のんびり・・・うつうつ・・・17/03/24 コンタクトレンズ・・・

TOPへ   メールはこちら 


・・・ /  夜中/ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・
調子 ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・
  薬 ドグマチール        パキシル
日課  ブログ ・洗髪・運動等・読書等・髭そり
外出  午前・午後・夜

5:00

朝の内に遠近両用コンタクトレンズが届いた。

コンタクトレンズは初めてで、付けるのに少し手間取ったが、付けた後は殆ど違和感もなくよく見えた。

「これならいける」という感じだった。

Mono Tone-5-006


老眼度数は3段階あったので、取り敢えず中間の物を買ったが、一番強い方が良さそうだ。

一箱だけ買って約2週間分だったので、今度買う時はそうしようと思う。


夕方入浴前には少しずれてきて瞬きなどをしても治らないので、外すことにした。

初めてなので、そのぐらいがいいだろうと思った。

気になるのは、眼科に行かずに取扱などもネットで調べた独学で、目の衛生管理などきちんとできるかと言うことだ。

一応コンタクトレンズ用の目薬も昨日ネットで注文しておいて、十分に気を付けながらつけることにしようと思う。


もうひとつ気になるのが、コンタクトレンズは付けたまま眠るのがいけないということ。

昼間のひと眠り時にいちいち外すのはどうかと思うので、付けたまま眠るようにする。

昨日は昼間のひと眠り、約30分程だったが、特に問題はなかった。


コンタクトレンズ、ひとつ気を紛らす物ができた。

しばらくはいい気紛らしになりそうだ。



娘が借りてきたビデオ、「シン・ゴジラ」を観た。

久し振りの映画だ。

この映画、第1作目の「ゴジラ」と共通点が多いが、怪獣映画ではなかった。

久し振りに観るゴジラシリーズで、ゴジラを知らない日本国民という設定に、少し違和感があった。


スーパーマンやバイオハザードなど、ヒーロー関連のシリーズ物はだいたい観てきたが、最近は殆ど観ていない。

「スーパーマンvsバットマン」やバイオハザードの完結編など少しは気になるが、なかなか観ようという気にはなれない。


映画を観たので、小説は読まなかった。

「続きをドンドン読みたい」という気にはなれないようだ。



お読み頂いてありがとうございます

今日があなたにとって佳い日になりますように

コメントよろしくです

翌日のブログに掲載させていただきます

ダメな場合は「掲載ダメ」と添えてください

roseline1
© GANBA 2016