ユノのスピーチ全文。21ヶ月分のファンへの想い。 | ユノユノクラブ

ユノユノクラブ

東方神起応援ブログ

 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま アンニョン
 
 
ユノのスピーチ全文の訳がわかりましたので
はりはりいたします。
 
 
ユノの話し方が変わったと
感じた方はいませんか?
 
 
いつもよりゆっくりと
明瞭に
一言一言を噛みしめるように
意識しながら話しているように見えます。
 
1番変わったと感じたのは
話し方に
汗をかいて培った自信と
 
何より
これからの人生に対する
強い意志が漲っていて
 
男っぽさが
まばゆいばかりです。
 
 
 
ユノはもう
東方神起のユノとして
すでに大航海に漕ぎ出したんだなあと、
 
感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
これも書いておかねば
なりません。
 
 
 
 
特にファンに向けての話ぶりは
 
蕩けそうに優しくて
 
包み込むような
ユノの包容力の
大きさを感じさせてくれます。
 
自分を信じて
待っていてくれた
ファンに対する愛情と
 
真摯な感謝の念の深さが
伝わってくるから・・・
 
こんなにも
心が震えるのだなあ
 
そんなことを思う朝です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ユノのスピーチ全文です。
 
 
 
 
 
 
まずは
記事さん達に話したユノは
日本語字幕付き動画でどうぞ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上の動画ではカットされている部分が
もっと素敵なので
マインの日記さんより
前文をお借りいたします。
 
軍生活はどうだった?
軍生活は本当に楽しく過ごしたように思います。だからなんて言うか一般社会で東方神起のユノとして聞いていたことを置いて軍隊に行き、一人の人間チョンユノとして成長するきっかけになったのではないかと思います。やはりこうして26師団軍部隊軍楽団にて勤務したのですが、同僚たちもそうですが、人間チョンユノとして接してくれて、そこで僕が随分成長することができました。小さなことに感謝し、またもう少し周囲を見回すようになりました。

軍生活で元気をもらった女性アイドルグループは?
実は、きっとこの質問されると思って、とても悩んだのですが、最も元気をもらった女性アイドルグループはレッドベルベット。たくさん面会に来てくれて公演も一緒に出演しとてもありがたいと思っています。

メンバーチャンミンに一言!
今、僕ら東方神起のチャンミンも義務警察としてまた服務中なのですが、何より、おそらくメンバーとして、メンバーだからあえて言えるのですが、軍生活をしっかり全うし戻って来ると信じています。皆さんが東方神起をとても信じてくださっているから、軍生活を誠実に終え、僕も出てきたのですが、チャンミンももうすぐ出て来る予定ですから東方神起完全体に期待してください。東方神起は今からが始まりです。そのスタートを約束できるよう多くのことを準備します。

一番会いたい人は?
まずは、会いたい人は本当に多いのですが、これまで待ってくださったファンの皆さんに会いたいです。そしてついさっきお別れしたばかりですが、26師団の兵士たちに会いたいです。それぐらい軍生活を楽しく送りました。最後までこうして泣いてくれたり多くの上司の方々だけではなく、本当にかっこよく楽しくユノらしく軍生活を送りました。

これからの活動計画は?
まずは、具体的なことはまだお話しできませんが、僕がこれまでたくさんお見せしてきた姿をもう少し見ていただけると思います。それでこれまでずっと待っていてくださったファンの皆さんもいらっしゃるのでより一層グレードアップした姿を、沢山お待たせした分、またそのお待たせした時間以上に恩返しようとたくさん準備しています。今後かっこよく恩返しします。

 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ・・・遂に26師団の中から
ファンのもとに
舞い降りて来ました。
 
 
まさに
ユノがこの21ヶ月分の
想いを込めて伝えてくれた
ファンへの金言が
散りばめられています。
 
マインの日記より
全訳をお借りしました。
 
 

 

 
 
 



[스타ting] 유노윤호 전역 팬미팅 

どうやって挨拶していいかよくわからなくて、まずご挨拶からいたします。こんにちは。僕は26師団機械歩兵団本部軍楽隊をただいま除隊しました予備役兵長チョンユノです。攻撃!

はい、そしていつも挨拶は忘れません。こんにちは、東方神起のユノです。今日、雨が降っているのに、なんていうか、遠くから来ていただいて。また外国からいらっしゃってる方も多いんです。実はまだ軍隊式の話し方が抜けなくて、話し方が固くなってしまうことご理解ください。

皆さん、長い時間待ったでしょう?いつも遠くから応援してくださり、実は軍隊の中で多くのファンの皆さんが手紙を送ってくださいました。それで、時間がある時に読みました。読めなかったのは休暇中に家に持って帰って読んだりしました。自分自身を振り返るいい時間となりました。まずはじめに、自信もって言えるのですが軍生活は本当に頑張りました。自分で口で言うのもなんですが。軍隊で名誉と言える特級戦士にも選ばれました。多くの兵士の皆さんと話し合ったり、軍隊長にもなりました。多くの訓練を通じて26師団を知っていただけたと思います。

その次に、これまでいつも東方神起のユノとして生きてきたのですが、人間チョンユノとして振り返る機会をもちました。いつも僕はインタビューで話すのですが、東方神起のユノとチョンユノの間には少し分けたある部分があると言っていたのですが、突然、今になって思うのは徐々に合わさっているように思います。それだけに多くの勉強になって、辛い時もいつも黙ってそばにいてくれるカシオペアの皆さんそしてビギスト。このように応援してくださり本当にありがとうございます。

先ほど、僕が言いたい話の中で記者の方へ話したことは、いつも言っていますが、東方神起は今からが始まりですと言う話をしました。現在警察に服務中のチャンミンも最近よく会うんですよ。休暇の度に会って、これからの東方神起が楽しみだっていう話をしながら、多くのことを準備してきました。真心が込もった真摯な東方神起になるんじゃないかとあえてお伝えしたいと思います。

こちらにいらっしゃっているファンの皆さんは僕ら東方神起の価値観によくついてきてくださり、何よりプライドが高いと思うのですが、そのプライドが無にならないように、今からこれが東方神起だって見せる時が来ました。

また、本当に感動したのは、僕が軍服務中、多く後輩の歌手の方や芸能人の後輩たちが手紙を書いてくださいました。そんなことがありました。僕がよく知ってる後輩たちもいたし、他の事務所の後輩たちも本当にたくさん書いてくださったメッセージを見てまず思ったことは、あ~芸能界で本当に一生懸命活動してきたのだけど、本当に多くの後輩たちが認めてくださりとてもありがたかったし、僕ももう一度振り返る契機になりよかったのです。

いつかまた誰かが入隊するのですが、僕も必ず時間を作って面会に行ける先輩にならなきゃと思うようになりました。それだけに、今、僕らの祖国大韓民国で、入隊を控えている芸能人の皆さんがいらっしゃるでしょうが、服務を一生懸命頑張ってほしいです。僕もとても期待しています。相当たくさんの素敵な方が出てくるでしょうから楽しみにしてください。

何よりもファンの皆さんにとても会いたかったです。本当にすごく会いたかったです。何か言いたかったことありますか?(どこにも行かないで)あぁ、どこにも行かないでって。えぇ、何か切なかったでしょ。

そして、どこどこからいらっしゃいましたか?じゃ、日本。次に中国。わぁ、中国からこんなにたくさんいらっしゃいましたか?わぁ~次にアメリカ。香港。アメリカ。他は?マレーシア。はい。台湾?大田、はい大田は韓国ですね。どこ、どこですか?ベトナム。メキシコ?あぁ~はい。本当に。どこですか?え?なんですって?オーストラリア!

はい、本当にすごいですね。さすが、みなさん、はい?タイ?タイランド、はい。じゃ、サワディーカッ。はい、本当に。今日に限って。。。この風船は大切なものだから<風船を拾いに行くユノ>何より、この東方神起と言う文字の重みを感じられる契機になりました。これまでは、少し子供だったし、いつも夢見る少年だと自分自身を表現していましたが、これからは僕が抱えている重みを感じてさらに僕の価値観通り一生懸命頑張って、素敵な姿を見せられるように。いつも言っていることで、陳腐ですが、これが最も大きな答えだと思います。かっこいい姿、いつも成長している姿、足りないところは努力で埋めていく姿。はい、これからが楽しくなりそうです。

はい、本当に遠くまで来て下さり本当にありがとうございます。感慨深いです。こんなふうにファンの方々を見ていると、僕は除隊したんだなって思うますし。会いたかったですって?ありがとうございます。なんですって?あぁ、会いたくて死にそうだと。はい、ありがとうございます。

そして今日遠くから取材の方々がいらっしゃっているのですが、拍手をいただけますか?記者の方がや皆さんに僕がなんて言っていいか。こうしてたくさん来ていただいています。今日僕が本当に言いたかったのは、もちろんチャンミンと一緒に言わなくてはなりませんが、東方神起は今からが始まりだと思います。本当に、目新しい姿をお見せできると思います。だから東方神起のHistoryはずっとずっと~ing. Endではなく~ingだと思っていますから。皆さんにとって無にならないように、これから皆さんがプライドを持てるようにかっこいい姿をたくさんご覧にいれます。はい。

以上で終わりたいと思います。はい。ありがとうございます、皆さん。最後にもう一度ご挨拶して終わります。気をつけ。敬礼。攻撃!なおれ。はい、ありがとうございました。来て下さりありがとうございます、本当に。






 
 
{C6734CF0-30AE-42C5-BAF0-E869E2C40C13}
 
{601B17E1-E753-462F-B411-2F48FB970F2D}
 
{3DA08CF4-837C-4406-BCEE-21C014424812}
 
{70FA2BCF-40C4-4A36-9018-ADD3E818FCAF}








 
さあ最後に見せてくれたのは
ソウルへ向かう車内で
ファンに向けて話してくれたユノです。
 
本当に晴れやかな
喜びに満ち溢れた笑顔のユノ!
 
本当に・・・やっと・・・
ユノが帰ってきてくれた~~
そう感じさせてくれます。
 
 



映像はコチラをクリックしてみてきてね!
[U-Know] 군 전역 인사 : Special Message From U-Know



 
{9CA35CEA-CC11-476F-9470-BAEB7E5512B4}
 
 
 
{A7B73779-3C6E-48CD-B2C4-77C7C4E40A9A}

 




これ以上ない程幸せで
これからもっと
幸せになる予定ですって・・・涙




 
 
 
いかがでしたか?
 
モンスターになって帰ってくるって言ってたけど
こんなに真摯で
かっこよくって美しくって
頼りがいのあるモンスターだったとは・・・
 
想像してたけど
やっぱり想像を超えてた!!!
 
 
 
そう掛け値なしに感じた
トンペンさんは
ぽちっとしてね^^

東方神起完全体までの

カウントダウン119日