やかんログ

ヘソで茶を沸かす日々

【一人暮らし】2024年3月の家計簿【40代】

3月の家計簿やっとまとまりました。

2024年3月の家計簿

収入が多いのは確定申告で15万円帰ってきたからですщ(゚д゚щ)カモーン
その分支出も多く18万円・・・てか医療費6万7千円とか酷くないですかこれ。オオサカ堂(個人輸入)で薬まとめ買いした所が大きいのですけど、乾癬の飲み薬(ちょっと良くなるかな?程度の効きで副作用キツイ)が3割負担で4週間分1万7千円もする(死)のですが個人輸入のジェネリックだと1万円近く抑えられまして、向こう半年分購入しました。あとは低用量ピルと耳(眩暈)改善の薬と処方量のロキソニン。歯医者さんの定期クリーニングもありましたので、そちらで5000円。これでしばらくはまた通常の病院代だけになる予定です。
その他は意図的に紙の本をまとめ買いしました。なんとも紙の本が値上がりしそうな情報にあふれていたし、1ドル153円ですし!!

薬のまとめ買い分を考慮して5万円分は先払いだったと考えると、今月の支出は13万円くらいという感じで、まあ普通でしょうか。先払いした分、来月以降がちゃんと少なくなっていないと無意味なんですがね。
さて、積読を消費しなければ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




ふきのとう味噌

納豆の上に乗ってるやつなんですけど、白ごはん.comのレシピで作りました。大変おいしゅうございました。
菜の花も美味しいし、春ですねぇ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

やかん(@yakanlog)がシェアした投稿

なんか細々思いついたことはツイッターに書いて終わってしまうので、最近は家計簿以外はめっきりこっちに書くこともナス。
ニュースの話題も誰かが亡くなったか、不正の話かそんなんばっかり。
なんか年とともに体がぁぁぁぁぁっていう話題ばかりになってしまうので何とかしたい所。
しかし指がズタボロなのでなかなかピアノやゲームも出来ないし、釣りにも行けないし、遊ぶのも難しくなってしまいました(・×・)

FF16はまだコントローラー持てた頃にクリア。25時間程度でクリアできましたし。
その後PS5は休眠中。
ティアキンは何とか地底マップ全開放、祠全クリア。コログはまだ全然。
ドラクエ10オフラインはDLC買ってたのにまだ出来てない。

最近読んだ本で、久々に面白かったと思ったのが、「黄色い家」by川上未映子。
なんというか行政支援が必要な層の話ではあるのですけど、90年代終わりのたまごっちが流行っていた頃が舞台で、心がぎゅーんとなりました。

そろそろ新しい遊びに着手せねばボケそうですね。何やろう。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




« Older posts

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑