のんびり・・・うつうつ・・・17/03/26 友人たちへの甘え・・・

TOPへ   メールはこちら 


・・・ /  夜中/ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・
調子 ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・
  薬 ドグマチール        パキシル
日課  ブログ ・洗髪・運動等・読書等・髭そり
外出  午前・午後・夜

3:50

家族にはそうでもないが、友人たちには自分の辛い現状を知って欲しいという気持ちがある。

ちょっとかまってちゃん気味になっているのかも知れない。

甘えだ。

HITORI


一人っ子の私は子どもの頃から友達を大切にしてきた。

生活の中心は友達だったように思う。

それは結婚後も子どもができてからも変わらなかったように思う。


そしてうつを患い、自分のしんどさを話せる相手は友達だった。

意識のどこかで、家族には甘えられないというのがあったのだろう。

現実の生活をする上ではしっかり家族に甘えていることになっているが、愚痴を言ったりストレスを発散する対象にはしていない。


これから更に歳を重ねることになると、多分友人たちとの交流はドンドン疎遠になっていくだろう。

最後の看取りは家族と言うことになると思う。


何か大きく間違っていたのだろうか?


昨日のブログの内容のように、友人たちとの会話時の自分が嫌になることが多い。

甘えすぎているように思える。

うつを盾に甘えている。


どのグループでも、私はリーダー的な存在だと自負しているが、そうしてきた自分が友人たちに甘えることになってしまっている。

そんな現状が、嫌だ。

もっとどっしり構えて、友人たちと接したい。


友人たちと会うことは確かに愉しみだが、自分の立ち位置が揺らいでいできている。



昨日は外出翌日のしんどさの強さはあまり意識していなかったが、横になる時間が多かった。

アップルウォッチのアプリでは、普段は5時間前後なのに、11時間45分となっている。

横になっている記録の時間帯は、だいたい合っている。


夕方15時半から17時頃まで横になっていたが、しっかり眠れずゴソゴソしてた部分の記録のところはグラフの色が違っている。

それなりに正確に記録できているようだ。



小説を手に取る気になれない。

毎日少しでも読もうと思ったが、ダメなようだ。



昨日も一日コンタクトレンズを付けていたが、やっぱり遠くはぼやける気がする。

今使っている物は、中心部で近くを見て、周辺部で遠くを見る設計になっている。

これが原因かもしれないと思い、ネットで調べて中心部で遠くを見る設計の物を見つけた。


即プチッとして、今日か明日届くだろう。

それなりの気紛らしになっている。



お読み頂いてありがとうございます

今日があなたにとって佳い日になりますように

コメントよろしくです

翌日のブログに掲載させていただきます

ダメな場合は「掲載ダメ」と添えてください

roseline1
© GANBA 2016