皆さんこんばんは。

 

いやー、やっぱり楽しいですね。

平昌オリンピック!

 

↑Twitter上で見つけました♡

めっちゃカワイイーーー♡

 

 

まずは突然ですが。

私が持ってる「平昌オリンピックの公式グッズ」を紹介しまーーす♪

 

 

左側の青いものは、扇子でーす♪

応援していて熱くなってきたら、これで仰いで涼を得ることができますね♪

青い色が涼しげですし、公式マスコットキャラクター「スホラン」のポーズもまたカワイイ一品。

 

右側は、ハンディタイプの扇風機でーす♪

普通に手に持って使える他に、専用の台に置けば卓上扇風機にもなります!

うっかり使いすぎちゃっても大丈夫。

USBで充電すれば、すぐにまた使えます★

 

コレは扇子で仰いだ程度じゃ足りないくらいの暑さの時に使える、便利なグッズ!!

ケースもスホランみたいでカワイイですよねー♡

 

これさえあれば、熱気に満ち溢れた熱~い会場でも、安心して応援できます!!

 

 

 

↑ジャンプで育った私には欠かせない

「北斗の拳」w

 

 

会場で全く使えねえっつうのー!!!!

 

 

はい(笑)

平昌オリンピックは「冬季」オリンピックでしたねwwwww

 

↑熱血界の重鎮にして日本一熱い男・修造氏ですらこの格好ww

 

 

というわけで、「全く使えねえ公式グッズ」ですが。

これは、昨年夏に、ジュンスが出演する広報団公演の観覧に行ったときに買ったものなんです。

 

金浦空港に「平昌オリンピック」のオフィシャルグッズショップがあったんですよ。

 

でも、全然大々的な感じじゃなくて。

デパートにあるショップのテナントくらいの広さで、何というか・・・

ひっそりとした感じのお店でした。

 

季節外れだけど、せっかくだから・‥と思いつつ購入したのが上の品です。

 

ハンディタイプの扇風機は、広報団の公演前にナンバリングで並んでいる時、周りのペン達のほぼ100%が持っていたので、私も欲しくなりましてwww

それで買いました。

LG製で、値段は20000wくらいだったかな??

 

扇子は、おまけで貰ったと思います。たぶん。

 

 

 

で、あれからあっという間に半年が経ちまして。

 

私も、にわかウインタースポーツファン♡になりました!!

連日のオリンピック関連報道に一喜一憂している毎日です♪

 

 

そんな中。

常に全ての出来事をジュンスと結びつけて考えてしまう私。

 

だから今日は、アスリートを応援するファンの皆さんと、私の様なアーティストを応援するファンについて語ってみたいなと思います。

 

 

さて、平昌オリンピックが始まってからというもの、連日テレビ放送でも盛り上がっているわけですが。

ある日、某人気選手の熱烈ファン達を追っている番組を観ました。

 

番組内では、いろんなファンたちの姿が紹介されていました。

 

極寒にめげず、熱い心ひとつで現地まで応援に来ている姿。

「成功しますように」と、祈りながら観戦している姿。

心は平昌でも身体は自宅、テレビの前で観戦している姿。

 

応援しているアスリートが精一杯の力で試合に臨んでいる観ていると、自分も元気になれるという言葉。

そのアスリートが試合で結果を出すことが、何よりも幸せだという言葉。

 

どの姿もどの言葉も「自分と似てるな(笑)」と感じました。

 

 

私は、その番組を観ながら、熱狂的なアスリートのファンと、熱血なアーティストのファンは、共通する部分が多いなーと思ったんです。

 

 

でも。

 

そんなオリンピックアスリートたちがメダルを取った時のインタビューを見ながら、「あれ?似てるところもあるけど、全然違う所ところもあるな」とも思ったんです。

 

 

インタビュアー

この喜びを一番に誰に伝えたいですか?

 

アスリート

やっぱり家族です。

これまで自分をずっと支えてきてくれた家族に、感謝の気持ちと一緒に伝えたいですね。

 

 

一言一句同じではありませんが、どの方もだいたいこんな感じの答えが多かったように思います。

 

私はこのやり取りを聴いていて、「ああそうか。アスリートが良い成績を残した時に、一番に思い浮かべて感謝したいと思うのは、家族なんだ・・・。と思ったんです。

 

 

↑日本一有名な(?)家族と言えばこの一家w

 

 

でももしもこれが、何かの賞を受賞したアーティストのインタビューだったとしたら?

 

間違いなく、

 

「私を応援してくださったファンの皆さんに感謝します!」

 

と言ってくれたと思うんです。

 

勿論ジュンスも、授賞式のスピーチでは、必ず応援してきたファンたちへの感謝の言葉を伝えてくれました。

 

 

 

いちファンとして、大好きなジュンスに「感謝する」と言われると、それだけで心から嬉しく感じます!!!

 

私は、別にジュンスに感謝してほしいから応援しているわけではありません。

私の方こそ、ジュンスに感謝したいことでいっぱいなんです。

 

でもでも♡

やっぱり大好きなアーティストアイドルからこういう言葉をもらうと、たまらなく嬉しいものです♡♡

 

ああ、ジュンスのファンでよかった♡

私たちファンって、幸せ者だよなあーー♡♡と思うのでした。

 

まっ、アーティストは商売としてやっているわけですから(笑)

「お客様」であるファンたちに感謝の言葉を伝えるのは、当たり前かもしれませんが(小声)

 

 

反面、オリンピックに出場する選手の皆さんはアマチュアです。

お金儲けのために競技をやっているわけではありません。

純粋にそのスポーツが好きで、自分のために日々鍛錬して技を磨き、記録を伸ばそうとしている方々なんです。

 

「ファンありき」のアーティストとは、全く違う存在なんですよね。

 

だから、良い記録を出せた時、真っ先に家族への感謝を述べるのは当然のことだと思いました。

 

 

そんなアスリートと違って、アーティストはファンたちに支えられている存在です。

 

ここが、アスリートのファンとアーティストのファンが「似ているようで非なるもの」である所以だと感じています。

 

(勿論、アスリートと言っても、オリンピック選手とるプロの選手とではまた支えてくれる人の意味が違ってくると思います。

プロ選手にとっては自分やチームを応援してくれるファンの存在はとても大きなものだからです。

 

ここで私が「似て非なるもの」と言っているのは、あくまでオリンピックに出場しているアマチュアのスポーツ選手たちのことです。)

 

 

でも。

だからこそ私は「ジュンスを支えている存在(=ファン)だからと言って、それにあぐらをかいてはいけない」と言い聞かせています。

自戒を込めて。

 

大好きなジュンスのCDを聴いたり、DVDを見たりする。

ライブをしたら、それに参戦する。

韓国に遠征して、ミュージカルを観賞する。

 

ジュンスがファンに対して与えてくれるコンテンツの中から、自分の好きなものを選んで楽しむ。

ジュンスに、あれもしてこれもやって、と求めすぎない。

 

私は、これらのことを大切にしています。

 

あっ、でも、「~してくれたらいいなあ♡♡」と、願ったりはしてますwwww

例えば、「いつか日本のミュージカルに出演してくれたらいいなあ♡」とかね。

 

 

とまあ、平昌オリンピックを見ながらジュンスヘの自分の想いを重ねてみました♡♡

だって、私、「寝ても覚めてもジュンスな日々」なんだもん♡♡

 

 

さあ!平昌オリンピックも終盤に入りました。

まだまだ一緒に熱く!!盛り上がっていきたいと思います♡

 

 

 

さて。

以下からどーでもいいネタなんですがw

オリンピック観戦えぴとーどとして書き残しておきます。

ジュンスと直接関係ないので、興味ない方はスルーしてください。

 

 

男子フィギュアスケート、フリー演技の日。

その日は土曜日だったこともあって、私もせっかくだから生放送で競技を見たい思っていました。

 

でも出かけなければならない用事があったので、出先で観ようと思って、「ヨドバシカメラ某店」に行ったんです。

きっと、テレビ売り場の前に大勢の人が集まっていて、パブリックビューイング的な感じで皆で盛り上がれるんじゃないかなと思ったからです。

 

いそいそとテレビ売り場のフロアに行ってみると、案の定、大型テレビの前に大勢の人だかりができています。

皆さんそわそわした雰囲気です。

きっと、みんな私と同じような目的で集まってる人たちだと思いました。

 

でも。

テレビではスケートを放送してないんです。

 

おかしいなあ?と思って店員さんに聞いてみると「今、上の階で工事をしているので、オリンピック放送はここのテレビでは映りません」とのこと!

 

えーっ!!やられたあーーー!!

 

てか、店員さん!!なんでそんな重要な情報をお客さんたちに言わないの?

みんな(たぶん)スケートを見たくて集まってるのに・・

 

と思って、私、テレビの前の人だかりに向かって「男子フィギュア、このテレビで放送できないそうです!映らないそうですよー!」と叫びましたwww

 

すると、一斉に「え?え??ーーー!!という雰囲気になってwww

蜘蛛の子を散らすように(笑)わあーっとテレビ前の大勢の人々はいなくなっていきました。

(↑営業妨害?!)

 

その後、私自身もどこでどうやって見たらよいかわからなくて、とりあえずTwitterの実況を見ながら「ジャンプ成功したらしい」とか情報を集めているうちに、2人のフリーの演技が終わってしまいましたw

 

はい。

いつもそんなもんですww

 

今回も、ジュンスの大事な時の生放送と同じで「肝心な時に鍵って見損ねる」っていうお約束通りの展開でした(笑)

 

 

今日も長文にお付き合いくださりどうもありがとうございました!

 

☆ Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
  どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
  アカウント @zunda1215

 

いつも、「いいね」をぽちって下さり、ありがとうございます♡

メチャクチャ励みになっています!!


 

アメブロなのになぜかFC2ブログランキングに参戦中!

上のバナーをクリックして「応援ポチ」して頂けたら嬉シア♪