fc2ブログ

The Flash、Recap シーズン3 7話

今週からGrodd回が前後編2話で始まります。
fl101_convert_20170219153447.jpg
"Rumble In The Jungle"ってJethro Tullの"Bungle In The Jungle"のもじりかなあ。

そろそろこの人も登場でしょうか?
fl102_convert_20170219153504.jpg
Danielle PanabakerとRobbie Amell。

今週のJett。
fl103_convert_20170219153956.jpg
雪の中元気な二匹。

予告編はこちら(ネタバレ注意

正直これだけではよくわからん。

この後壮絶ネタバレ

さらに続きます。
The Flash Season 3 Episode 7 “Killer Frost”

fl01_convert_20170219152026.jpg

(オープニング)先週までのあらすじの後、Savitarに身動きを封じられ宙吊りのThe Flash。「お前はスピードフォースの使者、しかし俺は支配者・神なのだ」と言うSavitar。The Flashは、Joeに銃を撃つように言うがSavitarが見えずためらうJoe。Flashの再度の頼みで発射する。Savitarは、The Flashを連れて出て行く。Dr.Alchemyも石のようなものを持って逃げていく。SavitarはFlashを連れまわし、殴りまくる。The Flashを追っていたSTARラボのモニターにもThe Flashの位置が目まぐるしく変わる。Ciscoは、ありえないと話す。最後に港に現れた二人は、戦うがスピードもSavitarが勝っており、防戦一方のFlash。STARラボでは、何とか助けようとするがこの速さについていくすべが見つからない。HRが突然アイデアを出す。現在一対一だから負けている、一対三なら戦えるだろ言っている意味わかると。Irisは、すぐにブリーチ(時空の裂け目で)行こうと言う。Caitlinは戸惑うが仕方なくいくことに。
 港、「お前はもう過去のもの、未来は俺のものだ」とSavitarがとどめを刺そうとしたところにCaitlinとCiscoがブリーチから登場。見えない敵に向かってCaitlinは、冷気を放散する。一瞬でSavitarは、凍り付き動きが止まる。Flashは解放される。しかし、次の瞬間氷は壊れSavitarは、逃走してしまう。Ciscoも疲労困憊、Flashもやっと立ち上がった。

fl08_convert_20170219152143.jpg

STARラボ、繭状のWallyが運ばれてきている。心配そうに見つめるJoeとIris。Barryのダメージは回復しつつあるが、Ciscoの脳は、小発作(一過性脳虚血)を越した状態だと言う。このまま偏頭痛が続くのかと聞くCiscoにアスピリン飲んどきゃ治るわとCaitlin。Barryは、リスク覚悟で救ってくれたCaitlinにお礼を言う。Wallyを見に行くと言って立ち去るCaitlinの目が一瞬光る。Savitarのことを聞くHRとCiscoにSavitarの速さは、Speedsterとは違うもののようだと言う。瞬時に違う場所に移動しているらしい。彼は、なんか言ったかとの質問にはただSavitarと名乗ったと告げる。ヒンドゥーの神だなとHR。よく知ってるねとCisco。クロスワードパズルで覚えたらしい。
Wallyの繭を置いている部屋に皆が集まる。Wallyは生命反応があるが、低下しており昏睡状態のようだとCaitlinが説明。自分の時と似ているとBarry。取り出せるかと聞くと酵素のプールに使っているようなもので体が解ける可能性があるとのこと、まるで蝶のさなぎのような状態らしい。Joeは、科学で解決できないならここにいても意味はないと仕事に戻る。Barryは責任を感じているが、Irisは慰める。
CCPD、逮捕したDr.Alchemyの部下を尋問するJoe。Alchemyの力は人類を超越している。いずれ人々は審判の日を迎えると部下は開き直る。ケガした男の鼻を真剣につかむJoe、さっさと話せとかなり怒っている。そこにCaitlinがやってくる、Wallyが繭から出てきて無事だったと告げる。ラボに向かうJoe。Caitlinは、入れ替わりに部屋に入り、監視カメラを凍らせた後、部下にAlchemyの居場所を聞く。おびえる部下。部下に迫るがSaviterの名前を出すだけでしゃべらない。怒りに任せて力を使うCaitlin。男の悲鳴が響く。警官二人がやって来るので部屋を冷気で満たし姿を隠して入れ替わりに外に出る。扉を氷結し出て行こうとするとJulianと出会う。部屋の中から警官が騒ぐため、CaitlinはJulianを脅し連れて出て行く。
STARラボ、Joeが駆け付けるとWallyはまだ繭の中、BarryとIrisに事情を話すとBarryはCaitlinの計画に気づき飛び出して行く。
CCPD、Patterson刑事(HeroesのGreg Grunberg)がSWATほかに指示を出している。メタヒューマンが警察署を襲いJulianを連れて行ったそうである。監視カメラが凍る映像を見るBarry。なぜ彼女が連れて行ったんだと言うBarryにメタはみなクレイジーだと言うPatterson刑事。

fl03_convert_20170219152054.jpg

冷凍食品の工場、連れてきたJulianにAlchemyの居場所を突き止める必要があると言うCaitlin。Alchemyの信者のフォロワーを探す作業をJulianにさせる。"Alchemy"と"Savitar"と言うキーワードで検索させるCaitlin。STARラボに戻ったBarryは、Caitlinを警察より先に探し出そうと皆に提案するもすべがない。そこでHRが「Captain Coldを探すときはどうやった?」と提案する。紫外線で冷気を検知することを思い出したCiscoはトレースすると冷凍食品工場がヒット、監視カメラでJulianとCaitlinを発見する。急行するBarry。
冷凍工場では、隙を見て警察に連絡するJulian。怒ったCaitlinはおかしなことをすれば凍死させると言ったはずと攻撃しようとする。Flashがかろうじて阻止、Julianには眠ってもらう。Alchemyを発見してこの力を解除させると言うCaitlinに皆で助けるからと必死に説得するBarry。しかし、Caitlinは今までためてきた怒りを爆発させる。あなたのお母さんのように助けるわけ?あなたのしたミスは取り返せないでしょ。ときつい口調で責める。Ciscoのことまで持ち出す。BarryがFlashpointを起こさなければDanteは生きていたんでしょ。ラボのCiscoにも聞こえるように言う、言葉を失くすBarry。そこに警官隊がやってきてしまう。Julianが倒れているのを見て銃撃されてしまう。すんででBarryがCaitlinを移動させるが、氷のナイフでBarryの足を刺し逃げてしまう。

fl04_convert_20170219152110.jpg

STARラボ、Barryの足の手当てをするIris。Joeは警察に連絡を取っている。CiscoもBarryに対する怒りがまたこみ上げてくるが、今はCaitlinを探そうと涙ながらにBarryに告げる。Julianのコンピューターにハッキングし、二人の使徒を探り出す。Cisco、HR、JoeでCaitlinを探しに出かける。BarryとIrisが残ることに。一人の使徒の家の前で張り込むHRとJoe。子供のいないHRとはWallyのことも話したくないようだ。しかし、HRはBarryの話をする。彼のスーパーパワーは、Speedではなく希望だと言うHR。なんとなく会話が弾む二人。
STARラボ、BarryとIrisが待機していると警報が鳴る。Ciscoが張り込んでいる家のようだ。使徒の家では室温が下がり、使徒の男がエアコンを見に行く。そこにCaitlin、自分は両親とも研究者で自分もヒポクラテスの誓いに従ってきた"Do No Harm"と。でも今は残念ながらDNAが変化してもし質問に答えなければあなたと家族に害をなす。と氷の刃を見せ脅す。震える使徒。Alchemyのことを聞くも仮面の下は見たことがないようだ。しかもAlchemy自体も使徒に過ぎず、ボスはSavitarだと言う。彼は未来を見せるという曽根以蔵でCaitlinのことも見たことがあると言う。Savitarは、Caitlinにもっと力を与えるつもりのようだ。使徒は、CaitlinのことをKiller Frostと言う。たじろぐCaitlin、そこへCiscoがやってくる。一対一で対峙する二人。Ciscoが説得を試みるもAlchemyしか自分を救えない、自分はKiller Frostだからと言い、氷の攻撃を始める。応戦するCisco。そこへFlashがやって来るが、足を責められ転倒、近づいてきたCaitinの足を払う。あおむけに倒れる二人、しかしCaitlinの氷のキスがFlashを襲う。凍死しそうになるところにCiscoが、VibeでCaitlinを跳ね飛ばす。Ciscoは、Vibrationを使えとBarryに指示、振動によって顔色がよくなってくる。

STARラボ、セルの中で目を覚ますCaitlin。気分がよくなった、もう誰も傷つけないから出してというCaitlinの目が光る。皆、無言でCaitlinを見ている。Alchemyは君を助けない、僕らが助けると誓うからと言うBarry。Caitlinは、EddieやRonnieに誓ったように?と悪態をつく。これは君が言っているのではない奴らが言わせていると言うBarry。あなたは、Irisがいるからいいでしょうけど・・と悪態は続く。外側の扉を閉めるBarryたち。BarryはCiscoに相談するが、壊れたものは元に戻らないと言われてしまう。Joeは、Wallyも同じようになるのかと心配して、HRに助けを求める。考え込むBarryにIrisが慰めに来る。SavitarやAlchemyと戦うはずが、チーム内で戦い合っている。とBarry。CaitlinやCiscoが敵対するのは自分のせいだと責めている。Irisは、Caitlinの変化は加速器爆発のせいだし、Danteの件は交通事故だ。今皆がFlashを必要としている以前のように強くなってと励ます。うなずくBarry。リーダーになりたくないかもしれないけど今こそやらねばならない。君がいなければできなかったと納得するBarry。そこへ警報が鳴る、Wallyの元へ急ぐ二人。Joeが繭をカッターで割ろうとしている。止めようとするも繭が爆発。Barryが皆を引き離す。繭の中からWallyが出てくるが、小刻みに振動している。皆の問いかけに瞬時に出て行ってしまう。

fl02_convert_20170219152039.jpg

茫然とするメンバー。Joeは後悔し、Barryは、君のアイデアかとHRに聞く。HRは、Joeを手伝っただけだと言う。Ciscoは、サテライトでスキャンするも見つからない。この街の外に出てしまったようだ。いずれにせよWallyの体がどうなっているか調べる必要があり生化学の専門家の助けがいる。Caitlinに戻ってもらわないといけない。Barryは再び彼女の元へ。
セルの前、Caitlinに助けが必要だと話すBarry。Wallyの体をチェックして治すにはCaitlin Snow博士の力がいる。Caitlinは、説得のために利用しているのだろうと聞く。しかし、Barryは否定し、Caitlinをセルから出してしまう。Caitlinは、こんな愚かなことをと不思議がる。殺すなら殺せ君と戦うつもりはないというBarry。私がやらないと思っているのとCaitlinは氷の刃を取り出す。君が敵になりたければやればいいとCaitlinの手を引き寄せる。「君にはできないから、Caitlin」と言う。目が白く光りなりながらもCaitlinは動けなくなる。「冷たくなっても心の中は、Caitlinだから」泣き崩れるCaitlin。正気に戻ったCaitlinはBarryと抱き合う。
ラボの中、CaitlinはWallyが早く繭の外に出たせいで異変をきたしてると判断、治療薬を作ってくれた。あとはWallyを発見するだけだ。場所に心あたりは?とJoeに聞くHR。Wallyがよく行っていたKeystoneのWallyの生家ではないかと思い当たるJoe。Caitlinから薬を受け取り急行するJoeとBarry。Keystoneの更地になった家の前に細かに振動しているWallyがいる。Joeが声をかけると振り返るWally。Flashが治療薬を注射する。"Dad"とつぶやくとその場に倒れるWally。Wallyを抱き止めるJoe。

STARラボ、走行試験をWallyがやっている、CiscoによればBarryの初期よりも早いと言う。Caitlinがやって来る詫びを言おうとするが、Ciscoがハグする。そこへ試験を終えてWallyが帰還。体調は絶好調らしい。次は何をと言うWallyにCaitlinの検査が待っている。Barryと一緒に行きたいようだがちゃんとステップを踏んでとIrisに諭される。そこへ病院から連絡、Julianが目覚めたらしい。Caitlinのことを喋られるとまずいのでBarryは説得に向かう。出かける前にCiscoの部屋に行くBarry、Ciscoに自分たちのことで言いたいことがあればと聞くが、Cisco本人も気持ちの整理がついていないらしく、わからないと言われてしまう。
病院、Patterson刑事に頼み先に面会させてもらうBarry。脳震盪と凍傷で数日かかると言われたらしい。頭のいいJulianは、Barryがここに来たのはCaitlinのことだろうと話す。彼女はメタだと許せないようだ。Caitlinはいい人だからと何とか頼んで、殴られて記憶が無くなったと言うと約束させる。しかし、友人のために正義をないがしろにするやつは許せない。お前はラボを止めろそれが条件だと言われてしまう。了承するBarry。入れ替わりにPattersonが入るが、記憶がないと説明するJulian。無言で出て行くBarry。
CCPD、ラボで荷物をまとめているBarry。JoeとIrisがやって来る。Joeは、Julianのせいだと直感したようだ。Barryは、不正を働いたか仕方ないと納得している。Irisは納得していないようだが、IrisもJoeも皆が自分にとって大事だとこの数カ月で学んだ、皆を守れるなら後悔することは何もないとBarry、Joeとハグする。ラボを出て行く3人。
病院、Julianは、ベッドの上でSavitarの声を聴く、お前は逃げられないまた協力しろと言われる。病院から出て行こうとすると外にはSavitarがいた。ラボに戻ると鍵のかかった引き出しを開けるJulian。また使徒をやれという声の元、引き出しからAlchemyのマスクを取り出すJulian。続く・・・・

(感想)チームフラッシュ内の皆の気持ちが崩壊する回、崩壊と再構築を見事に一話にまとめ上げるのはさすがKevin Smith。いささかご都合主義展開もやむなしと思える演出でした。それにしてもGreg Grunberg太ったなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR