093344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インプレッサメンテナンスについて

インプレッサメンテナンスについて

PR

Profile

yas0426

yas0426

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

yas0426@ こんばんわ チャチャさん コメントありがとうござい…
チャチャ@ Re:インプレッサでドライブにいこうとしたら(10/08) 大変でしたね。でもドライブ楽しめて良か…
yas0426@ こんにちわ チャチャさん コメントありがとうござい…
チャチャ@ 車のメンテナンス 家の主人も、車のメンテナンス、週末はな…
yas0426@ すみません コメントに気づかずすみません。

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

バラの初開花3品種~… New! 萌芽月さん

情報のコンビニ倶楽部 温ちゃん777さん
今だから激安で買え… 激安商品発信地ムイさん

Headline News

2014.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長期間更新をしていなかったですが今回はとりあえず最終回として書きます。

インプレッサですがあまりにも乗る機会がなく年1回も動かさなくなっていたため某月某日売却しました。

露天での駐車だったためボンネットの一部のクリア層がはがれてしまいダッシュボードの一部もはがれがあったので修理に出し帰ってきたところで再度考えて考えてこのままでは下回りや駆動系にも悪影響が出ると思い売却を決意しました。

次のオーナーの方が大事に乗ってくれることを信じています。

なおここのところ整備はスバルでなくなっていたので書いていませんがタイヤの履き替え(雪が降る地域なのでスタッドレスタイヤへの交換が必須で)に合わせて定期的にオイル交換はしていました。

最後の整備は日産でしたが整備から帰って売却を決めて問い合わせをしてその日のうちに車が移動してしまったのでメモやコピーをし忘れましたがグローブボックスのはがれはASSYでの交換となり部品代が1万数千円だったと記憶しています。(工賃は不明です)

ボンネットのクリア層のはがれははインテークとエアアウトレット(ダミー部分)でしたがこちらは再塗装で工賃など控え忘れました。

紫外線の影響は大なので改めてシートカバーの導入をしなかったのが悔やまれます。

次に車に乗れる機会があれば絶対またインプレッサと思っています。

もしその時が来たら再開はしますがとりあえずの区切りで今回を最終回とします。
(あまり参考にならないかもしれないですが消去されなければこのままで残します)

オーナーの方はこまめなメンテナンスで調子を維持できると思います。

ぜひ大事にそして事故などないよう気を付けて運転して下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.06 16:09:04
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.