粗食を実践する、わんこ先生 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

朝からぐでぐでな飼い主と、チワワの小太郎おじいちゃん。もうね、おじいちゃん、ハウスから出て来ないです。なんとか起こして朝ご飯を出したけど、全然食べないで寝てるおじいちゃんチワワ。

お昼は、朝に出したご飯を温め直して出したら、半分くらい食べました。残りは夜だな…。

20171123チワワの小太郎

わんこ先生は賢いから、食べたくないときに無理して食べたりしないのです。飼い主としては、薬は飲ませたいので、薬を混ぜた分だけは食べて欲しいのですけど、わんこ先生にはそんなこと関係ないのです。はぁ…。

おやつまで食べなくなって、元気がなくなったら危険信号ですが、お散歩は元気に歩いてるし、おやつはパクパク食べてます。ご飯だけあんまり食べたくないらしいです。もう。

今日は朝から雨だったけれど、夕方はあがって、道路も半乾きになっていたから、お散歩に行けました。久しぶりに外で写真撮影。

曇っていて、日没も近くて、写真を撮るには暗かったのですけど、案外きれいに撮れました。いまのデジカメ、性能がいいです。(撮影データ:FUJIFILM X-T20 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS:ISO1600 f/2.8 1/60)



FUJIFILM X-T20 。いつものこのカメラです。ガタイが大きめでゴツイので、もうひとつ小さいカメラを買うかどうか迷ってましたけど、小さいカメラ買っても結局このカメラを使うような気がするので、このカメラ用の薄いパンケーキレンズを買ったほうがよさそうという結論。いまのところ。


XF18mmF2 R。買うならこのパンケーキレンズ…かな。発売からだいぶ経っているので、買ったとたんに新モデルが出るとちょっと悲しいので、悩んでいるところ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ