みなさんこんばんはーーーーーーーーー!!!

( ゚∀。)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \♡♡

↑のっけからこのテンションww

 

( ゚준 ゚)アハハ八八ノヽノ \ / \/ \(^수^)

             ↑ジュンス(준수)の名前で作った顔文字w

 

夜なのにこんなにテンション高くてスミマセン!!

 

皆さまに、謹んでご報告させていただきます♡

 

わたくしずんだは・・・ずんだは・・・

(↑なぜか涙目w)

 

2017年8月9日(水)水原万石公演

2017年8月10日(木)河南ユニオンパーク

 

 

京畿道南部警察庁広報団「モルカチャッカ(몰카착카)」公演

参戦して参りましたあああああーーーーーー!!!

 

↑しつこくむやみに高いテンション↑↑

 

 

というわけで、昨日(11日)に帰国したばかりですが、早速この、熱い!!熱すぎる想いをレポでして参りますーーーーー!!

 

 

 

さて、これからクソ長い(←)レポを書くにあたって、先にレポの方針(←w)をお伝えします。

 

広報団の歌やダンスは、ファンカム動画を観れば、様子が分かります。

私が言葉でどんなに伝えても、動画の力には及びません。

 

だから、このレポでは、動画には映っていない会場の様子や、その場の空気感、ペン達の動きなどを中心にして、書いていきます。

 

また、これから広報団の公演に参戦したいと思っているペンの皆さんに、私の経験が情報として役に立つように、詳しく書いていこうと思っています。

 

 

レポを読みながら、日本でジュンスと広報団と応援しているペンの皆さんが、まるで私と一緒にこの公演に参戦しているような気持ちになってもらえたら嬉しいです♡

 

では、どうぞよろしくお願いしまーす!

 

 

<記事全体の目次>

Ⅰ はじめに

Ⅱ 8月9日(水)水原公演

Ⅲ 8月10日(木)河南公演

Ⅳ おわりに

 

という感じで、大きくⅣ部構成で書いていこうと思います。

 

 

<今回の内容>

Ⅰ はじめに

1 そもそもモルカチャッカって何?

2 ずんだの参戦旅行日程

3 ずんだの持ち物

 

 

Ⅰ はじめに

 

1 そもそもモルカチャッカって何?

 

 

まずはじめに、「モルカチャッカ」という日本人的には全く意味不明な言葉(笑)の意味についてお伝えします。

 

上のポスターにも書いてあるんですが、

 

메라 화나요  메라 좋아요
(隠しカメラ怒ります  優しいカメラ良いです)※直訳w

 

この言葉の、赤い文字のハングルをつなげて読むと、「착카(モルカチャッカ)

となるんですねー。

今回の広報活動のスローガン(キャッチコピー?)らしいです。

 

ジュンスは、この広報活動について、8月10日の公演でこう説明しています。↓

 

スマートフォンが発達して
スマートフォンにカメラがあるので
それによって
無分別な隠しカメラによる性犯罪が起こっているのですが
この公演を通して
このモルカの予防、
予防しようという認識を今一度持つ時間になることを願いながら(ステージに立っています)

また、モルカというのは隠しカメラで
チャッカというのも意味があります。
チャッカンカメラ(おりこうカメラ)

みなさんの市民精神を発揮して(犯罪者の摘発を)
してくださることを信じていますが
まずは少なくとも自分がそういう目に遇わないようにするのは
いつも自分が注意してこの公演を通して
予防しようという認識を持ってくださったら嬉しいです。

 

※翻訳引用元はこちらのリンク

文中の( )と、下線はずんだが付けました。

 

 

さて、広報団の公演があまりにも素晴らしいので、観客たちは、まるで普通のエンターティメントショーのように思ってしまいがちです。

 

けれど、ジュンスがトークの中でも「この公演を通して~」という言葉を何度も使っているように、この広報団の公演活動は、市民の皆さんへの犯罪防止や予防に関する啓発活動の一環なんだというということが分かります。

 

だから、公演中にこのことを伝えるのが、とっても大事なんですよね。

 

ま、勿論韓国語なので、私自身はほとんど聞き取れてませんがwwww

(↑小声w)

 

 

 

2 ずんだの参戦旅行日程

 

普段の私の休日は土日祝日なので、今回の様に平日の公演に参戦することはできません。

でも、夏は違うんです♡

通常の有給休暇とは別に、7月下旬から8月の間に「夏季休暇」を5日間とることができるんです!

 

だから、今回はその「夏季休暇」をこのモルカチャッカ公演の日にぶつけました!!

 

本当は、8日から3日間連続で参戦したかったんです(涙)

でも5日(土)に仙台に帰省しなくちゃならない事情があって、更に7日(月)から茨城で泊りの出張もあったので、結局出張先から羽田に直行して前泊しました。

(↑何気に東日本往復してから海外まで往復するという凄い旅程www)

 

だから、今回は8月5日(土)の朝に家を出て11日(金)の夜に帰国という、6泊7日の旅となりました。

な、長かった・・・ww
 

 

 

3、ずんだの持ち物(参戦準備物)

 

「持ち物」というと、まるで小学生の遠足みたいですがwww

今回は普通のライブ参戦とは違うので、いろーんなものを持って行きました。

 

今後、参戦を検討している方に少しでも情報として役に立つように、以下に今回だけ特別に持って行ったものを書きますね。

 

 

① ICレコーダー

 

ライブやミュージカルでは勿論録音禁止ですが、広報団の公演は録音・録画し放題!!!

パラダイスですーーーーーーー♡♡!!!!

(♪パーラダイス♪って「F・L・P」のメロディーでお願いします♡)

 

私は、このICレコーダーで、2日間の公演の全てを録音しました。

歌は勿論、トークも雑音も(←)かなりクリアにとれたので、大満足です♡

 

 

② ビデオカメラ

 

ごく普通のデジタルビデオカメラです。

カメラで拡大すると、モニター越しですがアップで見られるし、写真も撮れるので持って行きました。

 

三脚は持って行きませんでした。

荷物が増えるのが嫌だったので、やめたんです。

 

でも、やっぱり持って行けばよかったと後悔しています。

シロートなので、どうしても手ブレしてしまって、うまく撮れないんですよね(涙)

三脚があれば、カメラを定点にして、通しでとれたのになーと今は思います。

次に参戦する機会があったら、三脚は持って行くつもりです。

 

詳しくは後で書きますが、このビデオカメラではジュンスはほとんど撮りませんでした。

 

 

③ レジャーシート

 

体育座りで待つ場面もあるかなと思ったので、レジャーシートを持って行ったのですが、私は使いませんでした。

でも、使ってる人も結構いたようです。

 

今回一緒に参戦した韓国人ペンのKMちゃんが、100均で売ってるエアクッションをくれたのですが、これはオススメです!!

 

↑折りたたんで小さくなるので便利です。

 

 

日本だと、野外会場の椅子はパイプ椅子が一般的ですよね。

でも、韓国だとプラスチック製の椅子なんです。

 

よく韓国のコンビニの前に置いてあるアレですねー。

クッション部分がないので、長い時間座っているとお尻が痛くなるんですよ。

だから、このクッションマットが大活躍でした!

 

 

④ レインコート(雨合羽)

 

野外公演なので、雨天の場合に備えて、レインコートは必須アイテムです!!

 

私が持って行ったのはコンビニで売ってるタイプの安価なものでしたが、10日の河南公演は雨だったので、大活躍でした!

 

でも、私を暑苦しさでさんざん苦しめたのも、このレインコートでした(涙)

 

いや、レインコートに罪はない←

悪いのは気温と湿度の高さ(涙

 

ちなみに普通の日傘兼用の雨傘も持って行きましたが、これは公演が始まるまでの待機中に使いました。

また、レインコートは足のすねより下はカバーできないので、着席している時にこの傘を足元において、濡れないようにしました。(結局靴の中まで濡れてぐちゃぐちゃになりましたがw)

 

 

⑥ 45Lのごみ袋

 

雨の時、荷物が濡れないように包むために持って行きました。

これもバッチリ活躍してくれましたが、ガサガサ音の出ないタイプのビニールだともっとよかったかなと思います。

 

公演中に音を出すのは周りの方々に迷惑なので。

 

 

⑦ ペットボトルの水

 

熱中症予防のためにもこれは必須です!!

9日は持っていたのですが、10日は持っていなかったので、もう死ぬかと思いました(涙)

次回行く機会があれば絶対に持って行きます!!

 

 

⑧その他

 

ピンクのスローガンタオルは、雨に濡れた身体を拭くタオルとしても使えましたw

ペンライトは、雨の時に使うと壊れてしまうかもしれないので、晴れの時だけ使いました。

3色ボールペンは、9日にメッセージカードを書くときに使いました。

双眼鏡はとにかくガンガン使いましたw

汗拭きシートも活躍しました!

 

 

私が今回持って行ったものは以上です。

次に周りのペンの方々が持っていたものをざっと書きます。

 

・ジップロック(雨の時にスマホやペンライトを入れて使っていました)

・マイ扇風機

・虫よけスプレー(会場が公園なので蚊がいます)

・スマホのバッテリー

・ちょっとしたプレゼント(写真やカードなど、知り合った方に差し上げるもの)

・ショートパンツ+生足+濡れてもよいサンダルスタイル(これは持ち物じゃなくて服装ですね)

・まるで大砲の様な凄いレンズのカメラw

 

 

というわけで、ここで一旦〆ます。

まだなーーんにも公演についてのレポが始まってませんがwww

(↑ずんだレポではいつもの事ww)

 

次回から参戦レポがホントに始まりますよ!!!

(↑書く書く詐欺かw)

 

今回の内容は、これから参戦する方にとって情報としてお役に立てたら幸いです。

 

 

最後に、お知らせがあります♡

 

わたくしずんだは、2013年4月にTwitterを始めました。

※アカウント@zunda1215

 

始めた理由は、アメーバのアカウントを持っていない方にもブログの更新情報をお伝えしたかったからです。

 

私にとってここは、ジュンスへの愛を爆発させる場であるとともに、ジュンスとJYJの魅力を伝えるための私なりの応援活動の場でもあるんです。

 

ジュンス愛を込めて一生懸命書いてる記事を、できるだけ大勢の方に読んでもらえたら嬉しいし、JYJやジュンスの宣伝になると思ったんですよね。

 

 

最初、フォロワーさんは0人でしたが(←当たり前w)少しずつ増えていきました。

 

そしてなんと!!

遂に、8月7日に!!!!!

 

フォロワーさんが1000人を越えましたーーーーーー!!!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

↑熱血界の重鎮、修造氏ww

 

 

実は、フォロワーさんが990人になった時に、こんなtweetをしてみたんです。

 

 

そうしたら、嬉しいことに次々とフォローしてくださる方が現れました!

 

そして遂に999人に!!

 

 

いよいよあと一人で1000人です♡

 

1000人になった瞬間をスクショしようと思っていたのですが、せっせとお祝いのリプをくださった方への返信などしていたら・・・・

 

 

 

いつの間にか、1000人を超えてましたwww

ずんだ、1000人記念のスクショ失敗wwww

 

 

まっ、スクショに失敗したくらいは小さなこと!!

 

ああ、フォロワー1000人達成できて本当に嬉しいです(涙)

Twitterを始めた時は、1000人まで増えるだなんてまーーーーったく思ってもみなかったことで・・・・

今はただただ感激しています(涙)

 

フォロワーの皆様、本当にどうもありがとうございます(感涙)

心より御礼申し上げますm(_ _ )m

 

 

しかし。

私は、ことジュンスに関してはトコトン欲深い女。

1000人を超えた時点で、新たな目標が生まれました。

 

そしてこんなtweetをしたんです。

 

 

目指せ、フォロワーさん1215人!!

もちろん現在も熱血キャンペーン中です♡

(↑今度こそ1215人のスクショを撮りますよwてかやっぱり失敗を気にしてるのかww)

 

この記事を読んだあなた!!

そう、あなたです♡

 

 

ご挨拶は結構ですので、是非フォローしてくださいませ♡

 

「〇〇な方はフォローしないでください」とかは特にありません。

ジュンスを中心に、JYJ、ユチョンにジェジュン、グァンスにヒョンジュン、そして広報団の皆さんなどなど、だれかを応援する気持ちのある方なら、どなたでもOKです。

 

フォロバについてですが、何度かお話して親しくなったら私もフォローさせていただきます。

大勢の皆様からのフォローをお待ちしています♡

 

そして、これからも拙ブログとずんだを、どうぞよろしくお願いします。

 

 

↑これは、今一番お気に入りで、スマホの壁紙にしている画像です♡

見た瞬間「うああああっ!!!!」と声に出してしまうほどコーフンしました♡

大好きすぎて、永遠に見続けていたい写真です♡

 

 

やっぱり、カメラマンのイ・ハラムさんの腕がいいんですよね♡↓

 

 

↑彼は、広報団の公演中、ステージの上をちょこちょこ動いて、ずっと公演の様子を撮影していました。

広報団以外にも、ファンとのツーショット写真を撮影していたのも彼です。

 

 

さて、以前女性モデルを撮影しているカメラマンが、「一番女の子を可愛く撮れるのはその子の彼氏だ」と話していたのを思い出しました。

それは、彼氏の前にいる時にモデルの女性が最も良い表情を見せるからだそうです。

 

カメラマンとモデルとの関係性はとても大事なんだってことがわかる言葉ですよね。

 

つまり何が言いたいかというと、このジュンスのポートレート(肖像写真)もそれと同じだということです。

 

勿論、この写真はジュンスの彼氏(←なんだそれwww)が撮影したわけではありませんが(←当たり前w)

カメラマンのイ・ハラムさん自身が広報団のメンバーですから、被写体であるジュンスとの関わりがとても深いですよね。

 

だから、この素晴らしい写真は、カメラマン(イ・ハランさん)と被写体(ジュンス)の関係がとても良いものであるからこそ撮れたものなんだろうと思うんです。

 

 

カメラマンのイハラムさんに感謝します。

私の最愛の人ジュンスを素敵にとってくれてどうもありがとうございます♡

 

↑懐かしの少年ギャグマンガの金字塔

「マカロニほうれん荘」より

 

 

そうそう。

ジュンスがこのポートレートをインスタにアップしたときの、広報団の方々とのコメントのやり取りがホントに面白かったんですよーーーー♡

 

まずこれが、ジュンスのインスタの画面↓

 

 

これに、広報団の皆さんが付けたコメントがこちら♡↓

赤で囲ってあるハッシュタグの部分についての会話です。

 

 

 

このやり取りをテキトー意訳(スミマセンw)すると

 

 

@funk.won(ダンサーのイ・ウオンジュンさん)ククククク遂に

@il.ma.re(副団長さん)ヤァ、#hopeplantingじゃない @だ!

@hopeplanting(カメラマンのイ・ハラムさん)お母さん、僕、ハッシュタグされた!エへッ

 

 

ジュンスが副団長さんに、「#じゃなくて@を付けろよ!」と言われたことを受けてコメントしたイ・ハラムさんの言葉、ユーモアたっぷりでめちゃ面白いですwwww

 

 

 

おっと、話が逸れましたww

 

こんな風に、私は実際に広報団の公演を見て、団員全員の団結感と仲良し感(←)をヒシヒシと感じてきましたーーーーーーー!!♡

これについては次回以降の記事で書いていきますね♡(←引っ張るw)


 

 

あのー・・・

「これで〆ます」って書いた後に、結局2500文字も書いてしまったwwww

すみません、これでホントに〆ます。

 

今日も長文にお付き合いくださりどうもありがとうございました。

宜しければ、「いいね」をぽちって頂けるとメチャクチャ嬉しいです!!


 
JYJブログ花咲けプロジェクト参加中♡
FC2ランキングで超~少数派のシアペンブログです。
応援していただけたら嬉しいです。