為に、わざと白黒だったんですね…。やっと最近納得できました^^;

 

 話を戻しまして、という訳で今回は、3月3日のひな祭りに合わせて、お雛様や雛飾りの、無料白黒塗り絵の可愛いイラストを、いくつかピックアップしてご紹介させて頂きたいと思います。ぜひ、お子さんと一緒に選んでみて下さいね! それではスタート♪

 

このページの目次

お内裏様・お雛様の可愛い無料白黒塗り絵イラスト!

 

 さて、まずはお内裏様とお雛様の可愛い無料白黒イラスト画像をご紹介して行きたいと思います。

 

 という訳で、まず最初のイラストですが、こちら真ん丸としたスタイルが、起き上がり小法師を連想させる、シンプルな形のお内裏様です。



ダウンロードはこちらからどうぞ。

 

 このタイプだと切り取る事も出来そうなので、着せ替え人形遊びも出来そうですね♪ また、他の道具をオリジナルに自分で描いて、雛壇を作り上げるのも楽しそうです♪

 

 話を戻しまして、お次は目と鼻と口を書き入れるタイプです。パッと見、ちょっと怖そうですが、女雛はお目めパッチリに可愛くしたり、男雛は目元をきりりとかっこよくしたりと、自分好みの顔が作れて、また違った楽しみ方が出来そうですね!




ダウンロードはこちらこちらからどうぞ。

 

 男雛も女雛も、色んな顔付きにして、カップルでパターンを変えて作ってみても面白いかもしれません。^^


【PR】Youtubeチャンネル
令和TV

【PR】Twitter
令和TV

【PR】Tiktok
令和TV


スポンサーリンク

 

 さて、3つ目ですが、こちら“ぼんぼり”が入っているシンプルなタイプを選んでみました。これなら、小さいお子さんでも塗り絵が上手に出来そうですね。


ダウンロードはこちらからどうぞ。

 

 是非この機会に、愛らしい顔付きの二人の塗り絵に、チャレンジさせてみては如何でしょうか?

 

 お次は、何ともほのぼのとしたお内裏様とお雛様の塗り絵イラストです。屏風をバックに桜も舞っていて春らしさ満開で可愛いですね。^^



ダウンロードはこちらからどうぞ。

 

 このように、色を塗った後、部屋の壁に貼ってもすんなり馴染みそうな雰囲気が素敵です。(それに、この絵をお手本に真似してお絵かきなども出来そうですね。練習用にも良さそうです。)

 

 さぁ、お次は人に代わって動物のお雛様達の登場です。ご覧の通り、女の子にも人気の熊のぬいぐるみをモチーフにしたお雛様です。


ダウンロードはこちらからどうぞ。

 

 う~ん、まるで、本物のぬいぐるみが並んで座っているようですね! ほら、人間だけでなく、熊たちも雛祭りを楽しんでいますよ♪

 

 こちらはちょっと上級者向けでしょうか? お雛様達に加えて、桜や橘、お餅も並んでいて、雛祭りの雰囲気満点ですね♪



ダウンロードはこちらからどうぞ。

 

 話を戻しまして、ここで一つのアイデアを提案します。それは何かと申しますと、本物の雛飾りと色を塗った雛飾りの絵の2箇所置きです。

 

 具体的には、本物の雛飾りをリビングルームに置いて、色を塗ったものを子供部屋に飾る! という、2ヵ所置きですね。これなら良い思い出としても残りそうです。^^


スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 

三匹官女・雛飾りの可愛い無料白黒塗り絵イラスト!

 

 さぁ次は、お内裏様とお雛様達以外にも登場して頂きましょう♪ またまた、可愛い動物達がお目見えですよ。こちらは猫ちゃん達の三匹官女!



ダウンロードはこちらからどうぞ。

 

 う~ん、持ち物もちゃんとしきたり通りになっていて、お行儀よく並んでいますね! それに、三匹とも、顔付きがとっても嬉しげです! こんな猫達がいたら、きっと楽しい雛祭りになりそうですね。

 

 次にご紹介するのは、華やかさを演出してくれる小道具達です。お雛様達の絵の横に、アクセントとして飾って見てはいかがでしょうか?  (“ちょっと周りが寂しいなぁ…という時にも、並べてみて下さいね。)


ダウンロードはこちらからどうぞ。

 

お雛様の無料白黒塗り絵イラスト紹介記事-終わりに-

 

 さて今回は、ひな祭り関連の無料白黒塗り絵イラストを、無料でダウンロード出来るインターネットのサイトより、可愛いものをいくつか厳選してご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか? このように、無料とは思えないような画像が色々とありましたね!

 

 それはそうと、話がちょっと逸れますが、ひな祭りで飾られる菱餅には、厄除けの意味があるのをご存知ですか? (菱餅とは以下のような物です。)





 

 このように、菱餅の形をした菱形は、風水で「心臓を表す」と言われ、また、家紋にも使われるなど、日本人にとっては特別な形なのです。

 

 そして、お餅の色、白・緑・赤の3色も大事な意味があるんだそうです。その意味は一般的に、白は清浄さ、赤は魔除け、緑は健康や長寿という意味だそうですよ!

 

 さらには、お餅の重ね方にも意味があるようです。下から緑→白→ピンクの場合は、「雪の下には新芽が芽吹き、雪の上では花開く」だそうで、もう一つの重ね方である白→緑→ピンクの時は、「雪の中から新芽が芽吹き、新芽の上に花開く」という意味合いがあるそうですね。

 

 う~ん、なるほど、春の表し方を菱餅に例えるなんて、日本人は何とも風流ですね。このように、菱餅にも子どもの健やかな成長を願う気持ちが込められているようですので、ぜひ、色を塗る際にお子さんに伝えてみて下さい。

 

 とにもかくにも、女の子はちょこんと椅子に座って、1人もくもくとお絵書きをしたり、塗り絵をしたりするのが好きですが、時間に余裕がある時は、日本古来のお祭りである、雛祭りの話でもしながら、一緒に塗り絵を仕上げていかれたら、お子様もきっといい想い出になると思いますよ♪

 

 と言う訳で、今回の記事は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 雛祭りの豆知識に関する動画を発見しましたので、こちらをご紹介して今回の締めとさせて頂きます。かなり勉強になりますよ。^^ (Youtube/CHK名古屋より)


スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入れた事を確認してから、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。