大変ご無沙汰しています。

相方ともども元気に過ごしています。

 

4月から施設の方から面会緩和の連絡を頂き

近くで会うことが出来るようになりました。

室内にも入れるということでしたが、

今回は、施設の庭にある桜を相方と一緒に花見をしました。

 

ジュースを買ってあげるのですが、

その時に、小銭を私の掌に広げて、相方にコインを取ってもらいますが

ちゃんと分かっているのですよね。

 

多めに取ったら戻してくれました。

 

じっと観察していると、自動販売機にお金を入れたつもりが

途中で、止まっていたのですが、ボタンが押せずに「あれ?」って顔をしていましたが

それでも、じっと観察していると、悲しそうな顔になりつつも

お金が途中で止まっているのに気づいて嬉しそうな顔になりました。

 

そして、無事にお金を投入出来て購入。

そのあと、私の欲しいドリンクを口頭で伝えて変わりに買ってもらいました。

その時もちゃんと小銭を把握できていましたね。

 

そのあと、一緒に乾杯をして、しばらくのんびりと過ごしました。

途中、右手の練習をしましたが、相方はどうも苦手のようなので少しだけ。

 

そのあとは音楽を聴きながら、相方は私のスマホでゲームを楽しんでました。

ゲームのやり方や、お金の把握など、ちゃんと出来ることがあるのだから

もう少し右手の練習にも力を入れてほしいものです。

 

今回は、歩行練習はせずのんびりしようと思っていましたが

次回は、しっかり、歩行練習もして、スパルタ練習を再開しようかと思っています。

 

多分、体力がかなり落ちているだろうから少しずつ体力づくりが出来ればいいかな。

 

担当さんから、最近、文字書きの練習をしているとのこと。

 

ゲームをやっているときも、ちゃんと、文字を認識してゲームをしているようなので

書くことが出来たら、自分の気持ちを声にまだ出来ないけど

文字で表現できるようになるかな?

 

まだまだ、どんな未来が来るか分からず、相方と一緒にワクワクしていきたいと思うのでした。

 

※アンケートしています。良かったらご意見お待ちしております※

<アンケートのリンク>

※※よかったら、下記3つに登録してるのでよろしくです※※

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

FC2 Blog Ranking

※※※※※※※※※※※※※※※※※※