老犬は ご飯より睡眠。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

寒いです。…って昨日も書いたな。気候の変化について行けてなくて、身体の芯のほうが冷えてる気がします。やっと、真冬仕様に近い服装になって、靴下も、下着も重ね着、重ね着。着替えに時間がかかります。

20171121チワワの小太郎

今朝は、チワワの小太郎おじいちゃんを早く起こして居間に連れて行ったら、おしっこだけして、そのままハウスに直行。仕方ないので、ハウスの暖房(電気あんか)を入れてあげました。そして、そのまま爆睡。

どうせいつも朝ご飯はあまり食べないし、朝早すぎて暗いので散歩も行けないし、そのまま寝かせておきました。私は出掛けてしまったのですが、午前中に父が散歩には連れていってくれました。元気よくお散歩して、帰ってきてまた寝てしまったそうです。



お昼に私が帰宅してもまだ寝てました。わんこ先生は、寝るのが仕事なので、いいんですけどね。お昼ご飯はどうしますかね、先生。

なんて言っていたら、もそもそとハウスから出てきたので、ご飯出してあげたら半分くらい食べました。いつもお昼は完食することが多いのですけど、やっぱりあまり食欲ないみたい。でも元気で、おやつはもりもり食べてます。

夕方のお散歩も元気。年を取ると粗食がいいっていうけど、さすが、わんこ先生。粗食を実践しているようです。って、おやつ食べてるから粗食でもないか。夕ご飯はこれからだけど、完食してもしなくても、お薬のところをちゃんと食べてくれればそれでいいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ