13579323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

気になる髭剃り、モ… New! 星影の魔術師さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.09.22
XML
東京の人々を恐怖に陥れる喰種(グール)
普段は人と変わらぬ姿で人に紛れ、人を襲い、そして人を喰らう。
人を食べることでしか生きられない者たち。
平凡な大学生カネキは趣味が合うきれいな女性と出会い急接近。
しかしそれは悲劇の始まりだった。

★前のお話は→ 第1話~第11話 あらすじまとめ

東京喰種 第12話 (最終回) 「喰種」



     東京喰種12-1

カネキの前にリゼが現れる。ボロボロの姿を見て笑えると言う。ヤモリは拷問を続ける。1000から七つずつ数を引いて口に出して言えと命令する。カネキが正気を保っていられるように。カネキがリゼに生きているのかとたずねると、そんなことどうでもいいじゃないとリゼは言った。

カネキの母はどんな人だったのと聞くリゼ。子どもの頃のカネキの家、母とカネキもいた。内職をし夜も仕事に行く母。物心つく前に亡くなった父の書斎でひとり本を読むカネキ。ひとりで寂しくなかったかとリゼに聞かれ、父さんの本もあったし母さんが優しかったから寂しくなかったと答える。

母は立派な人だったんだとカネキは言った。仕事もして家事もこなして誰にも迷惑かけず誰にでも優しい。母はカネキの自慢だった。損をしてもいい、傷つける人より傷つけられる人に。優しい人はそれだけで幸せなんだと母は教えてくれた。リゼが、優しくて素敵ね、だからこんな目に会うのと言った。

ヤモリがカネキの異常なまでに早い回復力は嘉納の実験のおかげ、あの医者はリゼで喰種を作っていると言った。ヤモリに耳にムカデを入れられたカネキは、もう喰ってもいいかなと言うヤモリに、殺してくださいと言った。

リゼがカネキに、傷つける人より傷つけられる人にと本気で思って生きているのかと問う。母の教えを守っているというカネキに、何それ、退屈、あなたのお母さんはホントに優しくて立派な人だったのかしらと言った。母の姉はいつもお金を無心していた。母は休まず働いて金を渡していた。

母は過労が原因で亡くなりカネキはひとりぼっちになった。居場所がなくなったカネキ。ヒデだけが心の支えだった。大切な友だち。でもその大切な友だちも失ってしまうのねとリゼは言った。自分のせいで。

この世のすべての不利益は当人の能力不足。とヤモリは言った。この言葉を教えてくれたのは、クソみたいな人間だったけど今では感謝している。カネキの前に縛られた一組の男女が連れてこられた(バンジョーの言葉を伝えカネキを気づかってくれたふたり)ヤモリはどっちを殺すか選べと言った。

どっちを救いたいか、選ばないとどちらも殺すとヤモリ。これじゃ僕が殺すみたいじゃないか、選べないとカネキ。女が絞め上げられ、このままでは彼女が死んでしまうから俺を選んでくれと男は言うがカネキはできず、結局ふたりとも殺された。全部おまえのせいだとヤモリはカネキに言った。

僕のせいだと言うカネキにリゼが、何をいまさらわかりきったことと言う。あなたは自分を責めるだけで何も変わらない。変わろうとしない。全部あなたのせいなのは当然だと。こうなったのは運ではなく状況と状況の組み合わせ。それを作っているのはあなた。あなたが世間知らずでバカだからとリゼは言った。

あなたが強くてヤモリを殺せたらあのふたりは助かったはず。リョーコだって。これからも大切な人をなくすだろう。それが傷つけるより傷つけられるほうを選んだあなたの生き方とリゼ。どちらも選んでいるようで、どちらも見捨てている。

あなたのお母さんもそうだとリゼは言った。迷惑な姉の要求をはねのけていれば、過労で死ぬこともなかった。あなたを愛しているのなら、バカな姉は捨てるべきだった。本当はそうしてほしかったんでしょと言われカネキは母に、なぜ僕をひとりにしたんだ、ひとりは嫌だ、僕を選んでほしかったと言った。誰かを傷つけても僕のために生きてほしかった。

あなたの母親は優しさではなく弱いだけ。捨てる強さが、覚悟が足りなかったとリゼ。あなたはまだ傷つけられる側でいられる?ヤモリのようなやつが許せる? カネキは許せないと言った。アオギリが力をつければ20区にも被害が及ぶ。ヒデやあんていくの仲間たちもさっきみたいな目に会うかも。

僕の居場所を奪うやつは容赦しない。そんな力があるのかとリゼに言われたカネキは、あると言った。私を受け入れるということかとリゼ。違う、僕があなたをこえればいいというカネキに、それが間違った選択だとしても? とリゼは言った。

     東京喰種12-2

「間違っているのは僕じゃない。間違っているのはこの世界だ」

それでいいのよ、カネキくん。生きるということは他者を喰らうこと。カネキはリゼを食べた。髪が白色に変わった。

「僕は喰種だ」

楽しい時間は終わりだとカネキを喰おうとするヤモリ。鎖をちぎったカネキが喰ってみろよとヤモリに飛びつきヤモリをかじる。そして不味いなと言った。赫子を出したカネキが、次は僕の番だと言う。倒れたヤモリを抑え込んでカネキは、1000引く7はと聞いた。僕を喰おうとしたんだ、僕に喰われても仕方ないよね。ヤモリを喰うカネキ...(完)

★えっ、これが最終回なんですか。覚醒したカネキは強かったけど、出てきたのはヤモリとリゼばかりで......続編もないのでしょうか。う~ん。

にほんブログ村 アニメブログ アニメあらすじへ

web拍手 by FC2  Google+ share






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.22 11:26:41
[★アニメ・本・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.