【会話ブログ】 ミッキー+ミニー

運命の出会いなんて存在しない理由と運命の相手と付き合う方法について

投稿日:

ブログネタ:運命の人っているの?

ミッキー
誰にでも必ず運命の人っているのかな
ミニー
ええ、そうね。いるんじゃないかしら
ミッキー
そっか。僕はもう出会えたから、他の皆も早く出会えると良いな
ミニー
何をチラチラ私を見ているのか分からないけれど、視線を素早く動かす挑戦でもしているのかしら?
ミッキー
いや、内容が内容だけに、ジッと見詰め合うのが恥ずかしかったというか……
ミニー
あらそう。今度は突然モジモジし始めたりして何を考えているのかしら。親指を早く回す挑戦でもしているのかしら?
ミッキー
いや、そうじゃなくて……はっきり言うのは何だか恥ずかしいじゃないか。僕の運命の人が目の前にいるってのに……
ミニー
……あら、どうしてそうなるのかしら。私は運命の人ではないわよ。残念だったわね
ミッキー
ちょっと待ってくれ!まさかもう付き合う気が無いとか言い出すつもりじゃないだろうな!僕は離れたくないぞ!
ミニー
うるさいわね。何を取り乱しているのかしら。あなたは私にとって運命の人だけれど、私はあなたにとって運命の人ではないはずよ
ミッキー
ええっ?僕の事を運命の人だと思ってくれてるのか……それは凄く嬉しいけど、どうしてお前は違うって話になってるんだろう……そんな事ってありえるんだろうか……
ミニー
何をごにょごにょずっと瓜二つの双子の兄弟の兄として育ってきたのに、弟ばかりが大勢にモテて、見ず知らずの人からラブレターをもらったりもしているのに、同じ顔立ちの自分は皆から【デブ】とか【ブタ】とか言われてしまう事を悩んでいる全く自覚症状の無い兄みたいにつぶやいているのかしら、気持ち悪いわね。とにかくあなたは先程から目や指を必死に動かして、運動するのが命みたいな行動をしているじゃないの。だから私にとっては運命の人にしか見えないけれど、私はどこから見ても動かないから違うと思うわ
ミッキー
【運動するのが命な人】の略で【運命の人】なんて話をするわけないだろ!もっと単純な意味で言ってるんだぞ!
ミニー
うるさいわね。大声を出せば運命が捻じ曲がって理想的な未来に変わると思ったら大間違いよ。人の一生なんて誰にも予想はつかないし、過去や現在に何を感じたとしても未来の感情までは保障出来ないわ。時間は流れていく水のようなもので、感情は全て水性絵の具のようなものよ。最初は喜怒哀楽が鮮やかな記憶として残っても、必ず時間と共に薄れて消えていくわ。だから運命というのは過去の時間の積み重ねの結果でしかなくて、いつの間にか横にいる人が運命の相手になっているだけなのよ。まだ見ぬ未来に運命を感じるのは自己満足の思い込みでしかないんじゃないかしら
ミッキー
な、なるほど。出会った瞬間に運命を感じる相手を見付けるんじゃなくて、二人で一緒に時間を掛けて運命の相手になっていく、ってカンジか。じゃぁいわゆる運命の出会いとかそういうのは信じてないわけだな……
ミニー
あら、でも何かの状況や出会いを運命だと自分で感じたのなら、その記憶をどんどん美化して一生大切にしてしまう可能性もあるわよ。時間と共に消える前に色を塗り重ねていってしまうわけね。そこまで感情を支配するくらい強烈なインパクトがあれば、それは運命と言ってしまっても間違いではないんじゃないかしら
ミッキー
それも一理あるな。って、さっきと言ってる事が真逆ってカンジだけど……
ミニー
うるさいわね。過去や現在の意識と未来は別物だと言ったじゃないの。たった一つ前の発言が自分の価値観と真逆になってしまう事だって不思議ではないと思うわ。そもそも私はもうあなたと出会って運命を感じてしまっているから、この気持ちだけはもうどうにも変えられないのよ。運命に対してNOと口にする事なんて……
ミッキー
うううっ、そこまで僕に対して強い想い入れがあるなんて感激だ……さっきも言ったけど、僕だってお前との出会いは運命だと感じてるぞ。今後もお互いに運命の相手として……
ミニー
……違うわよ。運命に関して脳と口がする、って言ったの。あなたと出会ってからは脳と口を常に動かし続けるような日常になってしまったわ。私がしっかりしないと話にならないものね。【脳と口を運動させるのが命な人】みたいで困ってしまうわね
ミッキー
だからそれは【運命の人】とは違うって言ってるだろ!全く素直じゃない!

公認会話士が出版した小説一覧はこちら

スポンサーリンク

[PR]コロナ疲れ解消

-【会話ブログ】, ミッキー+ミニー
-,

Copyright© 電子小説家・公認会話士のサイト/無料会話ブログ&恋愛小説 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.