日本平キャンパスのえんどう豆くん5月の不登校相談日:そろそろ動き出そう

2017年04月23日

本館が大きくなります!

IMG_3548本館のお隣を購入しました。

まだ、現状のままですが、次に、寮を建てるか、病院にするか、それとも・・・・・?

どんな形であれ、小中生の不登校だけでも10万人以上、それに高校生、大学生まで入れると、30万ではすまないというほどの数です。

元気学園として、病院と学校と家庭(寮)が合わさる日本にまだないかたちの学び舎。

体調不良で悩む不登校で悩んでいる親子のサポートが、より一層できるようにしていきたいと思っています。

どうぞ、応援よろしくお願いいたします。

さて、今日は、GW前ということで、どの寮も大掃除をしているようです。

今年すばらしいことに、どの寮も、みんなで協力してリビングのワックスがけをしたということです。
例年にない進歩です。

先月は、二号館の倉庫も大掃除をして、きれいになったし、長年貯め続けた布も整理整頓したし、昨日は、本館に新刊図書を入れて、古いものと入れ替えました。

今までのものを大切にし、そして、老朽化したものは、修理したり、新しいものに交換して、新陳代謝をしていきます。
genki_gakuen054 at 19:47│コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
日本平キャンパスのえんどう豆くん5月の不登校相談日:そろそろ動き出そう

体調不良のある不登校のためのフリースクール 【元気学園】不登校365日対応