アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月01日

#29「太陽にほえるズラ 第一話『人質』」「妖怪 あせっか鬼」「妖怪 さかさっ傘」妖怪ウォッチ・名言

コマさん「こちら鼻曲署」

1本目「太陽にほえるズラ 第一話『人質』」。
今度のコマさんは「太陽にほえろ!」のパロディズラ。
前シリーズまでとは繋がらない完全なネタに走った模様。
かの七曲(ななまがり)署が鼻曲(はなまがり)署になるとは。

太陽にほえるズラのBGMは名探偵コナンっぽい。
まあ、太陽にほえろの作曲家がコナンに携わっているというし…?

妖怪ウォッチ 超妖怪大辞典 妖怪ゲラポスティーニ創刊号
妖怪ウォッチ 超妖怪大辞典 妖怪ゲラポスティーニ創刊号



ウィスパー「妖怪不祥事案件『せっかくお風呂に
入ったのにまた汗かいちゃったよ』という奴です」


2本目「妖怪 あせっか鬼」。
あせっか鬼に取り憑かれると大量に汗をかく。
のぼせトンマンとダブルで出てこられたら大変なことになりそう。

妖怪メダル零 Zメダル あせっか鬼【ノーマル】
妖怪メダル零 Zメダル あせっか鬼【ノーマル】

あせっか鬼「ダラ汗が嫌だったら
他のモードに切り替えるよ」

あせっか鬼「青春モードだよ」


汗をかくのは止められないが、かく汗のタイプは変更可能だった。
青春の爽やかな汗ならいいかと思ったが…


ケータ「いちいち青春してたら前に進めないし…ッあせあせ(飛び散る汗)

こうなったら仕方ないと、鬼退治を生業とする妖怪の手を借りることに。
その名も「おにぎり侍」。何かアンパンマンに出てきそうなキャラだ。
「鬼斬り」と「おにぎり」を掛けるのはワンピースのゾロのよう。
まあ他にも鬼斬りを冠した作品は結構あるけどね。

妖怪メダル零 Zメダル おにぎり侍【ノーマル】
妖怪メダル零 Zメダル おにぎり侍【ノーマル】

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus おむすびまん
アンパンマン プリちぃビーンズS Plus おむすびまん

おにぎり侍「拙者は侍。汗も涙も人前では流さぬ」

おにぎり侍にはあせっか鬼の能力は効果がなかった。
するとあせっか鬼は喜び、おにぎり侍に友達になってくれと泣いて頼む。
結ばれた友情。そして結ばれた汗まみれのおにぎり(おむすび)…。



ウィスパー「妖怪不祥事案件『これじゃ
傘さしたって意味ないじゃん』って奴です」


3本目「妖怪 さかさっ傘」。
傘を逆さにしてしまう妖怪だ。

元は普通のビニール傘だったが、風に煽られ
ちょっと逆さになっただけで捨てられてしまい、
その恨みで妖怪化してしまったのだ。

妖怪メダル零 Zメダル さかさっ傘【ノーマル】
妖怪メダル零 Zメダル さかさっ傘【ノーマル】

傘には傘を、ということで、から傘お化け召喚。
傘ワールドに伝わる伝説の特訓とやらで
さかさっ傘の根性を見事叩き直した…のか?

横殴りの大雨に、さかさっ傘はやっぱり逆さになってしまうし、
から傘お化けは傘部の紙が破けてあられもない姿に。
しかし、から傘先輩はどうってことないと
豪快に笑うのだった…

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2621571

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。