京畿道南部警察庁広報団熱血応援部の皆様!!

こんばんはーーーーーー!!!!

 

これまで、「広報団熱血応援部部長」自称(←)しながら、団員たちの顔と名前がほとんど一致していなかった私・・・(/ω\)

 

 

そんな中、今日こんな素晴らしーーーいtweetを見つけました!!

広報団メンバー全員の顔と名前、目印になる特徴もまとめてくださっています♡

 

これまで謎の多かった「くるり君」(←「デンジャラス」でグァンスにくるりんされている方)の名前も分かりました!!

まとめてくださったMeine vitamine様、本当にありがとうございます♡

 

 

 

この画像は、以下のtweetをもとにして作られたそうです。↓↓

ハングルが読める方は、こちらもどうぞご活用くださいませ♡

(↑自分で作ってもいないくせに偉そうなことをww)

 

 

こちらのtweetでは、英語で役割を書いてくださっています。

 

 

 

こうして広報団員の皆さんの顔と名前が分かってくると、親近感がわきますよね♡

これまで以上に、とても身近な存在になったような気がします。

 

「京畿道南部警察庁広報団」を応援するのがますます楽しくなってきましたーーー♡♡

(/・∀・)(/・∀・)オモシロ━━━━━━!!!

 

                ↑超久しぶりにリューク登場ww

 

 

というわけで、本題!!

 

「京畿融合タウン及び新庁舎建設起工式」LIVE中継自宅参戦レポ(2)」を今日も熱く!!

濃厚~~にお伝えします♪

 

前回の記事では、ジュンスが「Loving You Keeps Me Alive」を歌ったところまで書きました。

(↑それだけで5300文字書いちゃいましたwwどんだけ濃厚ww)

今回はその続きです。

前回の記事のリンクはこちらです☆

 

 

<今回の内容>

 

1、ジュンスのトークから感じる親近感♡

2、ソロ2曲目「黄金星」で感涙

3、JOSTAR君とのデュエット「人形」そして「上り坂」

 

 

1、ジュンスのトークから感じる親近感♡

 

「黄金星」を歌う前に、短い時間ですがジュンスのトークがありました。

 

以下に、その一部を紹介します。

 

 

僕が勤務する所はこのすぐ横です。
なので
時々外出するときに
ここを歩き回っているんですけど
最近の僕にはクァンキョというところが
よく感じられて
ここがちょっとした
憩いの場みたいに感じられる場所で
とても
祝賀する心でステージに立ちました。

 

 

(この公演のために早朝から待っていたファンについて)

実際楽なことではないのに
そのように長い間
それに長い間待っててくれるこも退屈なのに・・

それに雨も降ってもっと・・
最近公演するとなんか雨降りますよね。
僕が雨を降らせているわけではないのですが
なんだか申し訳ないです。

(ファンたち:そんなことないです~)

それだけに一生懸命に歌を歌うようにします。

 

 

えーーーっ!!

今ステージに立っているまさにその場所のすぐ横にジュンスが勤務しているだなんて♡

しかもここが憩いの場所になってるだなんてーーー♡

 

これってもしかして、シアペンの新しい聖地誕生の瞬間?!

(↑大袈裟ですww)

 

とまあ、聖地まとで行かないまでもww

ジュンスや広報団の皆さんに対する親近感が増す、嬉しい話でした。

 

 

私にとって、ジュンスはステージの上で輝く眩しい存在。

まさに「スター」なんです。

決して手の届かない、雲の上の存在なんです。

 

そのジュンスが、「この近くに勤務している」とかサラッと言っちゃうことで、一気にぐぐーっと手の届く存在になったような気がするんですよね。

それが嬉しいんです♡

(↑そういう気がするだけです。実際には手は届きませんw)

 

広報団でのジュンスは、いつ見てもスッピンで制服姿、しかも爽やかな笑顔♡

まるで、「近所の駐在所にいる優しいおまわりさん」みたいなんですよ。

 

いい意味で、庶民的な感じがするからこそ親近感がわいてくるんですよね♡

(↑でも近所のおまわりさんにしては歌もダンスもうますぎないかい?wwww)

 

 

 

2、ジュンスソロ2曲目「黄金星」で感涙

 

2曲目は「黄金星」なんですが、ジュンスは曲紹介の時にこう言いました。

 

 

モーツァルトへ
夢を成し遂げたければ
出て行きなさい。


僕が本当に好きな曲の中の一つです・・

皆さん、昔話を聴いてくれますか?

 

 

もうーーーージュンスーーーー!!!

曲紹介もなんて巧いのーーーーー♡

 

歌う前にこの言葉を入れることで、ジュンスはごく自然に、聴いてる私たちをミュージカル「モーツァルト!」の世界へいざなってくれたんです♡

 

 

さてこの曲は、ジュンスが初めて出演したミュージカル「モーツァルト」のナンバーなんですが、ジュンスが演じた「ヴォルフガング(モーツァルト)」の曲ではないんですよね。

ヴァルトシュテッテン男爵夫人という役の曲なんです。

 

でもジュンスはこの曲が大好きだと何度も公言していて、これまでも何度もライブなどで歌っていますね。

 

私も、勿論大大大好きな曲で、ジュンスが歌う「黄金星」についての愛を熱~~く語った過去記事はたくさんあるんです!!!

良かったら以下のリンクから読んでみてくださいね♡

 

2013年韓国バラコンレポ

2014年日本バラコンレポ

(↑他にもいくつかありますが、とりあえず特に濃いやつ(←)を選びました。

 

というわけで、7月15日の「黄金星」をどうぞ♡

 

生中継で観ているときは、雨の粒がきらきら光って、まるで柔らかい光がジュンスを包み込んでるようでした。

 

 

 

 

とても幻想的な雰囲気の中、静かに歌い始めました。

 

 

歌い終わってから、観に来ているファンたちに語り掛けた言葉がまた素敵だったんです♡

 

楽しいですか?

皆さんが雨に当たってますけど
雨が顔にあたってので涙みたいで・・
雨水が皆さんに顔におちる姿が
僕が本意ではないですが
僕が歌を歌うのに感情をつかむのに
助けになり、
ありがとうございます。

 




雨の中、観に来てくれたファンへの気遣いが感じられて・・

観客一人ひとりの顔を見ながら歌っていることが伝わる言葉でした。

 

それに、雨が顔に当たっているのが涙みたいに見えて、より感情をつかむのに助けになったって・・・

 

野外会場なのに雨が降っている中での公演、というマイナスのことも、こういう一言があるだけで、プラスのイメージになりますよね♡

 

さりげない言葉のようでいて、でも瞬時に会場の雰囲気をあたたかいものに変えてしまう。

そんな言葉をサラッと言えるジュンス。

 

さすがは十数年間ステージに立ちつづけてきたプロの歌手。

会場全体の空気を読むのに長けています!

 

 


さて私、この曲のメロディーも歌詞も、ジュンスの歌声もすべてが大好きなんですけど。

それと同じくらい、この曲を歌っているときのジュンスの表情が好きなんです♡♡

 

序盤は、まるで語り掛けるように、やさししい。

でも、歌詞の変化と共に、力強く、決意ある表情に変わっていくんです。

 

ああ♡

何度聴いても、何度見ても素敵♡

 

 

 

さて私、ジュンスが広報団として活動して始めてから、このソロステージの時には、何でいつも自分のソロ曲ではなくてミュージカルの曲ばかり歌んだろう??とずっと思っていたんです。

 

勿論、ドラマOSTや自分の曲を歌ったこともありましたが、少ないですよね。

 

でも、今回のステージを見て、それが何故なのか、何となく自分なりに分かった気がするんです。

あ、勿論真実そうかどうかは分かりませんww

あくまで、「私がそう感じた」というだけの話です。

 

 

一言で言うと、

ミュージカル曲のもつ「普遍的な魅力」

これなのかなと。

 

ジュンスの持ち歌は、ファンであれば知っている曲。

逆に言えば、残念ながら、ファンしか知らない曲なんですよね。

そしてドラマのOSTは、そのドラマが人気作であればあるほど、大勢の人が知っていますが、「流行歌」のイメージがあります。

 

どちらも素晴らしい曲なんだけれど、「今」(というか、ざっくりここ数年)の曲なんですよね。

 

でも、ミュージカルのナンバーは違います。

 

例えば「黄金星」がナンバーに入っているミュージカル「モーツァルト!」は、1999年の初演以来、世界中の人々に賞賛され、既に数百回に渡って公演され続けている超名作です。

 

そして、この作品のナンバーたちは、これからもずっとずっと、世界中の人々に愛され、歌い継がれていくことでしょう。

 

 

広報団が出演する公演には、いつも老若男女いろーんな世代の方々が聴きに来ます。

 

だから、ジュンスのソロナンバーの選曲には、流行歌ばかりではなく、そういう「普遍的な魅力をもった曲」を選ぼうという想いがあるのかな?と感じました。

 

 

けれど、「普遍的な魅力をもった曲」というと、決してミュージカルナンバーだけではありません!!

 

韓国人の心に残り、歌い継がれていく名曲もあるんですよね。

日本でいうと「昭和の名曲」みたいな感じでしょうか?

 

 

そういう曲を、歌の相棒「JOSTAR君」とデュエットで歌い。

ソロではミュージカルの曲を歌う。

 

とてもバランスのよい選曲だと思っています♡

 

 

3、ジョスタ―君とのデュエット「人形」そして「上り坂」

 

 

さあさあ!!!

遂にデュエットの時間がやってまいりました♡♡

 

ジュンスの相棒、「元歌うまメガネ君」こと「JOSTAR君」こと本名「조성린(チョ・ソンリン)君」

 

 

7월도 화이팅 🐾

조성린 / 조스타さん(@jo_stargram)がシェアした投稿 -

 

「JOSTAR」君、という名前の由来は単純です。

インスタで彼自身が「JOSTAR」を名乗ってるからなんですね。

 

彼が一体何者なのかは知りませんが、とにかく歌は半端なく上手いですよね。

 

そして、韓国の「素人歌うま音楽番組」に出場した経験もあるようです。

ずんだブログの読者さんが教えてくれました♡

 

↓メガネ時代のJOSTAR君。名札に 「警察広報団 ジョスタ」って書いてあります。

 

興味のある方は下の動画をご覧ください。

歌の上手い素人さんと、プロ歌手が一緒に歌う番組のようです。

 

 

 

その相棒JOSTAR君とジュンスが一緒に歌ったのは2曲。

 

1曲目は、「人形」です。

 

まだ素人だったジュンスが、前所属事務所のオーディションの時に歌った曲として有名ですね。

また、日本のジニータイムでリクエストされて歌った様子は、「横浜スタジアムコン」のDVDにも収録されていました。

 

JOSTAR君と二人で歌っている動画を探したんですが、ジュンスだけをフォーカスしているものしか見つかりません(涙)

※今のところ、前回の記事に載せた完全フル動画でしか2人が映っている動画は見つかっていません。それ以外に見つけた方がいらっしゃったら是非教えてください。

 

 

 

動画を観ていると、声だけが聴こえるJOSTAR君。

ハスキーな声質のジュンスと全く違う、柔らかい声。

 

それぞれの個性が際立っていて、でも互いに主張しすぎない。

まとまり感のある素敵なデュエットです♡

 

ソロパートをジュンスとJOSTAR君が交代交代に歌っていますね。

そしてハモリのところはジュンスが主旋律。

 

動画の5:12ごろ~画面の左端にちらっとJOSTAR君が映るんですが、ここからの歌い方すっごく好きです!!

ジュンスが主旋律を歌って、それにJOSTAR君がフェイクでかぶせてきて。

すっごーーーくカッコいいです!!!!!

 

そして最後は2人でアイコンタクトしながら声を合わせ、静かに終わる・・・

 

イイですねえ。

ホントイイです♡♡♡

なんか、萌えるんです♡

 

 

 

そしてJOSTER君とのデュエット、2曲目は「上り坂」です。

 

これもジュンスが大好きな曲。

バラコンで歌って、ジニータイムで歌って、「スペース共感」でも歌って、友人の結婚式では祝唄として歌って。

 

ジュンス、この曲どんだけ好きやねんーーーーーー!!!

(↑ニセ関西弁でスミマセンw)

 

でもきっと、「上り坂」が好きなのはジュンスだけじゃないですよね。

世代を問わず、多くの韓国人の皆さんに愛されてる曲なんだろうなって思います。

 

「上り坂」の曲紹介では、

 

各自の人生が大変な時があるじゃないですか?
そんな時に力になることを願う心で歌います。

 

と言っています。

 

私自身も、この曲に支えてもらったことが何度もありました。

というか、「ジュンスが歌うこの曲」」支えてもらったって言ったほうがいいかな?

 

それってきっと、ジュンスがこの曲を歌う時、いつも上の言葉の通りに「(辛いときに)力になることを願う心で」歌っているからだと思うんですよ。

 

私は、そのジュンスの想いが歌を通して私の心に伝わるから、「大変な時」を支えてもらえるんだと思っています。

 

↓ 二人のトークが長くて面白すぎる ww歌は3:50頃~始まります

 

 

この曲もジュンスのソロバージョンばかり聞いていましたが、2人で歌うとまたいいですね・・・・

ホント聴き入ってしまいます。

 

ジュンス、ソロで歌う時とは歌い方を変えていますね。

そしてJOSTAR君は、ジュンスとは歌詞の表現の仕方が違うんですよね。

 

こうやって、2人のボーカリストの人のよさや持ち味が組み合わさって、ますますよい一曲になっていると思います♡♡

 

 

さて、ジュンスはしばらくJYJとしての活動をしていないですよね。

だから、こうして「歌謡曲」を誰かと一緒に歌ったりする姿を見られるのが純粋に嬉しいです。

 

ミュージカルで歌っている姿を見るのとはまた違った魅力があるんですよ♡♡

 

 

 

さて!!

ここからJOSTAR君とジュンスの炸裂する「なかよしっぷり」(笑)について語ろうと思いましたが・・

長くなったので次回に書きますね!!

 

↓こんな感じのねーーーー♡♡

 

さあさあ!!

 

次回、やーーーっと記事の中にグァンスやヒョンジュンも登場する予定です♡

つぎあたりでkの「自宅参戦レポ」を最終回にしたいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!!!

 

では今回はここで〆ます

今日も500字。

長文にお付き合いくださりありがとうございました!

 

 

※トークの翻訳は全てこちらのリンクのブログ「Xiawonderland시아원더랜드」様からお借りしました。

 

 

☆ Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
  どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
  アカウント @zunda1215

 
JYJブログ花咲けプロジェクト参加中♡
FC2ランキングで超~少数派のシアペンブログです。
応援していただけたら嬉しいです。