京畿道南部警察庁広報団熱血応援部の皆さん!!

こんにちはーーーーー!!

( ゚∀。)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

2017年7月15日。

京畿融合タウン及び新庁舎建設起工式(←長w!)が行われたこの日!!

 

式典から祝賀公演まで、イベントの全てをネットで観ることができて♡♡

ホンット―――――にシアわせでしたね♡

(/・∀・)(/・∀・)ヤタ━━━━━━!!!

 

 

↑今回山ほどアップされた画像の中でも、特にお気に入りの一枚♡♡

 なんかもう~~~~理屈抜きに可愛くって愛おしいこの小動物のような生き物をどうしてくれるーーーーー♡♡♡好きすぎるジュンス―――――♡♡

 

 

 

さて、これまで私は広報団が出演したイベントのファンカム動画をたーくさん見てきました。

だから、公演ではいつもジュンスがどんな歌を歌い、どんなダンスをしているのかは知っていました。

そういう意味では、今回のイベントは「いつも通り」の内容だったと思います。

 

 

でもっっ!!

でもーーーーーー!!!!!

 

やっぱり、「生中継」っていうのがホンットに特別感がありました(涙)

 

はるか遠く海の向こうの国でやってるイベントなのに、すーっごく身近に感じられたんです。

私の住んでる地域のイベントみたいな感じがしました。

 

とにかく、臨場感が半端なかったっ!!

 

今、まさにジュンスが歌っている、広報団の皆がダンスしている!!

 

そう思いながらみるステージは、イベント終了後にアップされたファンカム動画を見るのとは全く違う、ふか~~~い感動がありました!!!

 

このイベントを生中継してくださった皆さんに心から感謝します(涙)

 

 

↑観客の皆さんへの感謝の気持ちが伝わるジュンスのお辞儀姿♡大好きです♡

 

 

私は、あれから二日たった今でも、その時の感動を思い出してはニヤけながら余韻に浸っております♡♡

 

 

 

というわけでーーーー!!

前回の記事に「このブログの半分くらいはレポ記事だ」と書いたとおり!!

 

今回は、この高いテンションのままに起工式の祝賀公演の「自宅参戦レポ」を書きまーす!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

ジュンスが入隊してからは、初めてのレポ記事です!!

では、どうぞよろしくお願いします♡

 

<目次>

 

1、当日の朝、突如沸き起こる欲望との闘い

2、まずは情報収集と鑑賞準備♪

3、LIVE中継開始でテンション↑↑

4、いよいよ祝賀公演スタート!

5、副団長さん登場で大コーフン

6、遂にジュンス登場!「Loving You Keeps Me Alive」

(続きは次回連載(2)にてw)

 

 

※今回の記事は文章量がいつもの3割増しな上、とても熱い内容になっております。

熱中症を予防するため(←)水分を十分に摂りながらお読みになることをお勧めしますw

 

 

 

1、当日の朝、突如沸き起こる欲望との闘い

 

私が今回のイベントの日程を知ったのは、7月に入ってからでした。

 

前回の記事に書いた通り、私は「チャンスがあれば広報団の出演するイベントに行ってみたい!」と思い始めていたので、この情報を知った時は、勢いで「イキたいな。行っちゃおうかな?」とも思いました。

 

が、いくらなんでも日程が近すぎました。

だから、あっさり参戦は諦めたんです。

 

でも勿論、もしももっと早い時期からこの情報を知っていたら、行っていたと思います。

 

 

でも、でもですね。

あっさり諦めたとはいえ、その熱い想いの「火種」はまだ心の中に残っていたようなのです。

 

 

私、15日は、たまたま早朝5時台に目が覚めたんです。

そして目覚めた瞬間、突如こう閃きました。

 

今からすぐに準備して羽田空港に行って、キャンセル待ちしたら飛行機に乗れるんじゃない??

 

イベントは夜だから、運が良ければ間に合うかもしれないし!

行こうかな??

ホントに行っちゃおうかな??

 

 

真剣に考えました。

行くかいかぬか、すんごく真面目に検討しました。

 

 

 

・・・・結局、行かない選択をししましたが(涙)

(↑万が一乗れたとしてもエアー代金がバカ高になるしねwここ大事w)

 

まあ、そのくらい私の中では現地に行きたい気持ちがMAX高まってたってことです。

はい。

 

でも、現地に行かなくっても、LIVE中継で参戦しただけでものすごーーく感動したし、シアわせな気分でいっぱいになれたので、結果、これでよかったと思っています♡

 

 

 

2、まずは情報収集と鑑賞準備♪

 

 

さて、ちょっとした隙間の時間にはTwitterを覗くことがもはや習慣になっている私。

(↑仕事中でもなw←オイw)

 

この日も、朝からいつものようにTwitterをチェックしていたら、広報団の出演時刻が分かるポスター(?)を見つけました!

 

 

 

出演団体の名前「京畿南部地方警察庁広報団」の後に、しっかりと(XIAジュンス)

って入ってますねーーーーーー!!

(/・∀・)(/・∀・)イヨ━━━━━━!!!

 

でも今、ジュンスは「アーティスト:XIA」としてではなく、いち韓国男子として兵役に就いている立場ですよね。

大勢いる広報団員の中の一人でしかないわけです。

 

それなのに、こうしてガッツリ「XIAジュンス」って書かれていると、特別扱いされてる感じがして、他の広報団員の皆さんに申し訳ないというか、アレなんですが・・・

 

でも、すみません!!

シアペンとしては正直嬉しいです。

 

だってこれは、「広報団のステージを観れば、あの「XIAジュンス」の歌が聴けるんだよ、だからこのイベントに来てね~」っていう意味だと思うんですよ。

つまり、ジュンスの名前は、大勢の人を集めるのに役立つってことをイベントの運営側は理解していて、イベントの宣伝にジュンスの名前を使ってくれてるってことですよね。

 

ジュンスの存在が、こうやって地域のイベントに人を集めたり盛り上げたりすることに貢献している。

それって、とっても嬉しいことだなあ~♡って感じました。

 

 

 

さて、肝心の広報団の出演時刻なんですが。

どうやら午後8時~9時頃のようです。

 

韓国のイベント運営は、日本と違って時間に関してはメチャクチャゆる~いんです。

このポスターにも「イベントの時間は運営による変動があります」と赤字で書いてありますしw

 

だから、早めに祝賀公演が始まることも考えて、祝賀公演の生中継が始まる前の6時頃から、LIVE中継を見て待機することにしました。

 

 

そこで、いつもなら土曜日はほぼ外食(という名の飲み会w)をしている私ですが、この日は、おうちごはんにしました。

 

LIVE気分を盛り上げるために、プチ韓国風の食卓に!

チヂミをメインに、キムチやナムル、韓国のりなどをパンチャン風に盛り付けました。

そして飲み物も、いつもはビールだけど、この日はマッコリを用意しました!!

 

↑借りてきたイメージ映像ですw私がつくったんじゃありませんwwwww

 

 

ああもうこれだけで、気分はすっかり韓国です(笑)

 

 

3、LIVE中継開始でテンション↑↑

 

 

さあさあ!!

PCのLIVE映像をリビングのテレビに飛ばして、大画面で見られるようにして、LIVE中継を楽しむ準備はおっげ―♪です!!!

 

・・・・が、この時まだ6時ごろだったかな?

広報団が出演する「祝賀公演」までは、まだまだ時間があります。

 

とりあえず夕食を食べながらLIVE映像を観ることにしました。

 

 

↓まずはフル動画をどうぞ☆(広報団登場は1:51ごろからですw)

 

 

偉そうな人(←)がスピーチをしたり、韓国の伝統的な民謡風の歌を歌ったり、地域のコーラスグループ(?)の皆さんが歌ったりしています。

 

そして、どうやら現地では雨が降っているようです。

 

座席が映し出されると、ペンのも皆さんは傘を差さずに雨合羽を着て、大人しく座っています。

その姿を見て、ペン達のジュンスへの深い愛を感じて、胸が熱くなりました(涙)

 

祝賀公演前の式典だからなのでしょうか、前列15列くらいは来賓席?として空けてありました。

その後ろに、大勢のペン達が座っていました。

 

私は、ペン達がみんな早朝(前夜?)から並んでるのを知っていたので、きっと最前列に座っていると思っていたんです。

想像と違ったので、びっくりしました。

 

でも来賓席は人が少ないので(笑)ステージまでは遠いものの、見通しは良さそうでした。

 

 

ところでこの時、我が家のWi-Fiの問題なのか分かりませんが・・・

時々LIVE映像が止まるんですよーーー(涙)

 

広報団が出演しているときに止まっちゃったら?!とプチ不安になりながらも、逆に、それがいかにもネットの「生放送」らしくっていいじゃない?♡とか思っちゃうほどでww

(↑あまりのテンションの高さに何でもかんでも前向き思考にw)

 

とにかく、このLIVE中継を観ているだけでも、気分は↑↑でした!!!

 

 

ま、でもしかし、長かったなー(笑)

広報団登場までのこの時間(笑)

 

 

4、いよいよ祝賀公演スタート!

 

 

8時になると、意外にも(←)予定通り祝賀公演が始まりましたーー!!!

 

するとトップバッターの女性がいきなりカンツォーネなんか歌い始めたので、ビビりましたww

起工式という式典とは言え、地域のお祭り的なイメージだったので、もっと庶民的な感じの歌を歌うのかなと思ってたんですよね~。

 

そして!

2番目に出てきた男性が、ミュージカル「ジキルとハイド」「今、この瞬間」を歌いました!!

(上の動画の1:23頃~です)

 

これは、ジュンスが2012年のバラコンでも歌った思い出の曲です♡♡

 

 

♪지금 이 순간 지금 여기
今、この瞬間 今、ここで

 

♪간절히 바라고 원했던 이순간

切実に望んで願っていた この瞬間


♪나만의 꿈이 나만의 소원
私だけの夢が 私だけの願い

 

♪이뤄질지 몰라 여기 바로 오늘
叶うかもしれない ここでまさに今日

 

何度も何度も聴いた曲だから、歌詞は頭に入っています!

上に歌い出しの部分の歌詞を引用しましたが、まさに、その瞬間の私の気持ちを表してると思いました。

 

広報団員であるジュンスの歌を、これからLIVE中継で聴こうとしている、この瞬間♡♡

舞台袖で待機しているジュンスも、きっとこの歌声を聴いていたはずです。

 

ジュンスは、聴きながら一体何を感じているのかな?

そんなことを妄想しながら、私もこの方の歌をじーっくりと聴いていました。

 

 

↓これはジュンスバージョンの「今この瞬間」です。

 

 

5、副団長さん登場で大コーフン!!

 

 

祝賀公演開始から、数十分後。

 

やっとやっと(泣)

遂に、とうとう(涙)

 

京畿道南部警察庁広報団のステージが始まりました!!

 

まずは広報団の副団長さんがご挨拶。

彼がテレビに登場した瞬間♡

 

 

きゃーーーーーーっ!!!

副団長さんキターーー!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

ホントに声を出して叫びましたよ私wwww

 

いつもファンカム動画やインスタで観ている人がテレビに出てるっていう、それだけで、もう私の中では副団長さんまでアイドル感覚なんですよねwww

 

そして、副団長さんの言葉をひとつでも聴き取りたいと思って、集中しましたw

 

ほとんど聞き取れなかったけれど、だいたい「私もとても好きな声です、キムジュンスが「Loving you~」をカッコよく歌います、拍手してください」・・・みたいなことを言ったのかな?と思いました。

 

この時、ツイで同時通訳をアップしてくださる方がいたことを後から知ったんです。

でもこの時の私は、とにかく目の前の生LIVE中継の映像に集中していたので、ツイを覗くことは全く思いつかなかったんですwww

 

後から調べたところ、正しい曲紹介は以下の通りだったそうです。

(翻訳は、こちらのリンクのブログ「Xiawonderland시아원더랜드」からお借りしました。)

 

 

一番最初は
ペンライトをみなさん持っているまさしくその方です。
僕もとても好きな歌声で好きな歌手です。
大韓民国のミュージカル界と音楽界で
大きな役割りを担うと信じていて
そうしてくれている
僕たち広報団のキム・ジュンス隊員の
Loving you keeps me aliiveという素敵な曲を
披露いたします。
大きな拍手でお迎えください。

 

 

この副団長さんの曲紹介後、きゃーっっとテレビに向かってメチャクチャ拍手する私wwww

 

そして直ぐにテレビの目の前まで椅子を動かして、なぜか体育座り(←)に。

 

じーっと画面を見つめていると、「Loving You Keeps Me Alive」の前奏が流れてきました。

ああもう・・・・・

このときホントに嬉しくって、涙目でした。

 

ジュンスが主演した数あるミュージカルの中でも、私が一番好きな作品が「DRACULA」。

その中でも、私が最も好きな曲がこの「Loving You Keeps Me Alive」なんです。

 

その曲を今からジュンスが歌うんだ!!

その歌声を、今からLIVE中継で聴けるんだ!!!

 

・・・って思うだけで、もう・・・・・(涙)

 

感動と興奮と萌えといろんな感情がぶわあーー!!っと押し寄せてきて、もう何だかワケワカランテンションでしたww

 

 

6、遂にジュンス登場!「Loving You Keeps Me Alive」

 

↑4Kの動画です♡♡さすがに音がイイーー!!맑음 1215さんからお借りしました。

 

素晴らしかった(涙)

 

ジュンスが歌い終わった瞬間、私、泣きながらまたしても思いっきり拍手しました!!!!

 

この感動が、この歌声への賞賛が、韓国の京畿道まで届けーーーーー!!!

って感じでした。

 

やっぱりね・・・・(涙)

同じ歌でも、ファンカム動画を後から見るのとは全く違う感動がありました。

 

ネット生中継、最高ちぇごーーーーーー!!!!

サイコ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

 

この曲はミュージカルでも聴いたし、ライブでも聴いたし、多分私が一番数多く聴いたミュージカル曲だと思うんです。

 

でも、その度にジュンスは新しい感動を与えてくれるんです。

100回聴いたら、100通りの感動があるんです。

 

 

やっぱりジュンスは私にとって、世界一のボーカリスト。

彼以上に、私に感動を与えてくれる歌手はいません。

(↑断言。確信。)

 

 

 

上に、副団長さんが曲紹介の中で、ジュンスのことを「僕もとても好きな歌声で好きな歌手」と紹介したと書きましたよね。

 

この言葉は、ジュンスに会いに来ている大勢のシアペンたちへのリップサービスもあったのかもしれません。

 

でも、きっと副団長さん自身が、心から、本心でそう感じているんだと思います!!!

(↑副団長さんのインスタから、ジュンス愛がダダ漏れだからあ♡)

 

 

 

さて、このイベント会場の後列には、座席には座っていなけれど、通りすがりでステージを観ている地域の方々も大勢いたと思います。

 

そういう方々もきっと、ジュンスが歌っている間は立ち止まって、この甘い歌声に酔いしれたことと思います♡♡

 

こうしてシアペンは増殖していくーーーーーー!!!!!

( ゚∀。)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

はっ!!!Σ(゚д゚;)

 

調子に乗ってガンガン書いていたら、5300文字も書いてしまいました(笑)

いつもの3割増しの文章量でしたwwww

それなのに、まだジュンスが1曲歌ったところまでし書けてないというwww

(↑いつものことw)

 

 

というわけで、今回はここで〆ます。

この続きは、連載(2)で書きますね!!

 

引き続きおつきあいいただけたら嬉しいです♡

 

今日も長文にお付き合いくださりありがとうございました!

 

☆ Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
  どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
  アカウント @zunda1215

 
JYJブログ花咲けプロジェクト参加中♡
FC2ランキングで超~少数派のシアペンブログです。
応援していただけたら嬉しいです。