☆ご注文&えべっさん☆~「乗り越えるべき自分」を知る~ | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 

昨日は旧店舗時代からお世話になっている顧客のO様がご来店くださり、

 

トヨタ VOXYを ご注文いただきましたニコニコ

有難うございます!!

 

また、ホンダ インサイトご注文くださったK様、

 

無事に買い付けが出来ましたので、納車まで今しばらくお待ちください車キラキラ

 

 

 

昨日、プジョー106のメンテナンスで愛知県北名古屋市からお越しくださったM様からは、しるこサンドを、、、

 

アバルトグランデプントの業販でお越しくださった同業でありFB友達のS様からは沢山のオカキたちをいただきました!!照れ

 

M様、S様、有難うございます!!(>_<)

 

 

 

 

またまた日が空いてしまったブログ更新、、、

 

 

実は最近、ブログを更新する時間を人と逢う時間に充てていました^^;

 

年明け早々からすごい御縁に恵まれ、思い描いていることへのスピードが一気に加速しています。

 

今のフロンティア・コバヤシの問題はもちろんのこと、車業界全体の問題から、業界を超えた問題までを教材化した取組みのスピードやパワーが、もう自分の能力というか枠組みを超えた力となり、カタチとなっていくことを実感しています。

 

 

ほんとうに自分は人に助けられて生きているということ。

そのことへの有難みを嚙みしめています。

 

 

そして昨年末から考え、氣づきになったことが一つあります。

 

それは、

 

「なぜ同じ人間でも、学び成長し続ける人とそうでない人がいるのか」という問いからでたものです。

 

 

何かを毎日続けると決意し、行動する。

 

しかし、結局続かない。

 

そしてまた続けようと反省する。

 

 

「絶対にやり続ける!!」と決めているのに続かない。

 

なぜ続かないのか?

 

そして反省し、学んだはずなのになぜ継続できず、成長しないのか?

 

 

 

それは、自分の中にある「何か(乗り越えるべき自分)」を理解し、向き合えていないからなのか~と思います。

 


当然ながら本気の覚悟や志がある人は別です。

 

 

しかしそれすらも明確でない人は、都合の良い言葉に甘えてまた同じような日々の繰り返し。

 


人によって「何か」は異なると思います。

 

 

例えば、

 

他人に否定されるのが怖い、怒りで許すことができない、感動するほど打ち込んでいない、思いっきり失敗するのが怖い、裏切られるのが怖い、人を信じ抜くことができない等など、色んなものがあるはずです。

 

しかしそれらを顕在意識レベルでわかっていないからこそ、同じことが繰り返される。

 

 

最悪の場合、自己正当化し、環境や他人の責任としている自分に気づかず、前向き風に自分自身や周りに言い聞かせる究極の他責人間(コロコロと環境を変えたり言うことが変わる)になる恐れがあります。

 

 

当然ながら、覚悟のない人は「何か」を理解できていない上に、理解できたとしても本当の意味で受け入れることができないから未熟な結果しか起こらないんです。

 

 

「覚悟できている風」な人は、行動力はあるけど続かず頓挫します。

 


当たり前ですが。

 

 

本気で覚悟があり、志(やりたいこと・目的)があれば、よくある「儲かる話」などに乗ることもなく、変な方向にブレることもありません。

 

 

「覚悟できている風な人」の共通点は幾つかあります。

 

 

・聞き上手風

・話上手風

・一所懸命やっている

 

 

これらが共通しているにも関わらず、なぜか結果がでない。

 

 

それは、「覚悟」でしかないと思います。

 

覚悟をもって本気で取り組まないから「何か」にも氣づかない。

「何か」に氣づかないから失敗を繰り返し反省するも、成長しない。

 

 

他人と比較したり、他人の目を気にしたり、目先の損得で動いたり、、、

 

確かに人間は誰しも孤独は嫌ですし、私自身挫折もしたくありません。

 

 

しかし、そうした失敗や裏切りによる挫折感、怒りや悲しみ、そうした「何か(乗り越えるべき自分)」を受け入れる覚悟が1番重要なのではないかと思います。

 

 

そんなことを言っている私自身も、反省が多い毎日ですが、「乗り越えるべき自分」がわかりました。

 

 

と言っても、まだまだたくさん出てくると思いますが、、、

 

 

受け入れ、実践あるのみです。

 

 

 

 

 

話は変わり、

 

先日は会社の仲間みんなで商売繁盛の神様で、会社のスグ近くにある福瀬戎神社さんへお参りに行ってきました。

 

寒い中、屋台のたい焼きを買って皆でホクホクしながら帰ってきましたニコニコ

 

2017年は飛躍の年というよりは、昨年の反省をふまえて原点回帰し、準備や整理期間の年とし、お客様に「やっぱりフロンティア・コバヤシは良いね!」と思っていただけるようスタッフ一同しっかりと地盤を固めていきたいと思います。

 

皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

新入庫車たちも数台アップしておりますので、是非ご覧くださいおねがい

 

【在庫一覧】

 

 

 

 

 

 

さ~、今日もこれから新しい人をご紹介いただけるので、お話できるのがとても楽しみです☆

 

 

 

 

楽しみます♪