せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!

ノウハウを得るのに試行錯誤する必要はない

今日は、自己発送で出品してた商品が売れたのですごい久しぶりに
自分で梱包、発送してきたんですけど・・・



何だかとても新鮮でした(笑)

昔は、全部自分でやってたんですけどね~

ここ何年かはずっとスタッフさんに任せっきりだったので、
たまにはこういう作業も良いですね?


うちのスタッフさんは、昨年から仕入れも担当するようになったので、
最近は、私も雑務をやることが増えてきました。


今年は、もうちょっとがんばって、もうひとり新たにスタッフさんを迎えるか?
外注さんにお願いしようかな・・・?

・・・ということで、

昨年からスタッフさんも仕入れを担当するようになったこともあり、
前回の記事でもチラッと触れてますけど、
最近、某家電量販店で仕入れをするために新しいノウハウを入手しまして、
早速、うちのスタッフさんに実践してもらってます。
2017-01-19_00h13_18.png
↑前回の記事から抜粋

私がせどりを始めた頃よりも現在は、せどりのノウハウも充実してます。
情報も混乱するほど沢山、ネット上には溢れ返っていますしね。

まぁ、情報の質はピンキリですし、断片的な情報が散乱しているので、
きちんと情報の取捨選択ができていないと、かえって混乱を招くといった
リスクもありますけどね・・・。

なので、お金を投資してでも体系化されたノウハウを手に入れるのが
一番、手っ取り早い
です。

あっちのブログで最近、即断即決をテーマにした記事を書きましたが、
せっかく体系化されたノウハウが手に入れられる状況にいるのに、
わざわざノウハウを試行錯誤しながら得ようとするのは、
時間と労力がもったいないなぁと思ってしまいますね~

今はせどりの教材とかも沢山販売されていますし、
教材を購入すれば販売者さんからサポートも受けられるので、
自分の時間と労力は、試行錯誤しながらノウハウを得るためではなくて、
実践に費やしたほうが効果的だったりします。

まぁ、教材とかもたまにハズレに当たることも正直言うとあるんですが、
そんな時は、いつまでも後悔しないでサッサと次に進みます(笑)

2~3万円前後の投資でしたら、すぐに稼げますからね。

ただし、初心者さんがいきなり数十万円の高額塾やコンサルに
イチかバチか清水の舞台から飛び降りる想いで申し込むのは危険ですので
注意したほうが良いかと思いますよ。

桁が違いますからね。

そんなわけで、うちのスタッフさんも最近、某家電量販店での仕入れを
がんばっているのですが・・・

ここにきて先日、問題が発生したため、その対策を練りました。

メルマガのほうでもチラッと触れてましたね(笑)↓
2017-01-19_00h14_18.png

ノウハウの再構築は無事に終わったので、
スタッフさんには私が新たに作成したマニュアルをスマホに入れて
仕入れに行ってもらってます(笑)

「この前より仕入れしやすくなったよ~」と言ってもらえたので安心しました。

話がソレてしまいそうなのでこの辺で〆させて頂きますが、
ノウハウを得るのに試行錯誤する時代ではないということと、
自分の時間と労力を費やすのは、ブツ切りになってネットに散乱された
断片的な情報を集めたりすることではなく、あくまで実践だというのは、
意識しておくと良いでしょう。
関連記事


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


[ 2017/01/19 02:05 ] せどり | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!