1/29(日)、埼玉は東松山市民文化センターにて、「Music BOX!vol.2」for KIDSとサウンドフレグランス(香る音楽)の1日2公演、沢山の方にご来場頂き、とても楽しく終了しましたキラキラ

東松山の駅には、大きな大きなポスターが!
image

会場の東松山文化ホールは1200席。とても素敵な響きです。
image

午前中のfor KIDSでは舞台上を客席にして床に座ってもらい、振動を直に感じてもらったり、舞台の上を歩き回ったり、ピアノの下をくぐったり・・・最後には風船の演出などで沢山の子供達が楽しんでくれましたラブラブ

image
リハの様子。ちょこんと座っている浜さん、可愛い(笑)

曲の最後の方では、身近なものを音楽にした作曲家ルロイ・アンダーソンの「タイプライター」を。
タイプライターがカタカタ鳴っている音をピアノで表現、浜さんは前に座ってタイプライターを打つ係。行の最後まで来たら、「チン!」というベルを鳴らして最初まで戻します。
image
意外とキーの奥が深くて、連打で打つのが大変でしたが、さすが浜さん、涼しい顔で高速打ち込みをされていました!

終演後、子供さんからもらったハートのお手紙と共にパチリカメラ
image
for KIDSでは衣装はカジュアルにエプロン

そして午後の大人向けコンサート・サウンドフレグランス(香る音楽)では、香りの演出を。香りをテーマに三人がそれぞれ選んだ曲と共に、ソロ・デュオ・トリオと盛りだくさんの内容でした。
演出の香りをどうするかと色々話し合いましたが、香りの好みは人それぞれだし、キツイ香りを苦手とされる方もいらっしゃるので、最終的にはプログラムにほのかに香りを染み込ませる、という事で落ち着きました。

二公演とも、みんなでアイデアを出し合って他にはないMusic BOX!だけのコンサートになったと思います。ご来場下さった皆様も、とても喜んで下さいました。

その為に、前日丸一日のリハと当日開演直前まで仕込みをして下さった、主催の東松山文化まちづくり公社の皆様!本当に本当にありがとうございました。

温かく明るいサポートの数々に、頭が下がりっぱなしで・・・本当に、...心からの感謝でいっぱいです!!(>_<)


そして、素晴らしい音楽を一緒に奏でて下さった浜さん、上田さん、ありがとうございました♪

image

トランペットとマリンバとピアノ。なかなかないこの組み合わせですが、これからも色々な所での演奏機会が増えると良いなラブラブ

 

さて、そんな充実した余韻に浸りつつ、明日からは素敵なチェリスト奥田なな子さんと、山梨県笛吹き市でアウトリーチ&コンサート音譜

3日間で5つのアウトリーチと、土曜日にはスコレーセンターにてデュオコンサートという、怒涛の4日間です。

 

昨日今日とリハ。合わせもバッチリです。

今度はどんな出逢いが待ってるかな~(*^_^*)



ブーケ2 新居 由佳梨

家 http://yukariarai.com/

 

↓意欲upに向けて!1日1回クリックお願いします♪
 人気ブログランキングへ