fc2ブログ

新船 アガメムノン造船

ご無沙汰しております。

5月くらいに復帰をしまして、冒険メインの模擬ボチボチって感じで遊んでおります。
8/3のアップデートで新しい軍船 アガメムノンが加わったので早速造船をしてみました。

造船場所はロンドンで3層甲板型大型船体が必要です。

アガメムノン 基本1

操船条件は35-39-90と軍人特化したレベリングに

アガメムノン 基本2

基本値はこんな感じでギャリを超えたかなり高い数値だと思います。

模擬のレギュだと装甲48縛りがあるので、装甲下げなきゃいけないんですが今回は装甲成功で+3を引いてしまったので初期化してから造船して出来上がったのがこんな感じ。

アカメムノン1
アガメムノン2

レベルが足りなくて乗船出来ないので船装備はない状態ですがギャリを上回る性能になってますね。
船の基本容量が750で今回は654と-15%で作っているのでここもギャリより早いかもしれないですね。(記憶が定かではないですが、総容量より減量値が加速に影響していたような?)
何よりOPに特殊機雷ってのがやばい!
ポンプのない現環境では刺さりまくること間違いないですね。
耐砲撃装甲も付くし、流行ること間違いないでしょう。
一応ほかのOPも載せておくと

アガメムノン OP

修理支援も選択肢に入ってきそうですね。

今回は一発目だったんでいつもより容量大き目にしてゆとり持たせてるんで、あと1,2回微調整して完成ですね。

参考になれば幸いです。

ブログランキング参加中です。
スポンサーサイト



やや復帰

無料期間みたいなので、久々にインしてみました。
模擬したけど、わけわからんですねw
対戦した方は狙っちゃやーよw

デ・ゼーヴェン造船

模擬ラーの方からちょこちょこブログ見てますって言われるんですが、まぁ私のブログというと造船って印象が強いようで造船の参考になれば幸いかと思います。

で、今回は初挑戦のデ・ゼーヴェンとやらを造ってみました。
何気にネデ公用ってのも初なのかな?
この船を造ろうと思ったのも、ソレイユやソブリンなど(特にソレイユかな)が最近増えてきてるんで、二つとも固いけどポンプないって船なんで、相手の船をプッシャーっとしてやろうという感じなのですよ。
普段あまり機雷を撒かない私が使いこなせるかは別として、とりあえず造ったので上げてみます。

出来た船から上げるとこんな感じ

ゼーヴェン完成2

特殊機雷の司令塔ですね。
耐久はMAX行ったんですが、旋回失敗というイタイ結果でした。

レシピは

一回目 大ラテ 改良砲門 強化ロープ*2
一発目で耐久成功引けました!

ゼーヴェン1

二回目 大ラテ 改良砲門 特殊機雷 特殊船倉
OP 特殊機雷付与

ゼーヴェン2

とりあえず中間

三回目 大スク 改良砲門 司令塔 提督居室

SS撮り忘れたけど、痛恨の旋回失敗w

四回目 大スク 改良砲門 特殊船倉*2

ゼーヴェン4

無事中間値

五回目 大ガフ 改良砲門 強化ロープ*2

ゼーヴェン5

一回目に耐久成功引いてるので、一個特殊船倉でもMAX行くのですが、ビビって強化ロープ*2でw
無事中間値を引いたので耐久オーバーしたけど、これはこれで良しとしましょう!

出来上がりはこんな感じ

ゼーヴェン完成1

大浸水の特殊機雷ともう一個は迷った挙句司令塔にしてコンパクを防ごうかという感じですかね。
旋回が失敗で12で終わったのがイタイですが、実際使ってみてから判断してみようかな。
ただ、特殊機雷って相手にいると邪魔だから、狙われて速攻沈むのが目に見えすぎるわーw


ぽちっとお願いします^^


たまには別ゲーの話でも

DOLは基本模擬しかしていません!
んで、模擬以外の時間は模擬のための準備(主に金策の南蛮)をしております。

ただずっとDOLをしている訳ではないので、たまには日頃やってるゲームなんか紹介してみようかな。
別ゲーっていっても一時はpcで天下統一だの三国志だのやってたんですが、最近は携帯ゲーばっかですw
私がやってるやつはまずこれ

流行りのポケモンですね。
これも公開直後はけっこうやってたんですが、ランク20あたりで飽き始め、家で出来ないという弱点もあり飽き気味でございますw

次にこれ


モンストですね。
これは2年近くやっており未だにちょこちょこやってるゲームですね。
まったりプレイなので運極も14体でプレイ日数に比べて全然持ってませんw
欲しい実を付けるのと、超絶超爆しかやってませんw
エデン強すぎですわーw

んで最後がこれ


クラクラですね!
これが最近1番やってるゲームで奥の深さが半端ない!
今までやった携帯のやつでは1番面白いですね。
現在th9でかぐら式ばっかやってたんですが、前回のアプデでヒーラー戦術が弱体化してからかなりモチベが下がってしまいましたw
クラン戦でも50%位の全壊率になってしまい、かなり凹んでおりますw
ただ下がっているといえど、課金もほとんど無しでも行けるし、奥も深いしおすすめゲーのですね!

そんな感じで私のやってる別ゲーの紹介でした!
模擬で先落ちして暇な時は、大体モンストかクラクラしておりますので、反応ない時はごめんなさいw

久々の造船で大やっちまったーw

前にうちのたけお君と板による加速の違いは実験して、装甲値が高い方が速いということは知ってたんですが、とある有名なかたのブログで基本装甲値が高い方が速いという記事を拝見したので、興味をそそられ造船してみることにしました!

基本装甲値が高い船を調べて、特製2層を2つ商館買いして造船したのがこれ

やっちまった1

はい、間違えてるね!!!!
なんの疑いもなくプリマスで造船して意味なくレイジードwww
くっそ大損こいたわーw

今度はちゃんと調べ直してサンクトでインゲルマンランドを造船。
この船基本で装甲48とくそ高い船だったのねw
で、材料はまた商館で買い直して、公用装材も2個あったからそれも買って造船し直し。

出来たのがこれ
やっちまった2

あれ?でもこれ旋回一回目で成功してるけど良かったんだっけとCLHPで調べると

◾2ndAge-PB特典-神聖ローマ近衛軍装材(耐久度+10~+30、旋回0~+2)を使用し造船した船の乗船禁止(神聖ローマ帝国軍公用装材及び神聖ローマ近衛軍装材は共に強化後の材質は"ローマ帝国軍公用装材"とされる為、材質が"ローマ帝国軍公用装材"である場合は、旋回強化値はOPスキル強化の期待値までとします。)

模擬で使えないじゃんwww
だって神聖ローマ公用素材しか売ってなかったんだもんwって言っても違反は違反だから誰も聞いてくれないよね><
他の公用作ってやればよかったわーと後悔しながら、もう一個集めた方で造船して出来たのがこれ

やっちまった3

減量船にしたかったのに、計算間違えで全然減量出来てませんwwwww

久々の造船はボケかましまくりのひどい結果でした><
[ 続きを読む » ]