無料MMOSLG

無料MMOSLG

ネットで話題の無料MMOSLG、新作シミュレーションゲームをレビュー

Amebaでブログを始めよう!

クリスタルボーン: ヒーローズ・オブ・フェイト

 

 

ターン制のコマンドバトルやPVPも楽しめるとあって、じわじわ人気化?しています。

 

DLして、クリスタルブレーカーの一員となり、ゴールデンウイークに宿命を果たす時ですw

 

この新しいストラテジーRPGで世界中のヒーローをクリスタルから解放し、全宇宙に革命を起こして自らのフェイトに従いましょう。

 

ゲームの中に広がる未知の世界を探検しながら様々な敵を倒して限定ヒーローたちを集めて、宇宙に存在する古代の神秘を解き明かすのです。

 

また、ギルドの一員として領土拡大のために団結する要素もあり、仲間と共に陣取りするスマホMMOSLGゲームです。

 

 

■対応デバイス

クリスタルボーン: ヒーローズ・オブ・フェイト(Android用)

クリスタルボーン: ヒーローズ・オブ・フェイト(iOS用)

 

Rise Of kingdoms(ライキン)

 

 

「Rise Of kingdoms―万国覚醒―」(愛称:ライキン)は、全世界4000万ダウンロードを突破したリアルタイム育成型戦略シミュレーションゲーム。

 

「Rise Of kingdoms―万国覚醒―」の凄さは、日本をはじめとする文明を選択することからはじまり、みずからが都市の総督となって、強大な軍隊を作り上げ世界制覇を目指していく。

 

東ローマ帝国を滅ぼしたオスマン帝国の第7代スルタン、メフメト2世やユリウス・カエサル、曹操など、世界中の英雄たちが時間軸を超えて登場する。

 

SLGとしては、プレイヤー同士で同盟を結び、領土を拡張していくだけなんですけど…。

 

 

 

 

 

わりと、ゲスい感じでの領土や資源を略奪バトルをしながら、王国を統一を目指す、育成型戦略シミュレーションゲームに仕上がっています。

 

一方で、ライキン街作りコンテストを開催しており、純粋に村ゲー要素を楽しむ、ほのぼの農民プレイも可能のようです。

 

 

 

 

■ライキン対応デバイス

Rise Of kingdoms(Android用)

Rise Of kingdoms(iOS用)

 

 

大三国志

 

 

 

大三国志は、300人余りの三国武将を思うがままに派遣し、広大な土地で資源を争奪し、自國勢力を拡大。土地を占拠しながら敵城を攻略していく、リアルタイム対戦ストラテジー作品です。

 

 

 

 

抜群なシナリオイベントの作りこみ具合と、絶妙な感じのゲームバランスに好感がもてます。

 

 

 

 

シンプル設計の三国志インターフェイスで楽しめるので、SLG初心者ゲーマーにも根強い人気を誇っている感じですね。

 

大三国志は、人気声優の迫力ボイスが話題

 

 

 

スマホ三国志ゲームの中で、人気声優の迫力ボイスで各武将の必殺技を演出。

 

コスプレイヤーを巻き込んだ、ファン交流イベントも開催されました。

 

 

■対応デバイス

大三国志 (Android)

大三国志 (iOS)