迷える春と、守り人シリーズ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

気候(気圧?)のせいなのか頭痛い…。いつものダルダルとはちょっと違う、もにょもにょ感。春はダメですねぇ。

20170225チワワの小太郎

ストーブつけると暑いし、消すと寒いし…っていう中途半端な気温で、服装も迷います。コートも、ちょっと薄いのにしたら、歩いていると暑くて、止まるとちょっと寒い。マフラーも、つけると暑い、取ると寒い。なんなんだ、いったい。

チワワの小太郎のお散歩はマフラーなしで行きましたが、やっぱりちょっと寒かったです。でも日差しはあるから、マフラーつけてたら暑かっただろうな。

小太郎さんはいつもよりは歩いたけれど、やっぱりショートコースで、用を足したらもう家に向かって一直線。もうちょっとあったかくなったら、ロングコース行きましょう。




「精霊の守り人」のドラマを見ているので、母が原作「守り人シリーズ」を読みたいらしく、「持ってる?」と聞かれたのだけど、あいにく持ってない。読みたいとは思っているのだけど、電子書籍版も1巻900円くらいであまり安売りもしない。紙版の古本が一番安く手に入りそうだけど、それでも1冊500円前後。偕成社の単行本と軽装版で10巻+外伝2巻(新潮社の文庫版で11巻)だそうなので、けっこう高いです。電子書籍でまとめて3000円くらいだったらいいかなーと思うんですけど。偕成社版じゃなくて、新潮文庫版が電子書籍化すればいいのに。


↑新潮文庫版。


↑電子書籍化されているのは偕成社版。