3日連続の、小学校訪問アウトリーチ音譜

1/25~26は三重県亀山市で、マリンバの浜まゆみさんと。
こちらの小学校に伺うのは、3回目!重要文化財に指定されている、木造の素敵な校舎です。
アウトリーチはそれぞれのソロコーナー、デュオ、みんなに参加してもらう時間などで構成されます。

去年も訪れた別の学校では、玄関にこんなに素敵なお出迎えがブーケ1

こちらの学校は、去年に引き続き2回目。
校長先生はとても音楽がお好きで、気さくな先生です。
亀山の小学校は、どこへ伺っても校長先生が本当に音楽に理解を示して下さり、いつも温かく出迎えて下さいます照れ

そして今回も、亀山市文化会館のスタッフの方々には大変お世話になりました。
直前の無茶ぶりや要望にも快く応じて下さってあせる
いつも本当にありがとうございますラブラブ


続いて今日1/27は埼玉県新座市で、打楽器奏者の野尻小矢佳さんと。

初めての共演でしたが、野尻さんは伝える言葉をとても大切にされていて、心に沁み渡るような素敵なアウトリーチでした!ラブ


学校にある打楽器を使用する他、野尻さんが持ち込んだ民族楽器の数々も登場しましたクローバー
ピアノ紹介コーナーも。

お二方とそれぞれご一緒させて頂いて、今回もたくさんたくさん発見がありました。

子供達に何を伝えるか。どう伝えるか。
音楽とは何か。

それらは、自分の中にある信念は何か、という事に繋がってきます。
漠然と感じている事や考えている事、自分はこうだと思い込んでいた事・・・
素晴らしいアーティストの方々との共演は、今一度立ち止まって、そんな状態に向き合う機会を作ってくれます。
一人だけで練習していては気付けなかった事もいっぱい。

音楽には、本当にその人自身が表れます。
音からはもちろん、舞台上での表情からも、姿勢からも、皆さんに伝える言葉からも。
だからこそ、自分というものに責任をもちたい。もたないといけない。

いくつ年齢を重ねても、日々新たな発見、日々新たな目標が見つかります。
忙しすぎて目が周りそうな毎日だけど、今の私にはその忙しささえ幸せだと思える今日この頃です。

・・・ということで!
この日曜日1/29(日)は、埼玉県東松山市にてコンサートですキラキラ
一日二回公演。


↑午前はKIDS向け、楽しい事がいっぱい詰まったコンサート♪


↑そしてこちらは大人向け。「香る音楽」というテーマで、三人それぞれのソロあり、デュオあり、トリオありの盛りだくさんの内容です。
これらのチラシ、どちらもホールの担当者さんがデザインして下さったのですが、センスが良くてお気に入りのチラシです!

ご一緒するのは、大好きなお二人ラブラブ
てか浜さんとは、今週は毎日ずーっと会っていることになります(笑)爆  笑
明日は一日ホールでリハーサルをして、その後はホールの皆さんと一緒に前夜祭をして・・・(笑)
楽しみすぎる週末です~♪\(^o^)/


ブーケ2 新居 由佳梨

家 http://yukariarai.com/

 

 

↓意欲upに向けて!1日1回クリックお願いします♪
 人気ブログランキングへ