ソファから降りられない老犬チワワ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

いつものように、チワワの小太郎に報酬のおやつをあげながら写真撮影。しかし最近は、上るのはいいけれど、降りるのが苦手な小太郎おじいちゃん。

20171122チワワの小太郎

なんか、そわそわして、ソファの上を行ったり来たりしているなぁと思ったら、やっちまいました。ソファの上に敷いてある座布団の上でチッチ。降りたかったけど降りれなくて我慢できなかったみたい。気付かなくてごめんよぉ。

もうね、あんまりソファに乗せないのが一番いいですね。はい。

20171122チワワの小太郎

座布団は安物なので、チッチしたら、洗濯機で丸洗い。ダメになったら買い換えです。

ここのところ、秋の天候不順で、晴れたり曇ったり、気圧や気温も上がったり下がったりで、人間の体調も不順。小太郎は元気ですが、ご飯あまり食べないときが多かったり、朝なかなか起きなかったり、粗相することが増えていたり。人も犬も、なんとなく不順な気候についていけてない感じです。

いつも通り、のんびりと、マイペースで行きましょう。



↑先日買った、坂道クッションも使っていますが、やはり下りが苦手で、降りる前に躊躇してから、えいやっと降りてます。


↑防水おねしょシーツは、マシュマロクッションのカバーにしてるので、今回は役に立たず。。。


↑マシュマロクッションはこれ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ