ずんだブログを読んで下さっている皆さん、こんばんはーー!

 

 

前回の更新から結構間が空いてしまいました。

というのも、ずーっと引っ越しの準備をしていたからです!

 

以前、このブログでもお伝えしたのですが、私は4月から新しい街で仕事をすることになりました。

詳しくはこちらの過去記事でどうぞ♪

 

そのために、3月10日と11日の二日間かけて、引っ越しをしました。

・・・と言っても、移動したのは荷物だけなんです(←え)

 

私自身は、さっき新幹線で元の家に戻ってきました。

3月いっぱいまで、今の職場で仕事があるからです。

これから数週間、冷蔵庫も洗濯機もないこの部屋で、最低限の荷物だけで過ごす予定です。

結構サバイバルwww

 

なんでわざわざこんなメンドクサイことをするのかと言いますと、要するに引っ越し代金の節約のためです(笑)

この日を過ぎると、代金が倍くらいに上がってしまうということで、この日程になりました。

 

 

2018年3月10日。

この日は、私が新しい道に一歩踏み出した特別な日となりました。

 

その同じ日に、ユチョンが除隊後初めてのファンミーティングを日本で行いました。

 

 

私が新しい一歩を踏み出したその同じ日に、ユチョンも日本での活動の第一歩を踏み出す。

 

不思議な偶然です。

何かの縁を感じずにはいられません。

 

この日、Twitterの私のタイムラインには、ファンミに参戦した方々からの喜びのレポが続々と流れて来ていました!

私はその中から、いくつかのツイをRTしました。

 

すると、わずか数時間で、私のフォロワーさんが減りました(←)

 

Twitterで誰をフォローするかは、その方の自由です。

だから私のフォロワーさんの人数も、日々増えたり減ったりと変化しています。

 

ただ、ユチョンの情報をRTした直後に、私のフォローを外した人が複数いたということ。

ああ、これも現実なんだなって感じたんです。

 

正直、ショックでした。

 

ユチョンについてどう感じているかは、人によって違います。

人の心は自由ですから、強制できるものではありません。

 

私のフォロワーさんはほとんどがシアペンです。

(広報団関係で、グァンスやヒョンジュン(マンネ)ペンの方もいます♡)

 

そんなシアペンの中にも、ジュンスは応援するけどユチョンは応援できない。

ユチョンの情報をRTする人はフォローできない。

そう考える方もいる、ということが分かりました。

 

変わらずにユチョンを愛し、応援し続けているペンがいる。

反面、ユチョンにマイナスの感情を持っているペンもいる。

 

Twitterを通して、両方のペン達の想いを感じることができた日でした。

 

そして私自身は、両者のちょうど中間あたりに気持ちを置いているペンかな?と感じています。

 

まだ「ユチョンのことを、100%全力で応援します!!」と言い切れるほどではない。

かといって、ユチョンに対するマイナスの感情でいっぱいなわけでもない。

 

少し引いた視点(←良い意味で捉えてください)で、彼のことを見ているように思います。

 

 

さて私は、除隊後のユチョンへの想いについて、こちらのリンクの過去記事に書きました。

今の気持ちは、その時と全く変わりありません。

 

この記事の一部を以下に引用します。

 

※2017年8月25日、除隊後のユチョンの日本語インタビューを見て

**以下引用**

 

 

「では皆さん、また会える日まで、幸せでいたください。本当にありがとうございました」

 ユチョンがメッセージの最後に伝えてくれたこの言葉。

 彼自身は、今後もアーティストとして、または俳優としてファンの前に立ちたいという想いを持っていることが感じられました。

けれど、現時点ではCJeSから具体的なことは何も発表されていません。
そしてJYJメンバーのジュンスも、ジェジュンも、この件に関して何も発言していません。

だから今は、ユチョンのことを見守ろうと思います。

 

 

ここで少しユチョンの話から離れて、私のジュンスへの想いについて書きます。

ジュンスはよく、ステージの上で「応援よろしくお願いします!」と言います。
でも私は、大好きなジュンスにお願いされたから応援している訳ではありません。
応援したいと思うようなジュンスだから、大好きなのです。

私は、ただ盲目的にジュンスを愛してきたわけではありません。
彼が常に最高のパフォーマンスを見せ続けてくれたからこそ、ずっと愛し続けることができたのです。


この想いは、ユチョンについても同じです。

私は、ユチョンが見るものを惹きつけてやまない才能あふれる俳優であり、歌手であり続けてくれたからこそ、ファンでいられたのです。

そんな俳優・歌手としてのユチョンの今後を考えた時、これまで以上に困難な道を歩いていかなければならないであろうことは明白です。

勿論、ユチョン本人がこのことを一番よく分かっていると思います。

 それでもユチョンは、「(皆さんに会えるように)僕がもっと努力します」と言ったのです。
「もう一度立ち上がりたい」と言ったのです。

 私はこの言葉をとても大切なものとして受け止めました。


「人生意気に感ず」という言葉があります。
(魏徴の詩「述懐」から)

意味は、「人は利害や打算で行動するのではなく、相手の心意気に感動して動くものだ」ということです。
そして、この「意気」とは、事をやりとげようとする積極的な気持ち、気概や意気込みを意味しています。

 

 

私がJYJのペンになったのが、2011年秋のことでした。
それから6年。
私は、JYJというグループを精一杯応援してきました。
(↑JYJペンのくせに愛がジュンスに偏り過ぎだという声がどこからか聞こえるww)

困難な状況にありながらも、信念を持って歩み続けてきた彼ら。
その「意気」に感動したからこそ、私はJYJに強く心惹かれ、応援してきたのです。 


まさに、「人生意気に感ず」です。

 

 

結局何が言いたいのかと言いますと。

これから先、いつになるかはまだ分かりませんが・・・。
 

ユチョンがこの言葉通りに、真摯に努力し、立ち上がろうとする姿を観せてくれたなら。
自分の想いを成し遂げようとする「意気」を感じさせてくれたなら。

その時私は、心からユチョンを応援します。

 

 

**引用終わり**

 

 

 

今回のファンミでは、ユチョンが「日本でもう一度活動したい。そのために努力していく」という気持ちを直接ファンたちに伝えたことがことが分かりました。

 

そして、とてもあたたかい雰囲気で、とてもよいファンミだったということも伝わってきました。

 

ユチョンがファンの前で語ったという言葉、わたくし、しかと受け止めました!

 

今、私は、彼の言葉を信じたいです。

そして、その言葉を実際に行動で示す姿を見たいのです。

 

だから私は、ユチョンのこれからの姿を見守っていきます。

 

私は、5月から行われるというホールツアーで、彼の「もう一度立ち上がりたい」という強い「意気」を感じることができたら、と思っています。

 

 

さて、私がJYJのファンになりたての2011年当時、「JYJというグループのペンで、その中ではジュンスが一番好き♡」というようなスタンスのペン方が多かったと思います。

 

それが、時が過ぎるとともに、次第に「オンリーペン」の方が増えていった気がします。

中でも、ジェジュンオンリーの方が多いと思っていましたが、最近は「シアオンリ―」の方も増えているように感じます。

 

実際、昨年夏に韓国まで広報団の応援に行った後、現地で知り合った韓国人シアペンさんは「JYJは応援してない。私はジュンスだけ。ジュンスオンリ。」という方がほとんどでした。

 

まっ、私自身も限りなーーーーく「シアオンリー」に近いことは自覚していますが(笑)

 

それでも、私が世界で一番好きな歌手がジュンスなら、二番目に好きな歌手は間違いなくジェジュンだし、一番好きな韓国人俳優はユチョンなんです。

 

何だかんだ言っても、やっぱり私は「JYJ」のペンなんです。

 

 

ちなみに、ユチョンが入隊前(2015年)に行ったファンミのレポや、それと絡めてユチョンについて語った過去記事はこちらです♪

 

前編→ユチョンファンミのレポを中心に書きました。

後編→ユチョンについての私の想いをあれこれ書きました。

 

 

 

最後に一つ。

ユチョンの話題とは離れますが、私のハンドルネームである「ずんだ」について語らせてください。

 

ユチョンのファンミ2日目は、3月11日でしたね。

 

あの、東日本大震災と同じ日です。

宮城県仙台市の出身である私にとって、あまりにも特別な日。

 

 

私がこのブログを書き始めたのは、震災の翌年(2012年)でした。

 

ブログを書くハンドルネームを決める時、このブログを通して故郷宮城県の復興の一助になれたらな・・・と考えました。

 

そこで、なにか宮城県や仙台市とかかわりのある名前にしようと決めました。

 

笹かまとか、牛タンとか、けやき(県木)とか、七夕とか・・・・。

そして、名物の「ずんだ餅」にちなんで、「ずんだ」という名前を付けたんです。

 

ずんだは、仙台弁の相槌「んだ」に似ていて、なんだかほっとするんですよね。

だからこの名前にしました。

 

実際、フォロワーさんやブログの読者さんの中には、「ずんだシェイク飲んでみました」「仙台に行ったら必ず、ずんだ餅食べます!」などと伝えてくださる方もいます。

 

そういう時ああ、私の名前も、少しは故郷の役に立てているのかなあ?と思って、嬉しくなります♡

 

あっ、ちなみに「ずんだ」の発音は「りんご」と同じです(笑)

「パンダ」の発音ではありませんw

 

というわけで、今回の記事を〆ます。

 

引っ越し準備で記事が書けなかった間、書きたいネタはたあああーーーくさんあったんです。

ひと段落したので、3月中はもう少し更新できたらなと思っています♪

 

 

今日も長文にお付き合いくださりどうもありがとうございました!

 

☆ Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
  どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
  アカウント @zunda1215

 

いつも、「いいね」をぽちって下さり、ありがとうございます♡

メチャクチャ励みになっています!!


 

アメブロなのになぜかFC2ブログランキングに参戦中!

上のバナーをクリックして「応援ポチ」して頂けたら嬉シア♪