注)先にお断りしておきます。今回の記事はまるで女性らしいキャラかのような書き方をしています。らしくない!などの苦情は一切受け付けませんので、よろしくお願いします♪

 

先日、こんなに可愛いお花をいただきました。

すごくキュート。ビビットカラーのアレンジメントですね。

なんだか元気をもらえる気分。

 

そして次の週、同じ方からこんなに素敵なお花をいただきました。

お花屋さんというわけではないですよ。

プレゼントとして用意してくださいました。

全体が優しくて、ため息が出ちゃいます。

ピンクのお花たちが主役、その周りをグリーン、ホワイトの草花が優しく包んでいます。

アーチもとても可愛い。

ここにお花の名前を全部、書き留めておきたいくらいです。

 

そして重ねて言葉の贈り物。

このお花のイメージですね、とおっしゃっていただきました。

そんなこと言われたら、舞い上がっちゃいます。私。

大好きなお日様も差して、好きなもの大集合。

 

このふたつのプレゼントの間隔は1週間だったのですが、実はその間に私の誕生日がありました。

全く伝えていないのに、なんでご存知なのかもわからないのだけど、誕生日の前と後で、2回もお花を贈ってくださったのです。

じゃーん。

 

感動しちゃいました。

やっぱり女性はお花の贈り物って嬉しいものですね。

 

ちなみに贈り主さんは、素敵な女性です。

心配りと思いやりがつまっている方だと思います。

なんと年下の方なのですが、こういう気持ち、見習いたいな。

心から感謝です。

 

実は、(またかよという感じですが)、これをいただいた前日、

とてもとてもショックなことがありました。

 

この日は、敢えて新品のニットとスカートを着用して出社したくらいです。ニットはダスティーピンクで柔らかいイメージのもの。

面談が続くこの日は、とにかく元気と優しさを忘れたくなかったので。

 

私は、ひとを信用しすぎるところが良いところでもあり、欠点でもあると自覚しています。

でも、優しい気持ちを贈っていただき、やっぱり人のことを信じる気持ちはやめないようにしようと思いました。よし。元気だそう。

考えてみたら、私の周りには、愛すべき人ばかりなのだから。

 

そうだ。今日はお仕事で新しい出会いもあったのでした。嬉しいな。

 

辛かったことを、頭の中で何回もリピートしないで、幸せの数を沢山数えていきたいです。

 

 

見たよポチしていただけると嬉しいです。

いつもありがとうございますラブラブ


にほんブログ村

 

 

女性税理士 安藤由紀ブログ 千葉県柏市から発信
FC2 ブログランキング