13546345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1313)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(89)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(163)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

ニューマシンのバッ… New! 星影の魔術師さん

2024 株主総会 すか… New! mkd5569さん

2024年 春の繁殖 第1… SpangleBlue510さん

安行桜はもうすぐ満開 GKenさん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん
たくたくコラム Blo… TakuTaku.comさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.10.27
XML
小野田坂道は千葉県の総北高校の1年生。毎週ママチャリで秋葉原に通うアニメが大好きな気弱な少年が仲間と出会い自転車競技部に入部。試練を乗り越え才能を開花させていく......原作、渡辺航の自転車ロードレース漫画。

2期、GRANDE ROADは、インターハイ2日目のゴール争いからスタート。

☆前のお話は→ 第1話「フェイズ49」  第2話「エースたち」

★1期 (1~38話)はこちら→ 「弱虫ペダル 全話あらすじまとめ

弱虫ペダル GRANDE ROAD ~グランロード~
第3話 「翔」



金城と福富が御堂筋を追う。2日目のゴールまで残り300m。全力スプリント勝負だ。

「僕が欲しいのは勝利や。それたったひとつや。誰よりも先へ前へ、もっと前へ」

     弱虫ペダルG-3-1

勝利を確信した御堂筋は両手を広げた。勝った、世界をひっくり返してやった。たったひとりの力でねじ伏せてやった。ゴールまで残り250m。足はギリギリもつはずだ。

僕は勝利する男、御堂筋翔(あきら)くんや。僕は決して足を緩めたりせんよ。今までそうしてきたように。そのためにすべてを捨ててきたんだから。(今泉は以前レース中に御堂筋の、交通事故で今泉の母が亡くなったという嘘に動揺、失速して敗北したが)僕は母親が死んだくらいで足ゆるめたりせんよ。

     弱虫ペダルG-3-2

病気で入院している母のお見舞いに、翔は自転車で2時間の道のりを通っていた。自転車を始めた翔を母はすごいなと言った。翔はツールドフランスの話をした。自転車で何日も、3500kmも走る。選手になって優勝する。母さんを自転車の後ろに乗せてゴールしたるわ。すごい楽しみなと母は言った。翔ならきっとやれるわ。歯並びもきれいやし。

自転車に乗るようになってから、よく笑うなと母は言った。家から20km以上離れていたが病院の帰り道はいつもフワッとした気持ちになった。病院の暖かい感じをそのまま積んで走ってる、幸せな、色でいうと黄色かな。力が湧いて気持ちよかった。

親戚の家に預けられていた翔。帰り道に転んで夜、ボロボロになって帰ることもあったが、翔にとって病院はオアシスだった。母がスポーツ選手は歯並びが大事だとテレビでゆうてたと言った。歯並びがきれいだと褒めてくれた。翔はクタクタになっても歯磨きだけは忘れなかった。

運動は苦手だった。とび箱は4段も飛べない、逆上がりもできない、水泳もビート板...先生には勉強で頑張れと言われた。将来の夢の絵に自転車を描きスポーツ選手と書いたがみんなにギャグかと笑われた。翔はロードレースは世界で一番過酷なスポーツ、すごいんや、めちゃ速いんや、お前らには絶対わからんと言った。

僕は速くなるだけでいい。100個のことできるより、1個のこととことんできるほうが絶対偉いやろ。翔は母の病院への道を走り続けた。母は病院の外で待っていてくれることもあった。カッコイイな選手みたいやと言った。自転車を近くでみたらホンマ速そうやなあと母。速いで、前に前にってめっちゃ進むんやと翔は言った。

     弱虫ペダルG-3-3

     弱虫ペダルG-3-4

素敵な乗り物やな、頑張り屋の翔にはピッタリやと母は言った。翔はヒルクライム小学生の部で優勝。母に優勝盾を見せるとホンマすごいなと喜んでくれた。めっちゃ嬉しい、誇りやわと母は言った。直後、母の容態が急変、週末には一時退院の予定だった。運ばれていく母に翔は、今度の日曜の一時退院の日にレースがあるから見に来てやと言った。必ず勝つから、自信あるからと。母は、そやな、翔の勝つとこ見たいなと言った。

     弱虫ペダルG-3-5

母さん見に来るんやから、めちゃ回すわと翔。母は、頑張ってなと言った。「何があっても前に進むんやで」あんな小さかった子が勝つんやなと言うと翔を抱き寄せた。いつも聴こえる、幸せの音、色で例えると黄色。だがその時は少し薄くなっていた。

     弱虫ペダルG-3-6

     弱虫ペダルG-3-7

日曜日のレースに翔は優勝したが母は来なかった。勝つとこ見たいなと母は言っていた。僕は勝ち続ける。この自転車で。翔はペダルを回し続けた。何があっても前へ進むんや。たったひとりで限界まで...遺影の母は優しい笑顔だった。

     弱虫ペダルG-3-8

ゴールまで残り50m、勝利は誰にも譲らん。金城と福富が追ってくる。ゴールまで20m。この足は絶対に緩めたりせんよ。すべてを削って作り上げてきた勝利の結晶は絶対に離したりしない。ロードレースは狡猾なやつが勝つ、お前の走りはコズルイと言われたがレースに狡猾という言葉は存在しない。それは単なる手段、方法。より純粋に勝ちを求めた者が勝つんだ。

     弱虫ペダルG-3-9

     弱虫ペダルG-3-10

ふたりが追いついた。勝ちは譲れない。と、御堂筋の足に異変が。動かない。かまわないとペダルを回す御堂筋。もうゴールは目の前、欲しいのは勝利ただひとつ。歯をくいしばる御堂筋...前歯が折れた。限界か、勝利の結晶が手のひらから...ゴール直前、金城と福富に抜かれた。そしてゴール。

     弱虫ペダルG-3-11

     弱虫ペダルG-3-12

僕が敗北? ...負けた...敗北者...呆然とする御堂筋。

☆次回 「覚悟」

★御堂筋少年、いい子でしたね。勝たせたかった気も。前歯が折れて、負けて、御堂筋くん心まで折れてしまわないといいのですが。ちょっと心配。ところで勝ったのはどっち?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.27 20:48:36
[★アニメ・本・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.