「 以下プライベート記事 公開済み 」
 



【 日経平均 】




朝から下げが加速し、その後は大きく切り返すなどやや荒れた動きが見られた今日の日経平均。しかしその突っ込み及び切り返しが入ったことで、日足ローソクが半値引け陰線になりました。それにより逆張り「ほ買」出現を取る事になりました。

日経平均

これまでの日経平均チャートやSR銘柄チャートを見ても分かるように、これだけ法則・法示が局所的に出現することはあまりありません。こうなってくるとどうしても何らかの策略があるのでは無いかと考えてしまいます。

今日日中の安値をつける際、時間にすると10:05頃から下げ足が速まった時がありました。また19,100円割れの際には先物ラージにまとまった多段売り(2段分500枚程度)が見られ、下げの勢いはいっそう激しさを増しました。

しかしよく考えればN225FDS記事でもお伝えした通り、時間足で見れば下げ過ぎであったことと買い法示も見られていたことで、これを目先の「セーリングクライマックス」と見ることも可能だったと思われます。

今日のN225FDS配信時にはセーリングクライマックスのことは書きませんでした。その時はそのようには考えなかったからです。しかし「む買」を始めとした下げ過ぎも含め、そう言った部分が見られたことが買い出動のタイミングを示すことが出来た点は良かったと思います。

とは言えここで日足で逆張り買い法示「ほ買」が見られたことで、日足としては明日1日が新たに仕込みローソクになることになります。こうなってくると仕込みローソク、利食い目安ローソクも重要ですが、もう少しだけ長い期間を見て考えた方が良さそうです。

今後の日経225CFD時間足についても注目して行きましょう。




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。