皆さまこんにちは!

いかがお過ごしですか?

 

私は、お盆休みと夏休みも終わって、普通の毎日が戻ってきました(涙)

 

毎日、仕事から帰宅するとその日の仕事の隙間に(←働けよw)Twitterでチェックしたジュンスのステキ画像をPCのHDDに保存するのが私の日課になってるんです。

 

スマホの小さい画面で見ていた写真を、PCで拡大して見るたびにいちいち萌えて♡

♡♡‹\(*´준`* )/››‹‹\(OeO)/››‹‹\( *´수`*)/››♡♡

 

(*´Д`)ハァハァ/ヽァ/ヽァ!!

 

ああ、至福の時♡

こんなふうに、ジュンスはいつも私に幸せと元気をくれる存在なんですよね♡

 

 

というわけで、記事更新のテンポがゆっくりになりますが、しつこくレポを続けていきます。

最後までお付き合い頂けたら嬉しいです♡

 

 

<これまでの内容>

 

レポ(1)持ち物などについてリンクはここ♪)

レポ(2)ナンバリングシステムや開演前の様子についてリンクはここ♪)

 

<今回の内容>

 

(5) 広報団へのメッセージ

2 開演

(1) 広報団の素晴らしいパフォーマンスに感動!

(2) 公演のセトリ

(3) オープニング「黄金星」「揺るがぬ真実」

 

※今回書いたのは、赤い文字の部分です

 

 

(5) 広報団へのメッセージ

 

前回のレポ(2)で「さあ、いよいよ開演直前!!」というところまで書いたのですが、一つ大事なことを忘れていました。

 

それは、広報団へのメッセージを書いたことです♡

 

モルカチャッカうちわを貰った後だと思いますが、広報団へのメッセージを書くメモ用紙が回ってきました。

 

このメモは書いた後集められて、公演の途中で副団長さんがくじ引きのように箱の中から数枚選びます。

 

選ばれた人は、メッセージが読み上げられた上に、ご指名の(←)広報団員とツーショット写真が撮れるという、アレです!!

 

私はこの神(←いや、紙だからw)が回ってきたら、しっかり書いておこうと思って、抜かりなく3色ボールペンを用意しておきましたww

 

でも、書く内容までは考えてなかったんです(笑)

(↑書きたいという欲望が先走っていただけww)

 

そこで、「何を書こう?韓国語じゃないとダメかな?」とかブツブツ言っていたら、周りの日本人ペンの方が、「日本語でも全然大丈夫、グァンスが読んでくれるから!!」と、教えてくれました。

 

そこで、よし、私の日本語をグァンスに、いや、あわよくばジュンスに読んでもらおう!!と思って、日本語で書くことにしました。

 

私が書いたメッセージは以下の通りです。

 

 

 

こうほうだんのみなさん まいにちあついなか こうほうかつどう おつかれさまです。

これからも がんばってください。

にほんから あつく!おうえんしています。

 

〇〇より←本名

 

と書きました。

沢山伝えたいことはあったのですが、貰ったメモ用紙が手のひらサイズで小さくて、これを書くのが精一杯でした(涙)

 

えー、私が工夫した点としましては(←)まず、グァンスでもジュンスでも読み易いように、ひらがなだけで、分かち書きにして書いたこと。

それから、「あつく!」の文字を赤い色で大きく書いたことです。

(↑熱血応援部だからああああ♡)

 

でも肝心の文章の内容・・・・・は超~平凡なものになりましたww

 

このカードの写真を撮影しておけばよかったんですが、忘れてしまいましたw

そこで代わりに、Twitterに挙げてくださっていた方の写真を貼ります。

(@xia_bombom)

 

用紙は、私が書いたものと同じです。

 

 

 

実は、こんなにもやる気満々で書いておきながら、もしも選ばれたらどーしよう、嫌だなという気持ちもあって。

まるっきり矛盾するんですけど・・・・・・

 

ジュンスにできるだけ接近したい!!っていう欲望はあるんです。

ジュンスの姿を1mmでも近くで観たいっていう気持ちはすーーーっごくあるんです。

 

でも、ジュンスには私の存在を「認知」されなくてもいいんですよ。

 

私は、ジュンスの目の前に広がる赤いペンライトの一つ。

その他大勢の中の一人。

その程度の存在がいいんだっていう気持ちもあって・・・。

 

 

ああでも、でも、せっかくだからやっぱりジュンスに近づきたい♡

ジュンスと一緒にツーショット写真撮れたら嬉しい♡

だってカメラマンのイハラムさんすごく撮るの上手だし(←そこか?w)

 

とかとかとか・・・

 

揺れるずんだの乙女心♡

(↑あほかw)

 

・・・・とかあれこれ考えを巡らせていたものの、結局私が選ばれることはありませんでした

(笑)

 

でも、ちょうど私の後ろあたりにいたグァンスペンさんが、このツーショットに当たったんですよ!!!

 

日本語カード音読担当(←)のグァンスがカードを読み上げている時に、後ろの方から「えっ?!私の?!どうしよう・・・」というつぶやきが聞こえてきたので、うわー!!まぢで?!っと思いました♡

 

グァンスが日本語でメッセージを読んだので、会場からは「なんて書いてあったの~!訳して~!」的な声が上がります。

 

そこで、「ぐぁんす、さらんへ(グァンス、愛してる)」「グァンス、ちぇごや(グァンス、最高♡」なんて、韓国語に翻訳してるときのグァンス、めーーっちゃ照れてて可愛かったあああ!!

 

私の中ではひたすらカッコイイイメージのグァンスでしたが、思いがけずカワイイ一面が観られてよかったです♡

 

 

さて、当選した方が無事ツーショットの写真撮影を終えて帰ってきた時、「よかったですね!!おめでとうございます!!」と声をかけました。

ドキドキが止まらないっていう感じで、すっごく嬉しそうで、最高の笑顔でした♡

 

この時の私の感想のtweetです。

 

 

この写真は、ジュンスがツーショット撮影をする時の様子です↓

 

 

 

 

 

上の写真の通り、ツーショット撮影の時のジュンスは、女性に触るか触らないかくらいの感じでそっと腰のあたりに手を置いていました。

 

そしてヒョンジュンは、女性には触れずに、写真撮影用の「枠」を持っていましたw

 

ちなみに、「広報団芸能人キム3兄弟」の、ツーショット撮影時の密着度は、

 

グァンス>>>ジュンス>ヒョンジュン

 

って感じでしたーー!

 

 

 

2 開演

 

ここまで書いてきて、やっと公演開始ですw

長いね!濃すぎるね(笑)

 

 

(1) 広報団の素晴らしいパフォーマンスに感動

 

さて、シアペンの皆さんなら、公演ごとにアップされる広報団の動画を、繰り返し~繰り返し~見ていることと思います。

勿論私もそうです♡

 

でも、その動画って、基本ジュンスが歌ったり踊ったりしている場面のものだけですよね?

それも、ほとんどがジュンスフォーカスの動画です。

 

そのため、これまで私は、ジュンスが広報団の公演でどんなパフォーマンスをしているのか、だけしか分かりませんでした。

 

 

しかーーーし!!

今、私はジュンスだけじゃなくて、広報団全員を応援する熱血応援部の部員です!!

 

だから、今回広報団の公演を参戦するにあたって、ジュンス以外の団員の皆さんがどんなパフォーマンスをしているのかを知りたい!!という気持ちがすっごくありました。

 

そこで、今回の広報団公演参戦では!!

 

ガッツリ!!!

広報団の皆さんの最高のパフォーマンスを堪能してきました!!

 

見終わってみて、感想を一言で言うと。

 

こんなに素晴らしい「ショー」をタダで見られるだなんて・・・!!

おいしすぎるーーーーー!!

(/・∀・)(/・∀・)スゲ━━━━━━!!!

 

でした!!

 

 

本っ当に、ジュンスだけじゃなくて、グァンスやヒョンジュンは勿論の事、芸能人じゃない団員の皆さんも、要するに団員全員がものすごーーーーーくハイレベルなパフォーマンスを見せてくれたんです!!!

 

公演終了後はホント胸が熱くなって、感動でいっぱいでした(涙)

 

 

だから、このレポではジュンスを中心にしながら(←ここ大事♡)、広報団全員の様子も書いていこうと思います。

 

ジュンス、グァンス、ヒョンジュンの3人は芸能人なので、そのまま呼び捨て(←)にしますが、それ以外の団員は一般の方なので、敬称を付けることにしますね。

 

 

(2) 水原公演のセトリ

 

9日の水原公園と、10日の河南公演ではセトリが違いました。

そこで、まず9日の水原公園のセトリをお伝えします。

 

ジュンス登場場面はピンクで書きました♡

 

1  MC登場(マジシャンのチェ・スンホさん)

2  副団長挨拶

3  黄金星(ジュンス)

4  揺るがぬ真実(ジュンス)

5  マジック(イルージョニストのキム・ヒョンジュンさん~マジシャンのチェ・スンホさん)

6  写真タイム1

7  僕の頭が悪くて(ヒョンジュン)

8  僕は蝶 (JOSTARさん)

9  奴の心の中に(ジュンスとJOSTARさん)

10 ろうそく一つ(グァンスとヒョンジュンとJOSTARさん)

 

~アンコール~

 

11 CHEER UP(グァンスとJOSTARさん)

12 ダンス(グァンスとヒョンジュンとJOSTARさん)

13 団員全員登場ダンス

 

~アンコール~

 

14 大型ペンライト使ったパフォーマンス(マジシャンのチェ・スンホさん)

15 写真タイム2

16 ダンス(ソン・ミンホさん?イ・ウオンジュンさん?のどちらかですw)

17 ダンス(ソン・ミンホさんとイ・ウォンジュンさん)

18 Dangerous(全員)

 

 

私がなぜ、ここまで細かいセトリを書くことができるのかというと、レポ(1)で書いた通り、公演の全てをICレコーダーで録音したからです。

録音を聞きなおして、セトリをメモしました。

 

 

 

(3) オープニング~「黄金星」~「揺るがぬ真実」

 

さて、やっとここでレポ(2)の最後の場面にやっと戻ってきました(笑)

 

座席を確保した、広報団へのメッセージを書いた、録音・録画の準備をした。

準備万端!!!!

 

さあ~~広報団!!!

 

バッチコーーーーイ!!!

 

・・・って感じでした♡

(↑なぜ突然野球用語になるのかww)

 

 

 

ライブだと、まず会場の照明が落ちて、その次にオープニング映像が始まって…っていう感じで、徐々に気持ちが高まっていく感じがありますよね。

 

でも、広報団のオープニングはあっさりと始まりますww

 

定刻になったら、MC担当のマジシャンチェ・スンホさんが音楽と共に登場ーーー!!

「皆さんこんにちは~~」みたいな感じでゆるく公演が始まります。

 

スンホさん(写真の丸で囲んだ方♪)は、まるでNHKの子供番組に出演してる「歌のお兄さん」みたいで、好青年オーラがメチャクチャ出まくりでした!

場慣れしていてテキパキした感じなんですが、とってもやさしい話し方なんですよ♡

 

 

 

そんな中私は、え、もう始まってるの?あ、そうなの??

という感じで、ちょっと拍子抜けしましたwww

 

続けて、おなじみの副団長さん(写真の四角で囲んだ方♪)が挨拶をして。

すぐに「まずキムジュンスが歌います」って感じで紹介されました!!

(↑最初にMCが登場してからここまで2分くらいw)

 

心の準備もできてないのにあっ?!っちゅう間に!!

愛しのジュンス登場ーーーー♡!♡!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 

 

 

ジュンスキタ━━━

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

ミュージカル「モーツァルト!」より「黄金星」を歌って、トークタイム。

続けて、「デスノート」より「揺るがぬ真実」を歌いましたーーーーー!!!

(/・∀・)(/・∀・)イヨ━━━━━━!!!

 

 

半年ぶりにジュンスの生歌を聴いて、すっごくのびのび歌っている感じがしました。

ジュンスの心が、自由な感じがするんです。

 

「黄金星」には、♪あの世界に向かって飛び立って 羽ばたけ♪ という歌詞があるのですが、まさにその歌詞の通りに空に向かって羽ばたいていくような。

そして、大空に広がっていくような歌声でした。

 

広報団として、以前と変わらぬ姿でステージに立っているとはいえ、ジュンスが「兵役」に就いている立場であることは間違いありません。

 

そんな窮屈な毎日の中でも、魑魅魍魎が跋扈する芸能界(←大袈裟でスミマセン。でもそんなイメージなんです)にいる時と比べたら、もしかしたら、ある意味「自由」なのかもしれない、とも感じました。

 

何一つ飾らず、営利目的でもなく、不特定多数の方々に自分の音楽を届けることができる今。

だからこそジュンスは、純粋に音楽と向き合うことができているのかもしれません。

 

そんなことを、ジュンスの歌を聴きながら感じました。

 

 

 

ところで、あのですね。

シアペン的には、1曲目の前奏の最初の音が聴こえた瞬間、もう「あっ、黄金星だ!」と分かるわけですよ。

(↑イントロクイズかっつうのw)

 

だから、ペン達はこの曲を聴くときは何一つ音を立てず、静寂の中でジュンスの歌に真剣に耳を傾けるわけですよ。

コンサートの時は。

 

でも、ここはジュンスのコンサート会場ではありません。

 

当然、シアペンだけがいる会場ではなく、その上私が立っているのは一般の方々と同じ場所です。

だから、前奏が始まっても後ろの方からざわざわした喋り声やガサガサという何かの雑音が沢山聞こえてくるんです(涙)

 

でもこれは仕方のないことです。

何度も書きますが、ここはジュンスのファンだけが集まったコンサートの会場ではないからです。

 

私は、このままではジュンスの歌声に集中できない。どうしよう?!

と思い、焦りました。

 

 

でも、すぐに集中できたんです。

なぜなら、すぐにそれらの雑音は無くなったからです。

 

それはきっと、周りの観客の皆さんが、ジュンスの歌に聴き入ったからだと思うのです。

 

 

ジュンスの歌が始まると、自然にみんな惹きつけられて、お喋りも、雑音を出すような動きも止まっててしまうんです。

 

ファンにとってだけじゃなくて、誰にとってもジュンスの歌にはそんな魅力があるんだってことを、肌で実感しました。

 

 

 

だからでしtょうか。

ジュンスが歌い終わった後の拍手と歓声がスゲエーーー!!!

 

 

前列のシアペンたちは勿論、立ち見の一般の方々も、まあまあもうもう!!!

ものすごい勢いでみんな拍手していました!!!!

 

歌い終わったときって、日本だと拍手するだけだと思うんですけど、韓国は歓声がもの凄いんですよ。

ミュージカルでもそうなんですが、「ヒュー!!」とか「うおーー!!」とか、拍手しながらみんな声でも称賛するんです。

 

勿論私も、手のひらが真っ赤になるくらい拍手して、

ジュンス、素晴らしかったよ、最高だったよ、感動したよ、ありがとう、大好きだよ!!!

っていう気持ちを伝えました♡

 


 

さて私、このレポの(1)で、ビデオカメラを持って行ったと書きました。

でも、ジュンスの映像は撮らなかったんです(←えw)

 

ビデオに撮ろうとすると、どうしても画像をきれいに映すことに気を取られてしまって、歌を聴くことに集中できません。

また、生のジュンスではなく、カメラを通したジュンスを見ることになります。

そうなることは、私の本意ではありません。

 

ジュンスの歌を心から愛している私♡

 

動画は、私が撮影するよりもはるかに美しいものをアップしてくださる方が大勢います。

だから私は、「彼の生歌を聴くこと」これだけに集中することにしました。

 

動画も撮らず、ただひたすらに肉眼で彼の姿を見て、その歌声に聴き入りました!!!

 

動画はないけど、ICレコーダーで録音した音源があります。

だから、いつでもあの時の想い出の歌声を再生することができます♡

 

でもでも、やっぱり生歌を聴いた時のあの感動とは比べ物になりません!!

 

ビデオカメラを持っていたのにジュンスを撮影しなかった自分、一片の悔いなし!!!

 

 

 

あ、でもwww

もしも三脚があったら、ビデオの画面を覗かなくても定点撮影できるので、録画したと思います(爆)

 

ちなみにビデオカメラは、グァンスペンの友人へのお土産として、グァンスの映像を撮る時だけ使いました(笑)

 

☆この日のトークの日本語訳は、こちらのusappiさんのブログでまとめてくださっています♪

 

 

というわけで、やっとジュンスが登場したところでレポ(3)を〆ます。

次から、だいたいセトリの順に様子を書いていきます。

勿論ジュンスの様子を中心に書きますが、ヒョンジュンやグァンスのことも書いていきますね!!

 

今日も長文にお付き合いくださり、ありがとうございました♡

 

 

いつも、「いいね」をぽちって頂きありがとうございます!!

実はこれ、一番励みになってます!!!

ぽちっていただけるとメチャクチャ嬉しいです!!

 

 

<おまけ情報♡>

全記事をアップした後、2012年のずんだブログ開設以降、最高アクセス数を頂きました♡

これからも精進してまいります。どうぞよろしくお願いします。

 

 

☆ Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
  どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
  アカウント @zunda1215

 
JYJブログ花咲けプロ

ジェクト参加中♡
FC2ランキングで超~少数派のシアペンブログです。
応援していただけたら嬉しいです。