のんびり・・・うつうつ・・・18/02/21 ブログの話題が・・・

TOPへ   メールはこちら  

2018 / 02 / 21 (水)
夜中
調子
パキシル
日課  ブログ・読書等 ・洗髪・髭そり・運動等
外出  午前・午後・夜  

4:40

買い物に出かけ、車の運転時に度入りサングラスをかけた。

はっきり見えて、見辛さはなくなっている。

Purple-1-016

スーパーでの買い物時もサングラスをかけたままで行った。

これまでぼやけていた少し遠くがはっきり見て、問題ない。

これなら、常にサングラスをかけたままでいけそうだ、と思った。


・・・いや、違う・・・

老眼のメガネが煩わしくて手術をしたのだ。

メガネを常時かけるなら、手術をした意味がない。

???


手術後は、少し見辛いがメガネなしで生活できている。

家にいるときは、見辛さはほとんど気にならない。

車の運転時が一番見辛い。

車を運転するときは、常にサングラスはかけていた。

そのサングラスを、度入りに替えるだけでいい。


ちょっとスッキリしない気分だが、そうしておこう。

次回の検診はほぼ半年後、なぜ近視・乱視が出たのか疑問はあるが、わざわざその確認のために受診するのはめんどくさい。

けど、大金を払って手術したのに、何かスッキリしない・・・



気分的には落ち着いているが、「しんどいなぁ」「何をしようか」というのが全くなくなっているわけではない。


若い頃に観ていたテレビアニメのドラゴンボール。

一応の最終回を迎えた後は、外伝的なシリーズが始まったが観ていない。

去年あたりから最初のシリーズの続編的なアニメが始まったのは知っていた。


「これなら観れそうだ」と思い、Amazonの無料オンデマンドでないか探したが、なかった。

ネットのオンデマンドで探すと、ドコモのサービスがあり、そのシリーズが観られそうだったので、「1ヶ月無料お試し」と言うのに入会した。


ところが、そのアニメは会員ランクの規定というので、観られなかった。

仕方なく、適当に映画を1本観て、連続テレビドラマも観だした。

それなりに時間は潰れ、今のところ続けて観ようという気になっている。



こんな感じで、ブログの話題がうつの愚痴でなくなっているのがいい。

まだ自分に言い聞かせている感は拭えないが、少しずつでもうつが改善してきているのだと思えるようになっているのもいい。

現状維持を心がける。



お読み頂いてありがとうございます

今日があなたにとって佳い日になりますように

コメントよろしくです

翌日のブログに掲載させていただきます

ダメな場合は「掲載ダメ」と添えてください