「 以下プライベート記事 公開済み 」




【 大引けコメント 】




結局日経平均は僅かに6日線を割り込みました。

チャート(2015)

ここ最近は戻り売りか、それとも上抜けるかの思惑が交錯しています。そのような不安定さもあり、目先・短期チャート分析も6日線に対する動き、保合い「bーb'」内に戻れたかどうかなど、細かい動きを追う分析に終始してしまいます。


結局日足保合い「bーb'」内に留まることは出来ず6日線と共に割り込んでいることが分かります。せっかく上向いた6日線の流れを活かせないとなると、やや下げへの警戒感が高まります。
また、25日線がだいぶ現値ローソクに近づいて来ています。もし25日線を割り込んで下げ進むようであれば6日線とのデッドクロスが視野に入って来ます。


今は1日単位で正確な分析コメントを入れるのは非常に難しい状態。順張りも逆張りも何の法則・法示も出ない状況の中ではチャートの雰囲気だけで見解を入れてしまうことがありがちですが、根拠のない分析は非常に危険。それだけは避けなければなりません。


NYダウか為替か、JPN225か225CFDかは分かりません。こう言った閉塞感の強い時は他の指数チャートにヒントが現れることも多いので全体的にチャートをチェックし、怪しい反応があればしっかり拾おうと思います。



 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。