煽り | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
fc2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

煽り

おはようございます、NORIXです。

ここ最近テレビで注意喚起されている「自動車の煽り運転」、あの映像を見て本当にゾッとしています。普通車ならまだしもと言うのもおかしいけれども、「大型トラックどおしとかどういう事よ?」って映像を見ながら自分の運転を考えさせられてしまいます。
俺自身も人に言わせれば荒いかもしれないけれども、この映像を見て改めようと思いました。

「あおり運転が元でケンカになって、第三者の車に接触されて大怪我をした」なんて事例があったり、同様な事で口論していた二人が接触されて死亡したり・・・。口論になる様な事をしたのも悪いのだけど、道の真ん中でやるなんて・・・。恐らく頭に血が上って冷静な判断が出来なくなっているのだと思うけれども、接触されたひとよりも口論していた二人をひいてしまった人の方がかわいそうに思えるのは自然なのだろうか?

身近ではまだこんな話を聞いてはいないけれども、いつ巻き込まれるか分からないし・・・。そう考えるとゾッとするところもあるのだけれども、元々運転マナーが悪いと言われている徳島なだけに何とも言えない・・・。

今回の事でドライブレコーダー
を付け始めた片が増えたらしいのだけど、俺もつけようかな?
関連記事
スポンサーサイト



いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

  • しんママ
  • URL
No title

こんにちは ( ´▽`)ノ ご無沙汰しております(^^;)
お元気そうで何よりです!

・・・本当、怖いですよね。
ちなみに ドライブレコーダー 最近、我が家のパパも付けました(^-^)V
当たり屋? とかも怖いし・・・
でも、あれって 中の会話とかも録音されてしまうのですよね?
なんか・・・アホな事話してたら恥ずかしいですよね(^┰^;)ゞ
緊張しちゃいそうです。 下ネタ話せないじゃ~ん(≧∇≦*)!!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback