2018年02月24日

たけだ(伊那市山寺)お得ソースカツ丼

2月ももう下旬、あっという間ですね。

最近、ソースカツ丼を食べておらず、久しぶりにソースカツ丼を食べたい気分!

そうだ!去年行ったのですが、久しぶりに精肉店直営のあのお店に行きたい!と思い、久しぶりに伊那市山寺にある、「たけだ」におじゃましました。

今回はこれにしました!

たけだ(伊那市山寺)お得ソースカツ丼


☆お得ソースカツ丼 (200g 1590円)

ソースカツ丼は下にご飯があり、その上には千切りキャベツと信州SPF豚を使用したソースカツがのっています。あと、味噌汁と沢庵付きです。(沢庵は写真が隠れてしまいました。すみません。)

さらにソースカツ丼をズームアップ!

たけだ(伊那市山寺)お得ソースカツ丼


ボリュームたっぷりで肉厚のソースカツ丼!

見栄えもグッドです!では、いただきます。

う~ん、肉はロース肉を使用しているけど、とても柔らかい!たけださんは余熱で仕上げているので肉が柔らかい!肉汁もでていて、ソースも味を引き立てています。

噛めば、噛むほど味が出て、うま~~~~い!

久しぶりにたけださんで食べましたが、美味しい!まさに至福の時間を過ごしています。

沢庵もよく漬かっており、味噌汁もキャベツと玉葱の千切りが入っていて、たしも効いていて、美味しくいただきました。

ソースカツ丼を食べて、勝つぞ!そんな気分です。

この日、訪問したのは、夕方の5時半頃で、お店のテレビはNHKの福祉大相撲を放送中!ちょうど、信州出身の御嶽海がでていました。(御嶽海も相撲界ではすっかり人気者ですね。)。その御嶽海の写真も店内に貼ってありました。

たけださんの絶品ソースカツ丼を食べて、満足した私でした。

たけだ(伊那市山寺)お得ソースカツ丼


たけだ

☆住所 長野県伊那市山寺234-3

☆電話 0265-72-0100

☆営業時間 11時30分~14時 17時~21時

☆定休日 毎週水曜日

たけだ 公式サイト

たけだ 食べログ


















同じカテゴリー(グルメ 長野県南信)の記事画像
楽腹(上伊那郡南箕輪村)お洒落な店内&人気No1の日替わりランチ!
たけだ(伊那市山寺)精肉店直営のソースかつ丼
青い塔(伊那市) ヒレかつサンド
同じカテゴリー(グルメ 長野県南信)の記事
 楽腹(上伊那郡南箕輪村)お洒落な店内&人気No1の日替わりランチ! (2017-03-15 07:06)
 たけだ(伊那市山寺)精肉店直営のソースかつ丼 (2017-03-12 04:17)
 青い塔(伊那市) ヒレかつサンド (2016-09-23 02:05)

Posted by スピリタス at 05:13│Comments(2)グルメ 長野県南信
この記事へのコメント
オイラもたけださん、ご無沙汰です(汗)

こちらの分厚いのに超絶な柔らかさのお肉最高ですよね❢❢

衣もソ-スの組み合わせも素晴らしいしヽ(^o^)丿

わだ的、ソ-スカツ丼ランクのトップを競っています。
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年02月24日 08:33
おやきわだ3さん
コメントありがとうございます。

たけださんの肉は余熱を使っている為、肉がとても柔らかくてたべやすい。

そして、ソースも絶妙でハマる味です。

お店のスタッフさんの接客も温かく、またリピートしたくなります。

メニューにカツカレーがあったので、カツカレーも食べてみようかなと思います。
Posted by スピリタス at 2018年02月24日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。