13568231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(163)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

VMware の仮想マシン… New! 星影の魔術師さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

今朝のソメイヨシノ… GKenさん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.10.20
XML
バグズ2号の悲劇から20年経ち、地球では火星からの未知のウイルスが猛威をふるっていた。
ウイルスのサンプルを入手してワクチンを作るため、アネックス1号が火星へと向かう。
人間とゴキブリの種の存続をかけた戦争が始まる。

★前のお話は→ 「第1話 変異」 「第2話 出陣」 「第3話 災いの星へ

TERRAFORMARS #04 ~WAR 全面戦争~



第1班(班長・小町)の前にテラフォーマーが1匹あらわれ窓を破って侵入しようとする。レーダーの死角である機体の真下にしがみついていたのか。発進させてテラフォーマーを振り落した小町は捕獲するためマルコスと慶次(鬼塚慶次)に薬と網を持ってついてくるように言うと外へ。テラフォーマーには未知のことが多いから1匹だが薬を使うようにと指示する。すると突然テラフォーマーが脱出機に再び向い窓を外して侵入した。

     テラフォーマーズ4-2

機内に待機していたシーラが発射式虫取網を構える。シーラは小町に、マーズランキング89位だからゴキブリと殴り合う必要はないが、これの使い方だけは覚えておけと言われていた。万にひとつの事態の時に大切な人を守れるようにと。「捕獲」シーラは網を発射しテラフォーマーを捕えた。

     テラフォーマーズ4-3

ドイツ開発・対テラフォーマー発射式虫取網は、テラフォーマーの筋力の3倍でも千切れないよう設定されている。小町が援護して捕獲完了。小町はシーラによくやったぞと言った。お前の勇気がこの場の全員の命を救ってくれた。だが捕えられていたテラフォーマーがシーラを攻撃した。

(地球) 実はU-NASAには本多を見つけたら殺すようにと言われていると蛭間。20年前にバグズ手術を勝手に行ったことを根に持っているかと本多。まあ当然でしょうと蛭間。日本人から見れば、よくやっただが、集団対集団の関係で一番恐ろしいのは技術を奪われることですからと言った。

シーラの胸を超高温のガスが貫いた。過酸化水素とハイドロキノン、その能力はミイデラゴミムシのガス噴射。それは20年前のバグズ2号のクルーのひとりがバグズ手術により身につけていた能力だった。3班のアシモフもエレナを襲ったテラフォーマーの高速移動術は20年前の遺品、バグズ手術によるメダカハネカクシの能力だと言った。

     テラフォーマーズ4-4

バグズ2号のクルーは多種多様の昆虫をベースに使った改造人間たちで構成されていた。すべては火星のゴキブリに対抗するため。奪われない武器を身につけるため...それを、奪われた。アシモフはイワンに薬を節約したのは俺のミスだと謝り土下座した。

     テラフォーマーズ4-5

小町に抱えられたシーラは何か話そうとしていた。傷口が開くからしゃべるなと小町は言うがマルコスは聞いてやってくださいと言った。シーラは燈に日本語を教えてもらっていた。小町に気持ちを伝えるために。小町の腕の中でシーラは息を引き取った。言葉にはならなかったが小町は、伝わったよシーラ、すまないとシーラを抱きしめた。

(地球) 今回も乗組員にはバグズ手術(テラフォーマーの免疫寛容臓移植術および骨肉細胞における昆虫のDNA配列とのハイブリッド手術の総称)を受けさせているんでしょうと本多。今回のアネックス1号メンバーに施した手術はすでにバグズ手術とは呼ばれていないと蛭間は言った。

アシモフはテラフォーマーには階級と役割があると言った。アドルフもおそらく予想以上に統率がとれていると言い、ミッシェルは我々が分散したこともその位置もバレているようだと言った。小町は思った。まさかテラフォーマーがバグズ手術を受けているとは。奪われたか、流されたか、バグズ手術の技術を。害虫どもが一種類から十数種類に増えたか。上等だよ。時代おくれの技術に頼っていやがれ。

     テラフォーマーズ4-6

人為変態。モザイク オーガン オペレーション。これがバグズ手術に変わりアネックス1号メンバーに施された手術。バグズ手術と原理は同じだが地球に現存する生物全種類がベースに使用できる。そこにツノゼミ類の甲皮・開放血管・筋力を上乗せしている。

「ついこないだまで、砂漠だった星の虫けらがよ、125万種以上の命の炎が燃え盛る、地球をなめんなよ」注射、カプセルなどで薬を使いテラフォーマーに向かう。素早い動きのテラフォーマー。ゴキブリの瞬発力は1歩目から時速320kmで走り出すことに相当する。この足の速さはあらゆる生物の中で最速。

●薬の形態・摂取方法はベースによって違う。昆虫型は注射を打つ、魚型は粉末を吸引、植物型はカプセルを噛む、甲殻型は葉巻やキセルで吸引など。

     テラフォーマーズ4-7

テラフォーマーを次々倒すマルコス。ベースのアシダカグモは同程度のスケールでありながらゴキブリを走って捕える。網は張らず使うのは体毛と8つの目と足の筋繊維。

     テラフォーマーズ4-15

幼なじみのシーラの顔が浮かんだ。親の雇主の娘だったが、ケンカばかりしていたマルコスとアレックスをいつも助けてくれた。ありがとうな、シーラ。マルコスはテラフォーマーに言った。「てめえら殺す」

     テラフォーマーズ4-16

マルコス・E・ガルシア ベースはアシダカグモ マーズランキング9位

☆次回 「EXCEPTIONAL TWO 奇跡の子」

★シーラちゃん、いい子だったのにかわいそうでした。薬の投入方法は注射だけではないんですね。ちょっと整理できてないですが。それぞれのベースとマーズランキングは番組で出てきた順に紹介、あとでまとめ製作予定です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメあらすじへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.20 19:54:53
[★アニメ・本・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.