老犬用の簡易アスレチックコース…もどき。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

15歳になって、足腰の弱りで高いところに上ったり降りたりするのが苦手になったチワワの小太郎おじいちゃん。ぴょんぴょん身軽に飛び上がっていたソファに上るのにも失敗してます。

で、階段代わりの四角いクッションとか坂道代わりの三角クッションとか、買い足して、組み合わせて配置していたら、簡易アスレチックコースみたいになっちゃいました。

20171124チワワの小太郎

20171124チワワの小太郎

あまりバリアフリー過ぎても足腰が弱ってしまうというので、ちょっとトレーニングするにはちょうどいいかも。マシュマロクッション以外は、人間用の製品なので、小太郎が使わなくなったら人が使う予定。…だけど、せっかく買ったから使ってください、おじいちゃん。



↑坂道クッション。ちょっと坂が急なんですよねぇ。


↑マシュマロクッションのカバーにしてる防水シーツ。ふわふわの上で粗相してしまうことが多いので。


↑マシュマロクッション。張り切って買ったけど、高さがあるので老犬は上るのが大変。買った当初はけっこう使っていたので、夏になればまた使うかも。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ