【会話ブログ】 ミッキー+ハイジ

お金を拾ったのに警察に届けなくても許されるケースがある?

投稿日:

ブログネタ:お金拾ったことある?

ミッキー
ハイジはお金って拾った事あるか?
ハイジ
んー?まぁあると言えばあるのかも。あまり言いたくない話なんだよ
ミッキー
え?そうなのか?何かあったのか?
ハイジ
んー?ごにょごにょひそひそかも
ミッキー
いや、擬音を口で言われても分からないぞ。そんなに言いづらい事があったのか?
ハイジ
むっ?別に言いづらくはないけど、ミッキーにはあまり言いたくないのかも。そうなのかも?違うかも
ミッキー
うーん、ますますよく分からないな。街でお金を拾った話だぞ?
ハイジ
んー?それはもちろんあるんだよ。財布ごと落ちてたのかも。こんなところで一つだけ売れ残ってるのかと思ったんだよ
ミッキー
まぁ路上で財布とかを売ってる場合もあるけどな……普通はそう思わない気がする……
ハイジ
それを拾って、近くでアクセサリーを売ってる人に返しに行ったら、これはうちの売りものじゃないよ、と言われたのかも!
ミッキー
まさかの展開、みたいに話されてもいまいち感情移入がしにくいな……それで警察に届けたのか?
ハイジ
んー?売りものじゃないと言われたからには、きっと無料で配ってる試供品に違いないと思ったんだよ。そうしたらなんと最初から中身も入ってて更に驚いたのかも!
ミッキー
最初からお金やカードが入ってる財布なんてあるわけないだろ!そんなのを売ったり配ったりしたら大損しちゃうじゃないか!まさかそのまま警察に届けずもらっちゃったんじゃないだろうな!?
ハイジ
ちっ、冗談に対して目くじら立てちゃって、分け前をもらおうとしてもそうはいかないんだよ。警察に届けたに決まってるのかも!品行方正で悪い事なんて一度もした事が無いんだよ。えっへん
ミッキー
だったら悪い冗談も辞めてもらいたいぞ、全く。じゃぁ別に隠すような話じゃないじゃないか。どうして僕には言いたくなかったんだ?
ハイジ
んー?まぁそれはあれなんだよ。ちょっとノドがつかえて話しづらいのかも
ミッキー
うーん、よく分からないな……僕の財布だった、とかいう話なら逆にお礼を言いたいくらいだけど、でも財布を落とした事も無いし……
ハイジ
げほげほごほごほうっほうほかも
ミッキー
咳なのかゴリラの真似なのか分からなくなってるぞ。まぁとにかくノドが渇いたなら何かジュースでも飲むか?良かったら奢るぞ
ハイジ
んー?まぁそれは当たり前の話かも。とっととお金を入れるんだよべらぼうめ!かも
ミッキー
おい、奢ってもらうのに態度が悪過ぎるぞ。まぁ別に恩を着せるつもりで奢るんじゃないけど、僕以外の人にはそういう態度はしない方が良いぞ
ハイジ
んー?それはもちろん分かってるんだよ。今日はそういう話題だったからこうして付き合ってあげてるのかも。そうなのかも?そうに違いないのかも
ミッキー
いや、今日はお金を拾った事があるかどうかの話だぞ?ジュースを奢るのと関係ないじゃないか
ハイジ
むっ?だからお金が話したがってる話題をわざわざ拾って広げてあげたんだよ。捨てる神あれば拾う神ありというカンジかも。というわけでぴっ!さっ!ぴゅぴゅぴゅっ!
ミッキー
あっ!こら!僕がお金としてしか認識されてないなんて酷過ぎるぞ!

公認会話士が出版した小説一覧はこちら

スポンサーリンク

[PR]コロナ疲れ解消

-【会話ブログ】, ミッキー+ハイジ
-, ,

Copyright© 電子小説家・公認会話士のサイト/無料会話ブログ&恋愛小説 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.