名曲百選第三章(77)雨季を彩る花~夏はそこまで | 日々の生活(くらし)に音楽を♪

日々の生活(くらし)に音楽を♪

俺の初恋はRock'n' Roll 俺の傍らには何時も音楽があった。

 

 

梅や桜の花が春の訪れを告げ、紫陽花やアヤメが雨季を彩り、夏がやってきます。

そして、秋には秋の花が咲き、一年が過ぎて行く。

季節の花と共に四季を感じながら、私も歳を重ねて行く。

近くの公園を散歩しながら、今年も綺麗に咲いたアヤメの花を見ていたら、穏やかに過ぎて行く時の流れに感謝したい気持ちになりました。

 

艶やかなアヤメの花に魅入られるように、カメラのシャッターを何度も押していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色、紫、白、ピンク・・・

色や花の形も様々で、目を楽しませてくれます。

 

池では、カメが石の上でのんびり日向ぼっこ。

平和ですね。

 

 

 

今回撮ってきた写真で、動画を作ってみました。

宜しければ、見てやってください。

 

揺れる想い/織田哲郎

 


2017年初夏 アヤメ 投稿者 hatukoiwarock

 

有名な ZARD の大ヒット曲ですが、私は、作曲された織田哲郎さんのバージョンが大好きで、この季節になるとよく聴きます。

アコギの美しくシンプルなイントロから始まるアレンジが、この曲のメロディの良さを際立たせているように思います。

穏やかでソフトな歌いだしから、サビの盛り上がり、大人の雰囲気があって いいですね。

メローな織田さんのバージョンは、初夏の夕暮れに合うような感じがします。

 

揺れる想い
 
夏が忍び足で 近づくよ
きらめく波が 砂浜潤して
こだわってた周囲(まわり)を すべて捨てて
今 君だけに決めたよ
 
こんな自分に合う人はもう
いないと半分あきらめてた
 
揺れる想い 体じゅう感じて
このままずっとそばにいたい
青く澄んだ あの空のような
君と歩き続けたい in your dream
 
好きと合図送る 瞳の奥
覗いてみたい気がして 抱きしめた
すべてを見せるのが 怖いから
やさしさから逃げてたね
 
運命の出逢い 確かさ
こんなに 自分が 変わってくなんて
 
揺れる想い 体じゅう感じて
このままずっとそばにいたい
いくつ淋しい季節が来ても
ときめき 抱きしめていたい in my dream
 
揺れる想い 体じゅう感じて
このままずっとそばにいたい
青く澄んだ あの空のような
君と歩き続けたい in your dream
 
今回は、織田哲郎さんの 『揺れる想い』 をお届けいたしました。
織田さんは、作曲家として1990年代ヒット曲を量産され、
90年代屈指のメロディーメーカーだったと思います。
 
雨が あがれば、本格的な夏ですね。
 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ