ドラマは録画しないで好きな時に見る時代 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

テレビドラマ好きで、毎週かなりの量をとりあえず録画して、数回経過してから評判を見聞きしてから、(面白くなさそうだから)見なくてもいいかなってものは消して、見たいのは見て、時間的に見られないのはとっておいて…というのをやってるんですけど、ふと、気付きました。いま、月額で見放題サービスで、ドラマの見逃し配信いっぱいあるじゃん…と。

20170222チワワの小太郎

いままで見放題サービスって、パソコンでしか見られないものが多いのかと思ってたんですけど、AmazonのFire TVとか、Apple TVなどのテレビに繋げる機器を買えば、テレビで見られるんですね。あれって、AmazonだったらAmazonのサービスしか見られないのかと思ってたんですが、HuluとかNetflixなども見られるんですね。

いろんなサービスが出そろって、それぞれに特色を出してきて、コンテンツも充実して、月額料金もそれなりに安くなって…っていうのが、ここ1,2年のことのような気がします。月額1000円くらいでドラマ見放題ならいいかなって感じです。

録画予約しなくてもいいし、ハードディスクの容量気にしなくてもいいし、初回を録画し忘れて見られないってこともないし、緊急地震速報やニュース速報や選挙速報まで録画されちゃうこともないし、なんなら古いドラマも見られるし。

心配なのは、見ようと思ってたドラマが時間が経ってしまって配信停止になっちゃうことくらいかな。どうしても見たいものはハードディスクでテレビ放送を録画しておかねば。

どれがいい? 定額制の動画配信(見放題)サービスの比較と選び方(アプリオ)



↑約5千円って、安いっ。