デザイナーは、洋服に間を取り入れる子どもの性格、破壊タイプvs生産タイプ

2017年08月19日

明日から、がんばろうね〜!

IMG_3138明日から、スタート!!なのですが、

すみませ〜〜ん。旅行に行っていまして、今帰ってきました。

心配してくださった方・・・遊んでいたので
めっちゃ元気です

うちは、全国から生徒たちが来ていて、前々からその距離感を感じたいと思っていたので、今回の旅行は、ぐるっと東北を巡ってきました。
平泉で中尊寺、水沢の後藤新平記念館に目指して行ったら、なんと!休館。
しかし、高野長英と斎藤実(まこと)記念館に立ち寄りました。
盛岡に泊まり、田沢湖、角館へ。
卒業生のお宅を見つけて、びっくり!
秋田から、山形に向かう途中に、酒田に寄って、活気のある地を想像し、本間様のお屋敷などを見学して、上杉鷹山との関係を知って、ほほーっこんなつながりがあったんだ!!
山形から米沢の上杉神社で、上杉謙信と鷹山の像を眺めて、その後、宇都宮へ。
宇都宮にて、駅前の餃子の像を見て、笑う
大学生の頃に行って以来の日光東照宮では、ちょうど、姪っ子と甥っ子と数日前に久能山東照宮に行ったばかりで、頭の中で比べてみて、楽しみました。

頭の中は、電車の時刻表と観光のフル回転。
家に帰ってきて、それらが、なくなったら、真っ白!!
リフレッシュしちゃいました。ありがとうございます。

明日から、がんばるぞ〜〜〜。

みんなが、帰ってくるのが楽しみです

気負わなくっていいよ。あれやこれや考えて感情を先行させなくていい。
ただ、やるべきことをきちんとしていく習慣をつけていこうね

夏休みの間の過ごし方の成績表は、明日の顔つき。

「スタートで遅れない」でいこう。

にこやかに始められることを願っています。

じゃあ、みんな、待ってるよ〜〜〜〜〜〜!!!!

旅の最後に、虹がでました。
(ただ、東京は、大雨かつ雷でしたが・・・・大丈夫かな?)

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 21:52│コメント(1)

この記事へのコメント

1. Posted by アラレの母   2017年08月21日 18:45
いつも大変お世話になっております。先日、K先生が宇都宮を訪れてくださったとのこと、とても嬉しゅうございました。宇都宮は、静岡に比べずいぶんと小都市ですが、東京まで直線距離で約100キロ、新幹線で50分、日光までは車で約1時間です。暮らして20年あまり、色々な場所へ足を伸ばすのに便利なところと感じております。宇都宮餃子の始まりですが、戦後北京や満州など中国東北部からの引揚者が現地で覚えた餃子で商いを始めると、かつて宇都宮にあった第14師団の兵士たちがこぞってこれを食べ、一般の人々にも広まったと言われています。また、夏暑く冬寒い内陸型気候のため、スタミナをつけるために餃子人気が高まったとも。全国区になったのは、1989年頃、市観光課が市をいかにアピールするか模索している中、総務省の家計調査において、毎年餃子の消費量が日本一であることが判明。これに着目し、1993年「宇都宮餃子会」が発足。市はメディアにも情報発信し、同年バラエティ番組(山田邦子さんが出演)で数度とりあげられ、一気に全国に広まり、餃子像ができた次第です。日光東照宮の陽明門は日暮門と呼ばれるごとく、意匠を凝らした作りに、飽きることがありません。すぐ近くには、おすすめの西洋レストラン「明治の館」があります。蓄音機を日本に初めて紹介したアメリカの貿易商F.W.ホーン氏の別荘として建てられた石造りの洋館です。チーズケーキのおいしさは、格別です。娘は今年受験生ということもあり、またご面倒をおかけいたしますが、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。先生方、スタッフの皆様、激務の中、どうぞお体を大切になさってください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
デザイナーは、洋服に間を取り入れる子どもの性格、破壊タイプvs生産タイプ

体調不良のある不登校のためのフリースクール 【元気学園】不登校365日対応